This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*



2009.08.29 *Sat*

なんだかごたごたしちゃってすいません

今のところ移行作業をちまちまとやってるんですが…。

管理画面からウッカリ画像ファイルが上がってないのを確認し忘れてあら私ったらおバカさんね☆と思うことが多々あります。

もし、
「この記事タグ反映されてるみたいだし、編集も終わってるっぽいのに画像が消えてるよ?」
ってのがあったらどうぞご一報くださいませ。
何もでませんが、私がとても喜びます。

よろしくお願いします(´・ω・`)


category : よろづ事

2009.08.24 *Mon*

というわけで

本日からFC2ブログにお世話になります。
よろしくお願いします。

移転元

http://temari-rise.seesaa.net/
category : 未分類

2009.08.22 *Sat*

笑いを取ろうとしたわけではない

まさかこんな古典的ギャグを素でやってしまうとは思いもしませんでした。
もうなんだか何でもアリだな。


ふとましい


めっちゃブルーになりました。
category : 日常

2009.08.20 *Thu*

つないだ手、離さない。

というタイトルの絵。
私のことではない。
リア充ではないですYO!


つないだ手、はなさない。


いまんとこ、長時間座ってPCに向かえます。
もっと早く病院行けばよかったZE☆
「うみねこのなく頃に散」が届きました。きゃっほー 早くプレイしたいぞ!!



2009.08.19 *Wed*

なんつーか、報告です。

行ってまいりました硬膜外ブロック。
最初に痛み止め打ってから問題の注射なんですが。
あの注射待ってる間の格好情けなくてわろた。
ちゃんとタオルかけてくれたけど。




「はい、動かないでくださいねー」
「ハイ」




うぎゃああああああああああああああああ
いてえええええええええええええええええ
どこまで針入れるねんんんんんんんんn

こんな感じあまりの痛みに友達にメールしてしまった。

でもね、薬入れだしたらさーーーーーっと腰と足の痛いところに反応があるんですよ!
私、でぶりんぐのせいで背骨ぜんっぜん見えないのに先生あんたすげえよ・・・
軽く感動した。

あと2回かー
痛みはちょっとマシになったような気がします。


今日は寝ませんでしたw


注射痛いけど結石の方が痛いわ。
あれは最強。
陣痛より最強。
あと2回頑張ります。


2009.08.17 *Mon*

なんですとー

さて今日MRIに行ってまいりました。

結果、椎間板ヘルニアでした。ああーああぁぁ
硬膜外ブロックを1週間に1回、3回ほど注射して効果が見られなかったら手術になるそうです。
昔はヘルニアの手術=危険というイメージがあったようですが、現在はそうでもないようです。
病院はその方面で結構有名な病院だったりします。

そして私が勤めていた病院でもあります。私がいたのは老健だけど。

知ってるDr.だったらやだなーと思っていたんですが幸いにも初めてお会いするDr.でした。
よかったよかった。

よくねええええ
この注射めっちゃ痛いんだよね!!
注射するために麻酔の注射するんだよね!!

いやでも手術は避けたいからなんとか注射で治って欲しいです。




MRI私初めてだったんで実はドキドキだったんですね。
ほんで実際部屋入って横になって機械が動き出したら

私閉所恐怖症ちゃうけどこれはせまいやばすと思ってずっと目つむってたら



結構音うるさかったのに爆睡しました。
何分あの中に入っていたのか不明です。

以上ご報告まで。


2009.08.14 *Fri*

【閲覧】ヲタクだよーん【注意】


久しぶりに静かに感動しました。

ニコニコ



つべ





なんかわからないけどじんわり涙が出てくる。
この人のセンスはすっごいんですが、前の曲とは全く違う曲調でびっくりした。
前の曲↓

ニコニコ




つべ







なんかね、最近小説が読めんのですよ。これは悪い兆候なのか?とも思うのですが、絵がかけるのですね。ヲタク絵ですけどね。
集中度からしたら絵の方が高いかもしれない。落書きは除く。
自分でも調子がいいのか悪いのか…
調子がいいなと思ってたら突然動けなくなったりね。

自分の体は自分のものではないのだなあと改めて思いましたよ。

てなわけで絵をおいとくのでありました。
ヲタク絵だよ。ヲタク絵ですからね。
大事なことなので2回言いました。


まずやっぱレンでしょう。むはははは。
クリックで原寸。

WANTED.jpeg

アイコン用その1
アイコン用

アイコン用その2


アイコン3


若紫(鏡音リンで)

若紫


私は源氏物語では夕霧と雲居の雁の話が一番好きなんだけど、それに続いて紫の上も好きだったりします。
それにしても光る君はいくら初恋の人に似てたと言ったってこんな幼女を(それもおばあさまが止めるのも聞かずに)連れ帰るなんて犯罪だよ。
でも幼女かわいいよ幼女。

紫の上は幸せっぽく書かれてるけど、結構つらかったんじゃないかなーなんて思います。


ゴスロリン


DOLLリン

座ってたら腰と足が痛くなってきたので唐突に終わる


2009.08.11 *Tue*

坐骨神経痛

なんだかますます年とっていく気がする。


ここ一ヶ月ほど腰と右足が痛かったんですよ。
腰を曲げると右足の太ももから膝裏、ふくらはぎを電気っぽい痛みがビリビリときます。
床に落ちてるものを拾うときは腰を落として拾います。
ずっとすわりっぱも辛いです
。 ひどい時は右足の小指がしびれてたまりません。

ロキソニンも効かなくなって我慢の限界となったので内科に受診した時にDr.に聞いてみました。
多分「坐骨神経痛」か、「腰部脊柱管狭窄症」ではないかと。

整形だけ開業している病院だと多分MRIないし、どっちにしてもMRIはとらなきゃダメだと思うから、と主治医が紹介状を書いてくれて整形のでかい病院の予約をとってくれました。

な ん て 親 切 な ん だ !!!

というわけで17日MRI行って来ます。
病院は僻地にあるんですが、原チャリでいきます。
歩いたり、バス乗り降りしたりするよりずっと足も楽なので。

まだ一週間も先ですけどね。

2009.08.08 *Sat*

是か非か

今日ブック○フ行ってきたんですよ。結構人多かったです。

で、¥100の文庫の棚を物色してたら子供の嬌声が聞こえたんですね。
どうも親子(夫婦+子供3人)で来店して、親が見て回ってる間に店内でおっかけっこをしているみたいでした。
年は6.4.2歳ってトコかな。

しばらくしても親が注意する様子もない。
店員が注意する様子もない。
我慢できなくなった私は、本をあきらめ帰







りませんでした。
走っている3人をすれ違い様にぐわしと捕まえて

「ここ走るトコちゃうやろ」

と言ってしまったのであります。

優しく
「ここ走ってはだめよ~」とか言えませんでした。
ドスの効いた声で
「おい。ここ走るトコちあうやろおおおううううう?????!!!!!」

みたいな。

固まった3人。そりゃ固まるわな。




子供は騒ぐものです。
騒いではいけないところに限ってテンションが上がって騒いだりします。
それはよくわかってます。
わかってますが、そういうところもちゃんと躾するのが親の役目じゃないでしょうか。

最近「子供は騒ぐものだから仕方ないでしょ?」
「言っても効かないんだからしかたないでしょ?」
と、それを当然のように周りに免罪符のごとくピラピラさせる親が増えているような気がします。

もちろん私だって良い母親ではありませんよ。
欠点だらけです。人のことは言えないのはわかっていますが、
それでも注意せずにいられませんでした。


今、親に注意すべきだったとちょっと反省モードです。
よく考えたら子供は親の躾のいわば被害者なのですからね。




是か非か。

実に難しいです。
category : 考える葦

2009.08.04 *Tue*

吟じます!その2

100均でUVカット伊達めがねと間違えて老眼鏡(+1.0)買ってきてしまってえーええーーええぇ

こんなもの用はないぜと言いつつかけて新聞を見てみたらあーああーーああぁ

すごくハッキリ見えて逆に落ち込むーーーーーーーー


あると思います


来月、40になります…

色んな意味で残念な私です…

category : よろづ事

2009.08.01 *Sat*

吟じます!

しーたが1人実家に泊まりに行ってえーええーえーぇ

これでちょっとは静かになるかなと思っていたらあーああーあーぁ

だんごが5倍うるさいーーーーーー


あると思います

category : 子供

08
2
3
5
6
7
9
10
12
13
15
16
18
21
23
25
26
27
28
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
