This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.30 *Sat*

なんだこれ

駄目です
なんか這い上がれません
体がぞわぞわするようないやな感触ひさしぶりです
ああひどいときいつもこんなやったみたいな

こんなによくなってきたと思ってたのにまだだめなのか?
いや、これは自分がぐうたらしたいがために自分で自分をうつにしようと
無意識にやっているのかもしれない
つまり詐病
ニセうつじゃないのですか

どうしようもないこんな大波がくるなんて思ってもみませんでした
でもこれもきっとうそ

うそばっかりついていきてくんだな



スポンサーサイト

2009.05.24 *Sun*

ちいさいことは気にすんなーそれわかちk('A`)


 

_ノ乙(、ン、)_<もうだめだ、俺にかまわず逃げろ



注:愚痴です愚痴愚痴うざいですやほー




久しぶりにうつがやってきました
ここんとこ肉体的にしんどいことはあっても、精神的にしんどいことはなかったのですが。
なかったというかもしかしたら知らずに乗り越えてたのかもしれませんけど。

ここ1・2年で自分が良くなってると実感できることが増えています。
周りからも顔つきが変わってきたね、と言われることも増えてきました。
もう死んだ魚のような目はしてないそうです。自分ではわかんないけど。

素直に嬉しかったし、出来ればゆうずぃが進学するのならばそれまでに社会復帰できればいいな、と思っていました。どんな仕事しよう。やっぱずっとやってきた介護の仕事かな。それなら正社員でいきたいな。もう子供らも大きくなったし、夜勤だって出来るし。



だけどなんだか最近横ばい状態のような気がしてきたのです。
多分、今私が専業主婦ならちょっと病弱な主婦、であとは普通に生活できると思うのです。
でも私はそうじゃない。

自分と子供の衣食住を確保しなければ駄目なのです。
仕事も家事も育児も上手に手を抜きつつこなしていかなくてはいけません。


急にこわくてたまらなくなりました。

どうしてだろう。
社会復帰はそりゃ大変だろうと思います。自分が思っている以上に。
新しい環境に入っていき、知らない人とうまくなじんでいけることがすごく不安なのです。
病気になる前のように何も考えず、すっと入る自信がありません。



いや、まだそこまで話進んでないから。減薬もまだだから。考えるの早いです。
でも考えてしまいます。


やっぱり私は

【病気で働くことができない】

のではなく、

【病気を理由に働きたくない】
   
のではないかと思っています。

もうなんか最低じゃないですかこんな人間。


食欲が一気に落ちてます。
ちょっと痩せられるかなーHAHAHA



死ねばいいのに


2009.05.05 *Tue*

【男子】うわあ…【禁制】

ハッキリ言っておこう。下ネタですずばりそうでしょう。






人が老いていくのは自然のことですがやはりこの年になると鬱々とくるものがあります。
祖母と同居してましたし、病気になる以前は介護職だったこともあり、具体的にどこがどう老いていくのかもわかっているつもりでした。

でも実際自分の身のことになると目をそらしたくなるものです。

と、いうのもですね…先日お風呂に入る時に発見してしまったのでございます…白髪…。

いやいや頭髪の白髪ならかれこれ5、6年前からお付き合いしている!!
白髪染めにもお世話になっている!!
問題はそこじゃない






誰に見せるわけでもないからいいんですがなんか大変ショックでした。抜きましたよ、ええ。
発見した時に一瞬頭が真っ白になったんですが、その後、真っ先に出てきたのがこの歌でした。

「大荒木森下草老いぬれば駒もすさめず刈る人もなし」

駒も刈る人もいなくていいです。
源典侍は結構スキだったりします。


category : よろづ事

05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。