This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.26 *Sun*

久蛹くん

もういいじゃん… 許してやれよ…
スポンサーサイト
category : 考える葦

2009.04.23 *Thu*

ベルサイユのばら

私が初めて自分で買ったマンガは「キャンデイ・キャンディ」でした。

ですがそれ以前に母の本棚にはずらりとマンガが並んでいました。(もちろん小説もあったよ!私の読書傾向は母の影響が強いです。でも今日はマンガの話だ。)並んでいたのは手塚治虫・石の森章太郎・木原敏江・山岸涼子・萩尾望都などなど…そして、池田理代子。
オタクは遺伝するのかそれとも環境によるものが大きいのか謎ですが私も妹もオタクです。

母の本棚からしょちゅう借りては読んでいましたが当時(私が小学校の2年か3年くらい?)池田理代子の「ベルサイユのばら」がすごい人気でした。私も好きでしたがそれ以上に母がはまっており、宝塚の公演も連れていかれたことがあります。母はオスカルさまの大ファンでしたね。

内容は残念なことにすっかり忘れていますが、始まる前の薄暗い照明、場内のざわめき、楽器の音あわせだけが印象に残っています。

アニメも見ましたが映画も製作されました。本物のベルサイユで撮影されたとかで画面的にはものすごくきらびやかでした。(また母に連れていかれた)
出来は子供心にもいまいち…でした…

母は
「オスカルさまはあんなにべったり化粧してないわ!!」
「馬に乗ったときの太ももがむっちりしてる!オスカルさまはもっとスレンダーじゃないと私は認めない!」
「髪の毛が巻き毛すぎる!!」
と文句が多かったです。信者乙って感じですね。

今も実家には当時購入した版が全巻そろってます。でもなかなかそれ読むためだけに実家行くのもなんかなあ…と思っていたらyahooさんがやってくれましたGJ!

私はyahooをスタートページに設定しています。メールとかID使うことが多いので。で、そのコンテンツの中に「コミック」というのがありまして、毎週日曜更新でプレミアム会員は無料でマンガを読めちゃうのですよ。それにこないだベルサイユのばらの一気読みがキターーー!!

覚えているつもりでも結構忘れたり、勘違いして記憶していたのがわかりました…よ。
全く私の記憶装置はどうなっているのかね。

うん、やっぱ今読んでも名作ですね。
でも私はアナログな人間なのでホントは本は本で楽しみたい。本のにおいとかページをめくる感触とか。あと、本屋さん特有の独特のにおい。ええわあーー。
関係ないけど本屋さんに行くと必ずトイレ(おおきいほう)に行きたくなるのは何でなんだぜ。

最後にこれ貼っとこう。かわいいよ!今4巻まで出ています。

ベルばらKids 池田 理代子 4023303763 朝日新聞社 2006-10 売り上げランキング : 79162 おすすめ平均 star Amazonで詳しく見る by G-Tools
category : よろづ事

2009.04.14 *Tue*

やっちまったなあ!!

こないだの日曜日に少年野球の春季jr.の試合がありました。

足はもう装具なくても練習できるようになりましたが長くギプスや装具をつけていたせいで無意識に右をかばって動いてしまうので練習でも動きはイマイチです。

私は放送当番、いわゆるウグイス嬢(というかウグイス婆)なのですが、特にキンチョーもないままたんたんとこなしてまいりました。素人なんだから間違ってもご愛嬌。でもホントに恥ずかしいんだぜ間違うと!

うん、間違えた。

「ごばん、サード、○○くん、背番号5」

というところを

「ごはん、サード、○○くん、背番号5」

と言っちゃった!!

ごはん?ご飯?悟飯?ドラゴンボールかよ?


あああああああああああああああああ

来週も試合あるんだヨー

立ち直れー自分


category : 子供

2009.04.06 *Mon*

そういえば!!

今日知り合いに言われて気が付いたんですが、今ジュースの1.5㍑の自販機ってないですよね。
いつからなくなったんだろう??全然気が付かなかった。
確かスーパーで買ったら198円くらいなのに自販機だと330円だったような記憶があります。

何故消えたし


category : よろづ事

2009.04.02 *Thu*

ふたり

今しーたとだんごが実家へ泊まりに行ってます。ゆうずぃはクラブのため行けません。
怪我してんだから休めばいいのに先輩がうるさいからとかなんだかんだ言って行ってます。
そんなに野球っておもしろいもんなのかしらねえ。いや見てる分にはおもしろいけど、練習とか結構しんどいじゃないですか。

そういえばWBCの決勝でイチローがヒットを打ったら2ちゃんねるのサーバーが5台落ちたそうですね。その表彰状がイチローに渡されたとか。どうでもいいことなんですけどイチローの反応が気になる。

で、今ゆうずぃと2人なんですけど。
同じ部屋に枕並べて寝るのって何年ぶりなのでしょうか?

ほんっとでかくなったよなあとしみじみ。
そして私は老けたよなあとしみじみ…

無駄に年ばかりとっていくような気がしてなりません。


category : 子供

04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。