This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.28 *Tue*

夜更けによくある風景

なにこの人


100928_012636.jpg
スポンサーサイト
category : 日常

2010.09.23 *Thu*

すっかり忘れてましたが

ワタクシ、実は喫煙者だったのですが先月でめでたく禁煙一周年を迎えることが出来ました。
子供からは「臭い」「受動禁煙が」と散々だったんですがしつこく吸ってました。
1日1箱ペースです。勿論体には悪いし子供には迷惑だろうしもったいないからとわかってても一歩が踏み出せませんでしたのよ。

ところがある日なんだか肺に違和感を感じるようになってきました。
深呼吸したら肺が痛むとか咳がでるとかの症状が出てきたのです。

内科の主治医に見てもらったら「慢性閉塞性肺疾患」の疑いありと言われてですね…肺年齢はなんと73歳でした。
私血管年齢も60代なのよね…

このままだと酸素が手放せなくなるかもしんない
と思った私はいい機会だと思って禁煙を決意したわけです。

幸い私が通ってる病院は禁煙外来をやっていたのでさっそく相談して薬を処方してもらいました。

この薬が劇的に効きましてあまり辛い思いをせずに禁煙出来ました。
すごいよチャンピックス。
鬱にもこれくらい効く薬があればいいのに。

今でもたまに吸いたくなりますがここで吸ったら負けだ!と今のところ踏ん張ってます。

それにしても単純計算で一ヶ月1万、1年で12万あまる計算になるんですがおっかしいなあ~
残らないんですよ。先によけておかないと駄目ですね。
category : よろづ事

2010.09.15 *Wed*

さすがに応えた

土日(11.12)市総体の試合がありました。

準決、決勝共相手を0点に押さえてなんと優勝しました。
だんごはダイビングキャッチをお披露目するなど彼にしては珍しく(彼は本番に弱いタイプ)活躍してました。

2日とも朝5時起床で晩は祝勝会などがあり拘束時間が結構長くて買出しが出来なかったので、帰宅してから遅くまで開いているスーパーまで行ったんですよ。
そこで急にめまいと頭痛と冷や汗に襲われ死ぬかと思いました。
なんとか持ちこたえましたが。

試合後。
13日…寝たきり
14日…寝たきり
15日…ようやく起動するが気を抜くとすぐスリープ状態に←今ココ

来週もハードスケジュールです。
category : よろづ事

2010.09.01 *Wed*

危機的状況なのに

ゆうずぃに焦りの色が全く見えません。

イライラします。
ボーダーラインギリにいるくせに。
絶対受験なめてます。
いや、人生なめてます。

今年(来年)はゆうずぃが大学受験で来年(再来年)はしーたが高校受験です。

あああああああああああああああああああああああ
もう気が狂いそうだああああああああああああああ
助けてええええええええええええええええええええ
category : 子供

09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。