This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--*



2008.07.30 *Wed*

【下ネタ】もはやセクハラというよりあきらかにただの変態母その2【注意】

最近記憶の欠落が激しく生活に支障をきたすのと、フラバが起こっていささかヤバスなので薬が大幅に変更になりました。副作用が辛い毎日ですがてまり節は健在です。

以下絵日記漫画。
img020.jpg

チンポジがわからない人の為に解説しよう。チンポジとはチンコのポジションのことだ。
こんな私でほんとすいません。生きててすいません。



category : 絵日記

2008.07.25 *Fri*

【下ネタ】もはやセクハラというよりただの変態母【注意】

自分が「坊主頭」を描けないことに気が付きました。


台所にてゆうずぃとある日の会話。

img019.jpg

久しぶりに絵描いたら荒くなった…



category : 絵日記

2008.07.20 *Sun*

甲子園への道のりは高く遠く遥か彼方に消えていくのであった【完】

というわけで初戦負けです。7-1でした。相手は普通の高校でしたがこの展開。まぁ、予想してましたけどね。

私は見に行かなかったんですが、私の父がコッソリ仕事をさぼって南港まで来てたらしくその後の父からのメールで吃驚しました。

ちょおおお!あなたは高血圧の上に脳血栓あり、狭心症のニトロ飲んでて7月に手術すっか?と主治医に言われてませんでしたか???!!!
試合見ててヒヤヒヤハラハラしなかったのか?こっちがヒヤヒヤハラハラですよ!
で、「お母さんには内緒な。怒られるから。よろしく☆」みたいなメールで〆

このじーさんは…
自分も球児で野球で就職した人ですから気持ちはわかるんですけど…
そういやゆうずぃが地元の言わば夏の甲子園的な大会の決勝に出たときもまた会社さぼってスーツで現れたんですよこの人。
そんで激しく応援して優勝したときには飛び上がって喜び、その上ゆうずぃがMVPとったら感極まって泣く始末。

私はその頃鬱がひどくて試合どころかお当番さえ行けないくらいだったのでこのじーさんの様子は後日友人が教えてくれました。すげえ恥ずかしかった!
でも今になって思えば這ってでも見に行けばよかったなーと思います。

だんごは今日から野球のチームで合宿です。一泊です。私は留守番です。楽しい夏の思い出になるといいですなぁ。



category : 子供

2008.07.15 *Tue*

DEATH NOTEとか色々


DEATH NOTEのネタバレ含みます。


忙しすぎる…。多分元気な方なら大丈夫なのかもしれませんが私にはここ最近のスケジュールはきついで
す…。特に野球とか野球とか野球とか。

なんか最近離人感があるので丁度心療内科の予約の日でもあったので行ってきました。
いまんとこ大丈夫そうですが、変に嫌な記憶を受け入れなくちゃいけないと思ったら駄目だそうです。
人格が破綻しちゃう下手したら。
なので今は棚上げでいいそうです。でも気になるんだよね…。

ところでDEATH NOTEなんですが。
アニメになったり映画になったりしてる時は「ふーん」って感じだったんですが、先日ニコでDEATH NOTEのおもしろい動画があって、「見てみよっか」という気になりました。
でも近所のツタヤとか置いてないんですよ。何で?あれだけ話題になったのに。

仕方ないので海外のサイト行ってきました。
感想
「やべぇこれまじでおもしれー」
全話わくてかしながら見ちゃいました。ホントこれおもしろい。こんだけハラハラするマンガがあっただろうか?多分ある。
思わずマンガ全巻大人買いしそうになりました。してませんよ?したいけど。

けど最終回はあれはないわー。私は間違っているのかもしれないけどライト寄りだったので正直ニアには殺意を抱きました。あれだね、魅上にはやぶったノートを常時携帯させておいてそれにキラを追う者の名前を書かすべきだったよね。Lとの絡みはおもしろくてよかったけどまさか死ぬと思わんかったのでびびった。

DEATH NOTE欲しいかと言われたら私はいらないと答えると思うけど、ライトが使ってるぶんには正直一種の爽快感があった。私も危険人物かもしれないな。



category : よろづ事

2008.07.07 *Mon*

なんだかよくわからないままにどっと疲れたけど任務果たした感がありありと

日暑いですね。電気代がおそろしい貧乏一家です。でもこの暑さには耐えられない。

さてゆうずぃの開会式ですがもろに映ってました。にやついてました。やめろ。永久保存版です。
それにしても開会式ずっと見てると大阪にはこんなに高校があるのか!とあらたに驚いてしまいました。部員がいなくて欠場の学校もあるみたいだし。この中を勝ち上がっていくのは大変だなー。
ゆうずぃには勝って欲しいけど弱いチームだから無理だろうとあきらめも入ってますが、選手みんな頑張って欲しいよ!
萌えてきた!違う!燃えてきた!

で、だんごですが。

土曜、日曜と練習を見に行ってきましたが私が知っている人はもう1人だけであとはみんな知らない人。緊張して自分がなに言ってんだかわかんないほどでしたがとりあえず挨拶は一通りこなせたと思っています。できるやん!俺!
でも帰ってきたら倒れちゃってごはんの用意もできませんでした…。でもなんか自分頑張った!頑張ったよ!でも2年半続くよ!あううううううorz

行くまではドッキドキでしたが言葉通り天に全てをおまかせして行ったのが良かったのかまだなじめてはいないものの中に紛れ込みつつあるような感じまでこぎつけました
。 この調子でなじめていけたらいいんですが…。やっぱりこれは神様があたえて下さったなにかひとつのきっかけのような気がします。あの、ヒッキーから抜け出す為の何か。


神に感謝。

以上報告でした。疲れた。明日、いやもう今日だな。今日はなにもしない…。
つーか多分何も出来なくなると思います。これまでの状態からいって。

はい、終わり。ばいにー。



category : 子供

2008.07.04 *Fri*

【夏大】♪ああ 栄冠は君に輝…くといいね…【開始】

さて甦った記憶ですが、いまだ向き合えてないまま次から次へと何かやらなきゃいけない事が増えてきています。

土曜日だんごの野球の練習に行って手続きしなきゃいけない事を思うと今からこわくてこわくてプルプルします。

そんな中、甲子園夏の大会が始まります。他の地域はもう始まっているとこもありますね。
南大阪の開会式は5日です。ゆうずぃもベンチ入りするので行進に加わります。TV中継もされますよ~。何チャンネルで何時からなのかは忘れちゃった…。関西ローカルでの放送になると思うので関西にお住まいで暇がありあまって困っている方は暇つぶしに見てやってください。

大阪府立M高校。帽子とユニフォームは白。帽子のロゴは緑。アンダー、ストッキング、も緑です。校名は英字で緑です。背番号は14。

これだけの情報でわかった人はすごい。
こいつだ!という選手の写メ送って当たっていたら私、粗品を進呈いたします。

なんてねー。
多分試合は一回戦負けと私は思っている。だってそんなに強い学校じゃないもん。
なのに今回ユニフォームと一緒にそろえたかばん、無駄にゴージャスだった…。1万って…。
校名と自分の名前が派手に刺繍してあった。すげえよ…。

にしても、ユニフォームの背番号はここから10センチ下でべた縫いだとか、ズボンのミズノとかのマークははずすとか高野連細かいよ…。
だいたいなんで坊主じゃなきゃいけないのさ。別に長髪とはいかないまでも普通に伸ばしたくらいの髪形だったらいいじゃんか。頭固い高野連。

はい、ゆうずぃの宣伝でした。終わり。



category : 子供

2008.07.01 *Tue*

なんでこんな事にまだドッジボール大会の方が良かったようえっwwwうえっwww

これはやばいと思っていたら現実の事になりました。

だんごが…ゆうずぃの所属していた少年野球チームに入り…ま…した……あうあう。

以前からキャッチボールとか好きでよく遊んでたんですがなんとなく入るキッカケがないまま現在小4となっています。ゆうずぃが1年から始めてたことを考えたらずいぶん遅いですが。
でも入るのに躊躇していた一番の原因は私が病気持ちだということ。
ゆうずぃが5、6年にのとき私が激鬱でお当番をだいぶ免除してもらったりしてチームの特にお母さん方に迷惑をかけてしまったことがトラウマみたいになっちゃってるからです。

最初は仲のいい友達が体験させてもらっていて、それを見に行かないか?とその友達に誘われたのがきっかけです。
その時は見に行くだけだと思っていたので「いってらー」って感じでございました。
ところが帰ってきたら一緒に練習に参加させてもらったというじゃないですか!えええええ!

監督やお母さん方もゆうずぃを覚えてる方がいらして、「ちっちゃいゆうずぃ」とか言われたらしいです。
ええ、だんごはゆうずぃのコピーのように似ています。少年野球時のゆうずぃの写真を見るとどっちがどっちかわからんくらいに似ています。ほんでおまけにだんごの投げ方、打ち方は当時のゆうずぃそっくりだそうですよ。さすが兄弟…あと肩がすごくいいと言われたそうで…とかいってる場合じゃない。

本気で頑張るならやっぱりやらせてやりたいのですがまたなにか私が迷惑をかけるんじゃないかと思うとそれがしんどいのです。
裏方、お母さん方にはかなり負担が大きいのはゆうずぃの時で嫌っちゅうほど知ってますから。
それに知らん人の間に入っていくのが…苦痛でもあります…というか恐怖。

野球チームの中で仲良くしてもらっているお母さんに監督さんや事務局さんに事情を話してもらえるようにしてもらいました。これは本当にありがたい事です。ありがとう×100なのです。

野球を始めるにあたってゆうずぃのユニフォームを捨てずに置いておいたのは正解でした。でもあとバットやらスパイクやらそろえなければ…金がない…なんとかやり繰りするしか他はないです。

でもやっぱり知らん人の間に入るのはしんどいよ…。
でもね、ちょっと考えたんですが、調子が良くなってきてヒッキーから抜け出して人とかかわるという必要性を与えてくれたのはやはり見えざる力ではないかと。
ドッチボール大会はキャンセルになりそうです。

ああああでも色々とこわいいいいい
平穏な日々カムバック



category : 子供

07
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
