This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*



2009.02.14 *Sat*

バレンタインデーなんか

死ねばいいのに
みんなチャラチャラ浮かれやがって
うらやましくなんか…

ゆうずぃは大漁でした。
しーたはもう3年目になる彼女(といえるのか…?)に。

だんごだけもらえませんでした。

オススメの歌

是非「ポニョ」の歌を聞いてからお聞きください。

ニコニコ



つべ



素晴らしいPV
ニコニコ



つべ




それではみなさんごきげんよう






おまけ

いつのまにかつべにもあがってたあああああうひいいいい




category : よろづ事

2009.02.11 *Wed*

故障続出

ごきげんよう。

ゆうずぃが少し前から足が痛い、歩くのは問題ないけどクラブでダッシュとかやるとヤバイ、と言うので病院行かせました。
病院にかかるにはしやくそに行って「医療券」というのをもらってこないといけないのですが、彼にとりに行かせました。

ここでちょっと疑問に思ったんですけど、いくつまで親ってついていくの?そりゃ大怪我とかなら付き添いますが一見大丈夫そうな病状の時ってついていくもんなの?
ゆうずぃに付き添って病院行ったのは多分中3の時が最後です。咳が長引いてヤバイ感じになってきたので内科に行きました。

それでそのゆうずぃですが「疲労骨折一歩手前」ということで特にギプスとかはしてませんが、日常やクラブでの制限を受けています。

それからだんご。
彼もここんとこずっと足が痛いとか言ってたんですが、私てっきり成長痛だと思って湿布しておけばいいとか思ってたんですが大きな間違いでした。
足首の剥離骨折でした。ギャー
キブスきたー

私はしーたがドッジボールで骨折した時も「突き指だろ」と湿布だけして病院にかかるのが遅れた前科があります。

素人判断は危険ということをおもい知らされました。



でもね、ちょっと言い訳させておくんない。
しやくそに医療券もらいに行くのがこわくて苦痛でなるべく病院にかかりたくないのです…。
あと、私らが病院にかかるお金は人様のお金だと思うと気安く病院に行ってはいけないような気がするのですよ。
まあ、病院にかかるのが遅れたせいで病気や怪我が長引いたら本末転倒なわけですけれどね…。

あうあう


category : 子供

2009.02.02 *Mon*

例のしーたの件

日曜日ミサ行ってきました。
ミサ後私が所属しているブロックが当番にあたっていたのでお茶出したり雑用をしているとシスターからお声がかかりました。
「後やっとくからいいよー」と他の当番の方が言ってくださったのでそれに甘えてシスターとお話。

お話は大変嬉しいのですが生保を受けているので私立は無理ですと率直に言うとシスターは
「あら!そうだったの!そんな規則があったのは知らなかったわ!」
とガッカリ顔。

でもなんだかあきらめられないご様子で
「上の方に相談してみようかしら…」
と言っておられました。



とりあえず「NO!」と言えました。
言えたので、来週またお話があっても「NO!」と言えると思います。

心配してくださった皆様ありがとうございました!


category : 子供

02
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
