This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*



2008.09.28 *Sun*

生存報告とか俺メモとか。

生きてます。

今日は小学校の運動会でした。頑張って朝から15:00頃まで学校にいました。
運動会なんてなくなればいいさ。と思っていた非道い母ですが、子供らは運動会を楽しめたようです。
しーたは今年で小学校の運動会は最後なので珍しく張り切っていました。
組み体操頑張ってた。55人ピラミッドとかすごかった。でも一番驚いたのはこういう行事に積極的でなかったしーたが組み体操楽しいてたまらんとか言うてたこと。意外でした。
前の晩には胃がおかしいと半泣きになってたのは仕様です。彼は緊張しいです。

だんごは…ああ…うん。まぁ彼らしくマイペースにちんたらやってたよ…

1こ山越えた。もうちょっと頑張る力を私に下さい。


★俺メモ★

10:01 カウンセリング
10:02 だんご遠足
10:03 銀行まわり
10:05 野球事務局当番
10:09 心療内科受診・小学校参観・懇談・修学旅行説明会
10:23 しーた修学旅行~24
10:25 だんごドッジボール大会
10:30 心療内科受診

内科注射・薬
土日祝野球

明日は一日布団の中のような気がします



category : 子供

2008.09.15 *Mon*

なんでこんなに体調が悪いのか…

相変わらずスッキリしない日が続いています。用事で出かけたり、野球の当番の日の翌日は寝込んでしまいます。もう自分自身が嫌でたまりません。

なんか、13日に日本にでかい地震が来るという予言をしてた人(アメリカの9月11日のテロも当てたらしい)のTVを前に見ててビクビクしながら13日を過ごしたんですが、何事もなくてホッとしました。

でもその反面「地震で死んだら良かったのに」とかチラリと思う自分がいてこれはあんま良くない兆候だなとか思ったりしています。

あと、あるお友達が「生きていたくない」という記事を最後にブログの更新が一ヶ月も止まっていて心配でしょうがないです。
その方も鬱持ちなのですが、連絡先を知らないのでブログでしかやり取りしてないんですよ。
どうか無事でありますように。

少年野球、ドッジボール大会、運動会と本当なら楽しみな行事が待ってるのに苦痛でたまりません。もうちょっと体調が良くなったらいいんですけど…。

なんだか何もかも嫌になっちゃいました。




2008.09.03 *Wed*

【ヲタク】VOCALOIDの鏡音レンは俺の嫁【注意】

今年の始めからハマッているものがあります。
それはVOCALOIDというものです。今までなんで記事にしなかったのか不思議で仕方がない。何故。

VOCALOIDについて詳しい説明はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID

簡単に言うと「音声ソフト」と「音楽再生ソフト」を足したようなものと言ったらいいでしょうか。微妙に違うような気がするけど。
ようするに自分が作った曲なんかを歌ってくれるんです。

「初音ミク」と言えばもしかしたらご存知の方もおられるかもしれません。↓

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

B000VCZ75A

彼女が爆発的にヒットしたおかげでVOCALOIDはヒットし、ミク以前の製品も売れたし、新しく開発もされました。

その中でも私は「鏡音レン」に魅了されちゃいましていい年をして彼の歌をダウンロードしてはMP3プレイヤーに入れまくっているという…。自分がキモイです。↓

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
B0010D4RJ6

最初はぜんっぜん興味なかったんですがニコ動でランキングに上がっていた「鏡音レン」の声を聞いてすっかり惚れ込んでしまいました。こんなに人間のように歌うなんて思ってもみませんでしたから。
最近では歌以外にこんなものも欲しくて困っています。↓

Figma 鏡音レン
B001F0QAFS

フィギュアなんて興味のかけらもなかったのに!!この年になってなんで?!うわああああ!

まぁ、興味のある方はおひとつ聞いていってください。

ブラック★ロックシューター.mp3

リンとのツインボーカル

亡國覚醒カタルシス.mp3
レンソロ

ゆっくりしていってね!

もう私は人間として色々駄目になっていっているような気がします




2008.09.01 *Mon*

生存とか俺メモとか

こないだ頑張った反動からまだ抜け切れていません。ある程度まで回復したんですがそれからは横ばい状態です。まぁ下降してないだけマシなんですかね…。
この土日は野球に顔も出せませんでした。草引きとかあったのに行けなくて自己嫌悪。でもしんどいのをおして出ることも出来ないほど具合悪くてもう自分が嫌です。気が付くと自分で「死ねお前死ねお前が死ねば無問題」とか独り言言ってたりします末期だorz

★俺メモ★

9:01 始業式 ヘ(´∀`)ノ
9:03 カウンセリング
9:04 給食開始ヘ(´∀`)ノ
9:18 心療内科
9:19 しーた観劇弁当あり
9:21 教会典礼奉仕者・第一朗読
9:28 運動会><

土日だんご少年野球
内科、注射・薬
9月教会ブロック当番

まあまあってトコですか…

…運動会が…苦痛だ…ごめん子供よ




09
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
