--.--.-- *--*



2007.06.12 *Tue*

ぐちぐち

ゆうずぃが旅行から帰ってまいりました。たくさんのお土産と共に。
お菓子もありましたが、私ら3人に「さるぼぼ」のお土産が。なんかそれも「金運」とか「幸せ」とか色々あるんですけど。でもうちカトリックなんですけど。まぁ気持ちは嬉しいからおk。

それにしても学校関係の行事が多くてホント参る。
小学校日曜参観、中学校参観、進路説明会。
そのあいまに市役所に書類届けなきゃいけないし、郵便局にもいかなきゃいけないし、病院には行かなきゃなんないしでもう疲れた。

あのさー学校側の気持ちは嬉しいんだけどさー参観、年に3回じゃダメなの?
1学期2学期3学期って感じで。こんなこと思ってる私が親としてどうよ?な問題なのかね?私みたいに思ってる人他にいないのかね?絶対いると思うんだけど。


私は典型的な鬱日内変動があって、これもまた典型的な朝が気分すぐれないタイプです。
すぐれないどころの騒ぎじゃないからね。もう俺の屍を越えて学校いけって感じですからね。
下手したら夕方までエンジンかからないから。

そんな中、化粧して出かけるのは私にはたいした荒行なわけですよ。
人多いのにも抵抗があるしね。元気だったら朝ちょっと寝坊しちゃってうっわやべぇ遅刻だとか言って歯磨きしながら服着替えてトーストを口にくわえたまま家を飛び出して曲がり角で誰かとぶつかって「いって~」とか言いながら起き上がったら相手が「ごめんなさい!私急いでて」とか言ってふと顔をみたらスッゲ可愛い女の子。おまけに制服はうちの学校で学年もバッジ見たら一緒だ。でもこんな子いたっけ?と考えながら学校に遅刻ギリギリですべりこんだら朝のHRで担任が転校生を紹介してあっ!あれ、ぶつかった子じゃねーか!向こうもビックリしてるよえ?席隣?なんか恥ずかしそうにしてるよ…

あれ
まただ私何書いてんの
これって古典的恋愛マンガのオープニングもしくはエロゲーかギャルゲーじゃないか。
まぁ、あの、あれですよ。
予定がみっちりつまりだすとすごく苦痛でもうなにもかも嫌になっちゃう、っていう事がいいたかっただけです。小学校の参観行った時も子供のクラスわかんなかったからね。あれだけ提出物に学年組名前書いてるのに思い出せないっちゅうね。



category : 愚痴垂れ流し

COMMENT

やっぱり、ゆうずぃ君はいい少年だな♪(ヒビキさん風)
お土産。ゆうずぃ君なりに色々考えたんでしょうね・・・
いやいや、久しぶりにいいお話を聞かせて頂きました。
そういえば私も残り少ない30代
「ガラスの30代」なんて歌っている場合じゃない(バカ)
by 白い流星@キダタロス #79D/WHSg
2007/06/12(火) 23:37 [Edit
いや、古典的なギャグ漫画かと…少年少女問わず。
うpとおkは承認します。
by ゆう #79D/WHSg
2007/06/13(水) 00:03 [Edit
皆に、お土産っていいですねぇ~~。
でも、さるぼぼって、安産の神様なんですけど、
今は色々出ているんですね。
私は子供がいないから、分からないけど、鬱という病気を
もって、各行事をしなければならないのは、本当に
辛いですよねぇ~~。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2007/06/13(水) 01:03 [Edit
病気あると、ほんと不自由だよね
でも、うまく付き合わないといけないから大変
ここんとこまた不規則な生活が続いてるから
わたしゃ注意が必要です
昨日は自立支援法の継続手続きに、夫婦共々出かけました
昨日は暑かったです
わたしのキーホルダーには、小さな「さるぼぼ」が付いてますYO
学校行事大変でしょうがなんとか乗り切ってくださいね
応援しています ♪d(⌒o⌒)b♪
by ごう #79D/WHSg
2007/06/13(水) 07:54 [Edit
3人いると、ホント忙しいと思うよん(尊敬)
ちなみに高校は、授業参観ありません。(学校にもよるかしら?)
懇談会が年2回と3者面談が1回だけ。
いま少し、ご辛抱くだされ^^
by ルキア #79D/WHSg
2007/06/13(水) 08:56 [Edit
*白い流星@キダタロスさん*
いやいやいやそんなたいしたモンじゃありません。
でも一応お礼を。ありがとうございます。
10代でも鋼鉄の子はいますよー30代でもガラスでもいいじゃないですか~^^
それにしても毎回…(・∀・)ニヤニヤ
by てまり #79D/WHSg
2007/06/13(水) 23:48 [Edit
*ゆうさん*
あはははははははは
大阪港に浮かびたい?
ネタ元はギャルゲーだよ。やってみる?
by てまり #79D/WHSg
2007/06/13(水) 23:53 [Edit
*ふくむすめさん*
そう!私もビックリしたんですよ。なんで私に安産?これ以上産めと言うのかつーか相手がいないって!って思ったんですよ。
今は色んな色のさるぼぼがあって、それぞれ金運、とか交通安全とかあるんですよ…。
いえいえふくむすめさんもお仕事しながら色々と頑張ってらっしゃるじゃないですか~尊敬しますよ。
そういえば、私も漢方のお薬があるんですけど吐くほど苦いです。
効いてないのかな?
by てまり #79D/WHSg
2007/06/13(水) 23:57 [Edit
*ごうたん*
ごうたんもお疲れ様です。おくさまもお疲れ様です。
やっかいな病気ですよねーでも付き合っていかないといけないし。
早く手が切れるといいのになと。
私も最近睡眠障害がひどいです。出かけるから何時に起きなきゃと思ったら眠れない。薬飲んでもだめ。で、結局寝ないまま出かけて次の日動けないとか。駄目だなぁ。
私もごうたん夫妻を応援しておりますぞな。
by てまり #79D/WHSg
2007/06/14(木) 00:00 [Edit
*ルキアさん*
貧乏人の子沢山ってやつですか…あはは。
私が行ってた高校も確か参観はなかったと思います。
三者懇談か二者懇談が学期末にあったかと。
そっかぁーもう少しの辛抱ですね。
いや。高校にいけるとは限らないうちのアホ息子たち。
どのくらいやばいのかわかんないくらいやばい…ですから。
by てまり #79D/WHSg
2007/06/14(木) 00:07 [Edit
吐くほどつらい、というのは薬が体にあっていない可能性が
ありますね。
一度、Drに吐くほど辛いことを告げてみてくださいね。
漢方は、体に合っていないと、辛いものだそうですから・・・。
by ふくむすめ #79D/WHSg
2007/06/14(木) 06:58 [Edit
*ふくむすめさん*
やっぱりですかー。
以前に抗鬱剤変えたときもすごく辛い時があって、薬変えてもらったんですよね・・・。
それは漢方ではなかったんですけど。
一度Drに相談してみますね。ありがとうございました^^
by てまり #79D/WHSg
2007/06/14(木) 12:42 [Edit
てまちゃんこわい<+))))><<
ギャルゲータダならおk
by ゆう #79D/WHSg
2007/06/14(木) 18:21 [Edit
*ゆうさん*
こわくねーよww
今、探してみたんだけど、ギャルゲーは手元にないわ。多分実家にあるんでないかと。
エロゲならある。なんで持ってんの?とかの突っ込みはナシで。
最近の「きしめん」とかはないんだけど、「To Heart2」と「雫」と「痕」と「月姫」なら手元にある。純粋なエロゲは「To Heart2」だけだなぁ。後のはミステリ要素が強いか、かなりグロイからオススメできないな。鬱ひどくなること間違いなし。妹がもっと沢山もってたはずなんだけど、どこいったんだろ。知らない?(しらねーよ!)
by てまり #79D/WHSg
2007/06/14(木) 21:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
