This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.27 *Thu*

中学校から電話がかかってきた時の100倍は疲弊した

しーたとテニスした時からの肘の痛みがまだ取れません。
年か、年なのか…!!



あのね、本当に吃驚した時って、人間、わけのわからない声が出るもんなんですね。
初めて知りました。


先日、平日午前に家に電話がかかってきて、ディスプレイみたら知らない番号だったんです。
電話恐怖症なので本当は無視したいところですが、そうもいかず…。
おそるおそる

「はい…」

と出ると、やたら声のでかいおっさんが

「◯◯さんのお宅ですか?!こちらはH警察の△△と申しますが!」

「ひぃあう!!」←ほんまにこんな声出た。

その時私は心のなかで

「わああああああああああああああもうだめだああああああああ絶対だんごが学校サボって万引きとかして捕まったんだあああああああああああ終わったあああああああああ!!!!みんな今までありがとおおおおおさよならああああ!!!!」

と叫んでいました。今考えるとひどいよね。だんごのことどう思ってんのって感じで。

「◯◯さん!!あのですね!事件、事故のご連絡ではございませんのでその点、ご安心下さい!」

「あ、そ、そうで…」

「実はですね!お宅のだんごさんの名前で防犯登録してある自転車が放置されておるとですね!通報がありましたので、ご連絡したのですが!最近自転車の窃盗被害はありませんか!!」

「い、いえ、昨日も自転車を使ってましたからそれはn」

「そうですか!!こちらは□□マンションの駐輪場でして、こちらの管理委員の方が□□マンションのシールのない自転車が放置されていると心配されておるんですが窃盗ではないのですね!!」

「はあ、昨日そちらのマンションにお住まいのお友達の家に遊びに行きまして、あの子のことだから鍵でも無k」

「ああ!!そうですか!!なるほどわかりました!!」

「あの、子供が帰宅しましたら事情を聞いて、自転車を引き取りにいかせm」

「ああ!!はいはい!!!では管理人さんに言うときます!!」

「あ、ご迷惑をおかk」

「それでは!!どうも!!」

ガチャ、ツーツー

「……。」




忙しいんですよね。わかってますけど。

お願い、人の話を聞いて。

帰宅しただんごに聞いたら
「あっ!!忘れてた!!」と言って予備の鍵を持って飛び出して行きました。
やはり鍵を無くしたようです。いくつ目だ…。相変わらず学習機能が全く働いていない…。

すっごい消耗した…色々…
警察から電話って破壊力抜群ですね。


出来たら、

「◯◯さんのお宅ですか?事件、事故のご連絡ではありませんのでどうぞご安心下さいこちらはH警察の△△と申します。」

って言ってくれたらいいのにな…。





ではまた。

スポンサーサイト
category : 子供

2011.10.20 *Thu*

やっぱだめだわ

カテゴリで迷った。でも多分こっち

だんごとどうしてもうまくいかない
頑張って気にかけてるとどんどん増長してくる

ぶつかって
些細なことだけど
何度言っても改善されなくて
もう本当に我慢できなくて
家飛び出ちゃって
財布はあったけど原チャリの鍵なくて
ネッカフェいけなくて
歩く元気もなくて
結局家帰ってきたけど

だんごは安らかにお休み

馬鹿馬鹿しい
なんなん

それから色々
何年ぶりだろう

オルファはすごいね




2011.10.11 *Tue*

テニスの王子様とすでに姫とは言えない年齢のテニスのお姫様

最初に言っておく。
今日は原田左之助の話は出て来ない!!



次男、しーたは中3、受験生です。
実力テストだ模試だとかで最近勉強している姿を見ることが多くなりました。
それは喜ばしいことなのですが、同時にイライラも溜まってきている様子です。

彼のストレス解消は部活(テニス)だったのですが、夏の大会を最後に今は引退しています。
たまに友達と河川敷の無料テニスコートに打ちに行ったりするのですが、
最近は友達も塾通いが忙しく、塾に行っていない(行けない)しーたはぽつんです。
模試とかは誘いあって行ってるんですけどね。

ところで私は中学3年間テニス部でした。
スポーツ全般が苦手な私が何故かテニスだけは出来るのです。
団体戦の試合も出場しました。

年齢的に言って、まあ、お分かりだと思うんですが、「エースをねらえ!」の
お蝶夫人に憧れてました。馬鹿デスヨネー

先週の金曜、しーたは実力テストでした。
テストの時は午前中授業で昼には帰宅します。

断られるだろうなーと思いつつ、前日に誘って見ました。
「明日昼からテニスしない?」

そしたら意外にもおkが出たんです。

無料テニスコートは人気があり、土日などは競争率が高く、
朝早くからキープしないと駄目なのですが、平日は余裕です。

河川敷まではしーたはちゃりで10分。私は原ちゃで5分です。

手加減お願いして打ち始めたんですが、あれ?結構打てる…。
しーたはかなり手を抜いてくれてるんでしょうが、フォアもバックも問題無し。

ほぼ30年ぶり位なんですけど、びっくりしました。
しーたもびっくりしてました。私がちゃんとラリーできるほど打てるので。


ところがここでウルトラマンタイマーが作動。
体力が持ちません。10分休憩。

再び打つ。タイマーぴこんぴこん

休憩。

こんな状態で果たしてしーたはストレス解消出来ているのか甚だ疑問です。


そのうち、しーたの友達からメールが来て、奇遇にも打たないか、と。
今、すでに河川敷にいることを説明し、友達が来ることに。


じゃ、最後に打とうぜ、ってなったのはいいんだけど、
こいつ、ドライブとかスライスとかかけてきやがった。
年寄り相手に本気になるなよ!と思いつつ、こっちも本気で応戦。

スマッシュ決めてきたのを拾って本気で打ち込むと、ネットぎりのところに落ちるよう返してきた。
それも拾ってコート中央に立つしーたの左を抜いてやりました。
思わず

「やったああああ!」

と飛び上がったよ…。

中学生相手に本気になって

42がやったよって飛んだよ
42がやったよって飛んだよ
42がやったよって飛んだよ


そろそろ友達が来るみたいなので、私はお先に帰宅しました。

実を言うと、帰りかなり気分が悪かったのです。
やばいと思って慎重に帰宅後。



吐きました。


夕食作れませんでした。
次の日から体中が痛くてロボットのようにしか動けません。
そして今もそれは続いています。


ウォーキングで息が上がるくらいのレベルの奴が無茶しちゃいかんです。
血圧が高くて、主治医に毎朝、毎晩計測をして記録を提出しなきゃいけないんですが、
死ぬんちゃうかと思うほどその日は高かったです。
降圧剤飲んでるんですけど怖いですね。

そうそう、夜まるで喀血か吐血くらいの勢いで鼻血が出て、止まりませんでした。



色々辛かったんですが、楽しくもあったので、しーたがおkしてくれたらまた行きたいと思います。




ブログでは、ゆうずぃとだんごは登場率が高いのですが、
しーたは普段から静かな子なので、あまり出てこないので、
今日は彼にスポットを当てて見ました。



今回は真面目な私ですね。
気持ち悪い。





ではまた。

category : 子供

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。