This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*



2009.10.24 *Sat*

ごきっ

さっき子供が寝てる布団の上をよいしょっとのりこえたら
予期せぬところに子供の足がありまして
おもいっきり踏んでしまいました

ごきっ☆

みたいな音がしました

子供は身動きひとつせずに熟睡しています
大丈夫でしょうか


ちょっと心配になってきました
category : 日常

2009.10.22 *Thu*

インフルエンザきたー

小・中・高と綺麗にそろったうちの子供たちですが、順番に学級閉鎖や学年閉鎖にとインフルエンザの波は押し寄せてまいりました。
アホなのか誰もかからんと喜んでいたらだんごが倒れました。もう熱はひいて回復してますが、学年閉鎖ということで登校は来週からになりそうです。

こんな狭い家に密集して住んでいるのに誰にもうつりませんでした。不思議。

だんごの野球友達も軒並みやられて土日の練習はお休みです。

皆様もお気をつけください。



私ですか。


実は死にたいです。
そして切りたいです。
理由は特にこれといってないのですが、ゆうずぃの進学のこととか先行き不安定なこととか色々じゃないでしょうかねー

ちょっと前はこれはもう働けるかもとか思うほど調子いい日もあったのにほんっとこの病気はしつこくてうざいです。
ちょっと辛いですがこればっかりはなんとか自分でやりすごさないと…ね。
ここに出てこれてこれ書いてるだけ大丈夫ですよと思いたい自分。

category : 子供

2009.10.17 *Sat*

今更なんですが。

mixiのアプリなどのお誘いを受けたりしています。ありがとうございます。
でもせっかくのお誘いなのですが、私ボーカロイドSNSで色々と絵師や副管理人やらやっておりまして、そっちの方に今は動ける限りは力を入れたいと思っています。
絵だっていつまで描けるかわかんないし、ニコニコ動画にうpできるのもいつまでかわかんないしで…。

なので申しわけありません!!本当にごめんなさい!!お詫びするのが遅れてもう1つごめんなさい!

ちなみにボカロSNSでは全く違う人物を演じている感じです。
だましてる訳じゃないけど色々事実を言ってないだけです。年とか。×とか子供がもう高2だとか。
こないだ絵を気に入ってくれてお友達申請されたんですけど、その男の子ゆうずぃより年下でしたw


なんというか、そこではこの現実を離れられて自由に感じるのです。
いつまで続くかわからないですけど。
もう少し、夢見させてください。
category : よろづ事

2009.10.14 *Wed*

参観が憂鬱です

きっと他のお母さん方は我が子の成長なんかを楽しみに行かれるんでしょうね。
私は駄目です。もう参観とかなくなってしまえとまで思っています。
外出しなきゃいけない苦痛・顔見知りのお母さん方と挨拶しなきゃいけない苦痛(笑顔で)・あの保護者だらけの中に入っていかなければならない苦痛。

~ねばならない思考に陥っていますね…

それに加えて明日は野球の5年生のお母さん方が集まってのお食事会があります。5年生、10人です。11:30からお食事の後、13:30頃までお茶会の予定です。
私は参加を表明してしまいましたあああああああああ

行かないという選択肢もあったはず。でもその場の雰囲気では断れなかった…

気がおもいー
おもいーおもいー体重も重いデスネー





そしてオタク絵。巫女舞。

巫女舞

巫女さんには結構あこがれる人が多いと思うんですが(男女問わず)本職の巫女さんは結構お仕事ハードなんですよね。素敵です。
category : 子供

2009.10.11 *Sun*

ここはいろは坂かよ

病院へリハで通っています。原チャリで行ってます。結構大きい病院なので送迎バスとかもあるんですが、座ったり立ったりが辛いので原チャリが一番楽なのです。

これは先日あったことなんですがあんまり大きな声で言えないので内緒にしといてくださいにょー
あっ「これはフィクションです。」

これでいい?


病院に向かう道は片側1車線(かなり広い。左端に1台駐車してても余裕でトラックが通れる)で
交通量が結構多い道です。私は法定速度(ry左側をごきげんに走っていたんですが、
突然うしろから

「プッッッシャーーーー!!!」

とか聞こえたんですよ。

私は思わず
「何ィッ!!ランエボか!!」とか思ったんですよねー
「たまんねえぜこの音ォォォォ!!」とか。

まあそこまでならいいんですけどこのランエボときたら
私がちゃんと左を走っているにもかかわらず
幅寄せしてきやがったんですよ。アブねえー

そんでまた


「プッッッシャーーーー!!!」

ですよ。

こんなとこ走らんでいろは坂へ帰れ。

ちょっぴりむかついた私は前方が詰まってきたのをいいことに右後方からランエボの前に出て差し上げました。そんでそのまま右側走ってランエボははるかかなたへ見えなくなりました。
私はそのまま右折。

「プッッッシャーーーー!!!」

とか聞こえたけど気にしない。


巣に帰れ。




そしてヲタク絵

べったり
category : よろづ事

2009.10.09 *Fri*

絵師としてとても嬉しかったこと。

とっても嬉しいことがありました。

私がヲタク絵を描いていて、あまつさえそれを巨大イラスト投稿サイトにうpしているのは皆様ご存知だと思います。
そこでは気に入ったユーザーをブクマしたり気に入ったイラストをブクマできるようになっています。
自分の投稿した作品にブクマのマークがついてるととても嬉しいのです。
コメントもできたりします。

そこで最近書き込みがありました。

初めてニコニコに私のイラストが動画になって発表されて以来、私の絵を気に入ってくださって新作をうpするたびにブクマしてくれていたそうです。
この間全く描かなかった時期が半年もあったのにずっと待っててくれたとか本当に信じられませんでした。
色使いやタッチがすごく好みだと言って下さいました。
ずっとあこがれてて、ファンなんですーって。

こんな私の絵がですよ?
本当に信じられなかったですよ。

でも嬉しいです。素直に絵描いてて良かったと思いました。
たかだヲタク絵。されどヲタク絵。

調子にのってまだまだいっぱい描くかもねwww

category : よろづ事

2009.10.06 *Tue*

魔法の杖ならいいのになあ…


最近長時間歩いたり、立ってたりする時は杖を使っています。
家の近くの100均は介護コーナーが充実しているので、そこで買いました。さすがに100円商品ではなく、700円でしたがかなりイカした奴です。
年寄りくさいとか思うかもしれませんが、あるとないとでは天と地ほども違うのです。
めっちゃ楽です。

若いときはなんとも思っていませんでしたが子供が出来てベビーカーを使ったり、仕事で車椅子を押したりといった経験をすると、思うのはやはり道路が人に優しくないな、ということです。

ここで杖選びのポイント

・体重をある程度かけたときにしっかりとした手ごたえがある
・地面にあたる部分はすべりどめ処置がきちんとしている
・グリップは細すぎず、太すぎず、握りやすく、すべりにくい
・長さ(高さ)は靴をはいてまっすぐに立ち、杖を握って地面についたときに肘が15度の角度になるものが良い

杖の高低でかなり変わってきます。
結構大事です。





うつやムズムズする焦燥感は続いていますが、絵を描いていると気がまぎれるので(今までは気がまぎれるということじたいありませんでした。進歩?)おいておきます。はい、ヲタクです。

キキとジジ

こすぷれ鏡音

・リンはノリノリ
・レンはトンボのコスをすると聞いて来た。
・が、「ちょ!それ何すかちょ待tt!!!」

こんな感じ

夕焼け2

ちっちゃいの


10
1
2
3
4
5
7
8
10
12
13
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
