--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2008.06.16 *Mon*

鬱です注意

まだ主治医からOKが出ていないのにいつも新聞の折込求人広告を読むのがいつのまにか習慣になってました。やっぱり目が行くのは介護関係のところです。
先日いつものように広告を見ているとある事業所に気が付きました。その時すごく嫌な感じがしました。
(私はこの事業所を知っている…)
条件の下にスタッフが何人か笑顔で写っていました。
その中の1人…
(私はこの人を知っている何故なら何故ならこの人は私の元同僚であり、元旦那の浮気相手だったからだ!!)

忘れていました。戻っていない記憶。戻すことを無意識に拒んでいたであろう記憶。忘れていたほうが幸せだった記憶。思い出したくなかった数々の揉め事。

どうなったのか自分でもわからないうちに自傷していました。
自傷なんて自分がまさか今になってするなんて思いもしませんでした。
神様にも子供にも約束したのにその度にロザリオブレスをつけていたのに私は約束を破ってしまいました。

何故思い出したんだろう。思い出さなかったら幸せだったかもしれないのに。
これくらいのことでどん底直行やっぱり私は駄目な人間です。

どうしたらいいのかわからない。
死にたい。死なないけど、死にたい。



スポンサーサイト

COMMENT

い~や! 違う。
てまちゃんはダメな人間なんかじゃない。
これは事故に遭ったようなものなんだよ~
だって 偶然見ちゃったんだもの~
いやないやな思い出を。
約束を いま 破ってしまったことが悪いことではなく 今まで守れたことがすごいんだー!
この約束ね 私は
守れて当然な約束ではないと思う
あ 破ってしまったゴメンナサイ
いけない 守んなくちゃ
これを繰り返しながら 
守ろうという気持ちを持ち続ける
これで最高! な約束なんだと思う
カミサマは それを教えるために
てまちゃんとこのイヤな思い出を
再会させてくれたんじゃないかな~!
今のてまちゃんならきっと
再会させても大丈夫
ちょっと辛いかもしれないけど
これを越えて
またひとつ
上にはいあがるだろう!と
てまちゃんはね
カミサマから 信頼されてるんだよー
by 虹クラゲ #79D/WHSg
2008/06/17(火) 00:30 [Edit
もうすぐ朝じゃが こんばんこぶ平
約束か、難しいな
破って嫌な思い沢山したし、されたし
前にも書いたけど、人は不完全、考えることも
妻は、ODして、医師の約束を数度やぶり
その医師からは見放され、今は違う医師へ
心の問題なんだけど、脳の機能障害だと思えれば、いいんだけど、いたたまれない辛さや、押さえきれない衝動はね
もっとある意味、あほになれればいいんだけど
早く、心のサブマリンが浮上しますように、祈っています
by ごう #79D/WHSg
2008/06/17(火) 03:28 [Edit
約束を破った は 私も気にしなくていいと思うよ
てか 気にすんなよ~~~
by ルキア #79D/WHSg
2008/06/17(火) 16:36 [Edit
■虹クラゲさん、ごうたん、ルキアさん■
コメントありがとうございます。まとめレスでごめんなさい。
まだ混乱しています。でも大丈夫です。
今まで絶対的な危機に直面しても
誰かに助けられたり不思議と回避できる状況に
なったりと何かに守られてる?ような感はありました。
私にとってはそれは神様なのです。それは今も変わりません。
記憶がごそっと無くなってからは鬱の調子は良くなってきました。
それなのに何故?と思ってしまうのです。
もしかしたら今、過去と向き合わなきゃいけないのかも、
今がそのときなのかと思ったりしますが
どう今の自分と向き合っていったらいいのかまだ分からないのです。
これを乗り越えたら一歩また前に進めるのかもしませんが…。
ちゃんと受け入れる事ができるのかまだ自分でもわかりません。
でも皆さんのコメントすごく嬉しかったし、
力付けられました。本当にありがとうございます。<(_ _)>
by てまり #79D/WHSg
2008/06/17(火) 22:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
