This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.27 *Sun*

うつです

私が私でいることはひどく難しい。

油断すれば破綻する。余所見をすれば崩壊する。
悲鳴をあげているのは私なのだけれど
悲鳴をあげるのは私ではないはずだから
悲鳴をあげることは許されていないから
それを押し殺すのだけれど
押さえつけた両手の間からどめどなくあふれだすこれは
私を私ではなくしてしまう。
これではいけない。
これでは私は私ではなくなってしまう…


スポンサーサイト
category : 考える葦

2009.09.26 *Sat*

いってらっさい

27日(日)からゆうずぃが修学旅行に行きます。
行き先は韓国。3泊4日です。なんという贅沢な。USJでいいじゃんか。
私、パスポートなんか持ってないのに。結婚してからは旅行なんて数えるほどしかしてないのに。

まあ、最近は下手に国内行くより海外の方が安くあがることもありますからね…。

といってもパスポート取得やウォン両替とかスーツケースレンタルやら忙しい&お金がでていきます…。
おみやげは君たちの無事とみやげ話でいいよ。
いってらっさい。楽しんでおいでなさい。お母さんより愛をこめて。グッドラック!





そしてヲタク絵

きゃー!

category : 子供

2009.09.24 *Thu*

焦燥感

焦燥感がものすごいです。なんだかじっとしていられません。
じゃあ、いったいやることがたくさんあるのか?というと別に買い物くらいなのです。
どうしたんでしょうか。
もう今から年賀状作ってしまいそうです。

でも絵を描いてるとそれがいっとき忘れられるのです。
というわけでヲタク絵。

真面目な絵をデッサンから描こうと思ったらそこまでは気力が続かないのです。
落書き感覚でかけるヲタク絵と落書きがいいですね。

「あったかいのみもの」

リン:なによこれ
レン:おしるこ
リン:私コーヒー頼んだんだけど
レン:まあいいじゃん。開けてやるよ。プシュッ
リン:ああああああ

秋
category : 未分類

2009.09.23 *Wed*

どうしてよいのかわからない

ご存知のとおり長男ゆうずぃは奨学金と市からの就学援助を受けて高校に通っています。
ありがたいことです。

ただ…
7月の学費が未だに振り込まれません…

システムとしては、学費(4期に分かれています)を納めたら領収書などを持参してしやくそに行き、手続きをしなければなりません。
今までのパターンによれば学費を払って手続きをした次の月には振り込まれていました。

金額は¥36000ですが、これはとっても大きな額です。

働かず、生活してて、それに加えて学費を寄越せとかなんかいじきたない感じがします。
働けないから生保受けて当然でしょ とかそんなこと思ったことないです。
誰かが働いて納めた税金をいただいてるのです。感謝してもしきれないくらいです。

福祉課に問い合わせしてもいいのでしょうか。図々しくありませんか。

でもしやくそのことを考えただけで手が震えて過呼吸が起きそうです。
頑張って直接対決しなきゃ駄目でしょうか。
誰かについてきてもらうとか、代理でいってもらうのは逃げなのでしょうか。
以前はよく母が行ってくれていたのですが、今は体調が思わしくなく、ちょっと頼みにくい状況です。

どうしたらいいんだろう。きっと福祉課の人は「この人図々しい早く働け」とか思ってるんじゃないでしょうか。福祉課のカウンターに立って、福祉課の人と目が合いまくりなのに「すみません・・・」と言って来てもらわなければいけないのはなんででしょうか。

頑張ればいいじゃないか。はい解決。









ってそれで片付いたらいいのにね。

どうしようどうしたらいいのどうすれば



他にもやらなきゃいけないことがいっぱいあって、気持ちだけが先へ行ってしまい、焦燥感で片時もじっとしていることができません。

あああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と叫びたい。
category : 子供

2009.09.20 *Sun*

しやくそがしやくそな理由

私、普段から市役所をしやくそと言ってますね。これはリアルでもそうなんです。

つい最近気がついたんですが、これって「しやくそ=市役所は糞」って図式が成り立ちますよね…本当に最近気がついたんですよ(遅い

これはいけない、私は「しやくそ=こわい」とは思ってますがけして糞とは思ってないです。
たまーに嫌な思いはしますがとにかく「こわい」のです。

なんで「しやくそ」と言うようになったか。

「動物のお医者さん」というマンガがありましてその中に出てくる大変とぼけた院生が市役所の事を「しやくそ」と言ってたのですね。
このマンガは母も妹も大好きだったのでうちの中でいつのまにか「市役所」と言わずに「しやくそ」と言うようになったわけです。
実家は大阪市内なので「くやくそ」になります。

ですので市役所・区役所・その他役所にお勤めの方、もしこの「しやくそ」のせいでいやな思いをされておられたらごめんなさい。申し訳ないです。

でもこれからもしやくそと書くと思います。だって市役所って打つのめんどくs(ry







そしてヲタク絵

ミクさんとリンレン
category : よろづ事

2009.09.15 *Tue*

夜歩く

といえば私は横溝正史の「夜歩く」を思い出します。中学生くらいのときかなあ?TVで連ドラをやっていて、そのアイキャッチが↓こんな感じでめっちゃこわかったのを覚えています。


夜歩く


ところで昨日からタイトル通り夜歩いています。だいたい30分くらい。
ヘルニアの急激な痛みが治まってきたのでリハビリのため軽いストレッチと合わせてやってます。
リハのメニューです頑張るよおいら
リハの担当の先生がめっちゃイケメンで緊張しました///

そうです!!いえーす手術しなくて大丈夫なんだぜ!!良かった!

腰痛ベルトとサポーターが私の素敵なお友達です('・c_・` )




そしてオタク絵

open your eyes

目を開けて


2009.09.12 *Sat*

絶対大丈夫だよ

大丈夫だよ

2009.09.10 *Thu*

初☆体☆験

世の中こういう詐欺があるとは聞いていたものの私のところに来たのは初めてです。
ケータイに来ました。ケータイは指定受信許可設定とかにしてるせいか、今までこんなメールこなかったのですよね。
なんというわかりやすい初心者用メール。

以下晒し



『(株)アークの小野寺と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)サンライズより、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。
これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金及び、別途三十万円の違約金請求となります。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。
このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。

退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。


(株)アークご相談窓口
TEL03-6457-7443
担当 小野寺
営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)

尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。』




通報しますた。
皆様気をつけましょうね。

ある意味ドキドキの初体験でした。
category : よろづ事

2009.09.03 *Thu*

+。:.゚アハハハヽ(´∀`。)ノハハハパ.:。+゚

やった・・・!やったよおお!!!
チマチマ手作業完了したよおおお!!!

でも私のことだからもしかしたらどこか抜けてるトコがありそうだ。
でももう記事全部確認したくないぜ!
結構恥ずかしかったんだぜ☆


でもこれからもどんどん恥ずかしい記事を書いていくんだぜ!
どうぞヨロシクなのですよー

三次元


むしろ3次元の男子全てからお前には全くキョーミねえから!!
と言われそうですねそうですね。




category : 絵日記

09
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
21
22
25
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。