This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*



2008.06.30 *Mon*

じめじめ洗濯物もなにもかもじめじめでも自分が一番じめじめ

★俺メモ★ 7.02 ゆうずぃ授業参観
7.04 銀行廻り
7.09 カウンセリング
7.10 心療内科
7.15 しーた・だんご個人懇談
7.16 
7.18 終業式
7.25 アフタ発売

7.10~7.18いずれかゆうずぃ個人懇談
内科、注射・薬




category : 俺メモ

2008.06.29 *Sun*

しとしとしと…しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

梅雨。鬱陶しいことこの上ない…。洗濯物はかわかないし…じめじめするし…自分が一番じめじめしてるんだけどね…。とりあえず本が読めるくらいには回復中ですが不安定です。いつくずれるかわからん。
自分が現実を受け入れるにはまだ時間がかかりそうです。

今こんな感じ

IMG_0003441.jpg


雨って嫌なんですけど、雨の降る音は好きです。
出かけなきゃいけないときは本当にうんざりさせられるんですが、夜雨の音を聞きながら布団に入っているときなんかは非常にいいBGMです。

あの雨の「ぴちゃ、ぱちゃ」とか「ぽた、ぱた」って音はどっかから雫が落ちてんだなって分かりますが、あの「サー」とか「ザー」とかってどこから音が出てるんでしょうか。
地面に雨水が当たった音?それか空から落ちてくる雫が空気中を通る音?
もし前者なら地上100階立てとかのてっぺんにいたら雨の降る音は聞えないんでしょうか。

雨の音だけを録音したCDが欲しいです。色々探したけど単体で雨音だけ入っているのはありませんでした。滝の音とか川の音が一緒になったのはあるんだけど。
フリー音源素材屋さんも探したけど好みの音がなかったんだー。

雨の音ってどっから聞えるの?誰かご存知の方いらしたら教えてください。



category : 考える葦

2008.06.26 *Thu*

【ダメ】万歳万歳!!【大人】

てまり は こんらん している!

からいまだに立ち直れません。畜生。

今日は心療内科だったので行って全部吐き出してきたんですが帰りに「なんだか、なにもかもに現実感がない」状態だと言うのを忘れて帰ってきたことに気が付きました。やっぱりメモって行くべきでした…。

主治医が言うには
「その記憶を受け入れられる状態にまで回復してきているんですよ、しんどいとは思うけど踏ん張ってみてください。しんどい?しんどいよね。(主治医は頑張れとか絶対言わないのでホッとします)」
てことでしたが私自身は
「やはりそうか。」と思う反面
「こんなしんどい記憶いらねぇよ忘れたままでいてくれりゃ良かったのに」と思いが揺れに揺れている状態です。

あまりにしんどくて夜も眠れないのでまたも増薬となりました。
もうザラザラ飲みです。ご飯も最近ちゃんと作れない。

こんな状態で今後いったいどうなるのやら不安で不安でたまりません。
私の病気は治るのか?めでたく社会復帰できるのか?

外に出るのは未だに抵抗があってすっかりヒッキーです。

あーダメ大人!!万歳万歳!!

orz




2008.06.23 *Mon*

Confiteor

Confiteor Deo omnipotenti, beatae Mariae semper Virgini, beato Michaeli Archangelo, beato Joanni Baptistae, sanctis Apostolis Petro et Paulo, omnibus Sanctis, et vobis, fratres: quia peccavi nimis cogitatione, verbo et opere: mea culpa, maea culpa, mea maxima culpa. Ideo precor beatam Mariam semper Virginem, beatum Michaelem Archangelum, beatum Joannem Baptistam, sanctos Apostolos Petrum et Paulum, omnes Sanctos, et vos, fratres, orare pro me ad Dominum Deum nostrum.
Misereatur nostri, omnipotens Deus, et, dimissis peccatis nostris , perducat nos ad vitam aeternam. Amen.

Gloria Patri, et Filio, et Spiritui Sancto, sicut erat in principio et nunc et semper et in saecula saeculorum. Amen.



category : Agnus Dei

2008.06.16 *Mon*

鬱です注意

まだ主治医からOKが出ていないのにいつも新聞の折込求人広告を読むのがいつのまにか習慣になってました。やっぱり目が行くのは介護関係のところです。
先日いつものように広告を見ているとある事業所に気が付きました。その時すごく嫌な感じがしました。
(私はこの事業所を知っている…)
条件の下にスタッフが何人か笑顔で写っていました。
その中の1人…
(私はこの人を知っている何故なら何故ならこの人は私の元同僚であり、元旦那の浮気相手だったからだ!!)

忘れていました。戻っていない記憶。戻すことを無意識に拒んでいたであろう記憶。忘れていたほうが幸せだった記憶。思い出したくなかった数々の揉め事。

どうなったのか自分でもわからないうちに自傷していました。
自傷なんて自分がまさか今になってするなんて思いもしませんでした。
神様にも子供にも約束したのにその度にロザリオブレスをつけていたのに私は約束を破ってしまいました。

何故思い出したんだろう。思い出さなかったら幸せだったかもしれないのに。
これくらいのことでどん底直行やっぱり私は駄目な人間です。

どうしたらいいのかわからない。
死にたい。死なないけど、死にたい。




2008.06.14 *Sat*

調子が悪いのでだらだらと布団にこもりつつくだらない事を考える私

でないとすぐにやばい方向に考えが傾くのですよ。
今日考えてたのは

「異性のどこに目がいくか」

という壮大なテーマです。もちろんそっちの方は同性でもアリですな。
手フェチとか足フェチの方もおられるだろうし、ずばりおぱーいとか言う方もおられるでせう。

誰も聞きたいと思ってはいないと思いますが、私のツボを語りましょうかね。

まず手首の関節の骨がゴリっと出てるとこ。それと背中から腰のラインにハッとしてグー。(死語)
だから若い子の腰パンが嫌いです。美しくない。
もともとひょろりとした人よりガッチリタイプが好みです。最近の若い子ってひょろりとした子の方が多いんですよね~。なんでだろう?

…今思い出したんだけど、私が過去につきあった人(元旦那を含む)って全員ガッチリだったよ!
何故今まで意識しなかったんだろう?まあいいや。

衣替えも済んでゆうずぃも夏服になりました。よその学校も夏服が眩しいですね。
うちは駅が近いので夕方になると高校生がうろうろしています。もちろん見るべきは腰。
「最近の女子高生はスカートが短くてけしからん(*´Д`)ハァハァ」みたいなエロ親父みたいになってますよ。ええ変態です。すいません。

ところでこないだ数少ない友達と電話してて
「恋愛の対象となるのはいくつからいくつ?」と聞かれたんですが私上限ないんですよ。下はね、さすがにゆうずぃくらいの若い子はちょっと無理ちゅうか犯罪やろと思うので何も感じませんが(でも腰は見る)上は40代でも60代でも80代でも別にいいじゃないかと思うんだ。好きになったらね。遺産目当てじゃないからね。言っとくけど。

と言ったら変だと言われた。変なんですかね?

…さあ布団に帰ろう。



category : よろづ事

2008.06.08 *Sun*

私も行きたかったラルクのライヴ

もう昨日ですね、ゆうずぃがラルクのライヴ行ってきました。
「今から帰る」とメールがあったので
「どうやった?」と聞くと
「帰ってから」とそっけない返事。

帰ってからおかえりも言わずに
「ライヴよかった?HYDE今日もかっこかわいかった?どんな歌歌った?」と質問攻めにしたら
「まぁまぁ」の一言で終わり。


工エエェェ(´Д`) ェェエエ工


私はもっとHYDE今日は歌詞間違えた?(失礼な奴)とかテンションどうだった?とかHYDEののどの調子は今日はどうだった?とか色々聞きたかったのにいいいい!!!

行きたかったなー。

ゆうずぃから思いがけずおみやげをもらいました。L'7ツアーの携帯ストラップ。
おおおありがとう~とか思ってグッズのサイト見てたらこれ高かったよ!!

goods2-11.jpg


なんで方位磁石付きなのかが謎ですが…。



写真集パンフ見たけどホントかっこいくてもうウハウハって感じだーーー 公式には出てないけどHYDE私と同い年なんだよね。こんな綺麗なおっさんって他にいないよ! でも4人そろった写真の1ページ3人後ろにひいててHYDEが前にちょっと出てて、おまけにかなり上げ底だろおまいっていう靴はいて立ってるんだけどそれで4人の身長が同じくらいなのが…。 いいのよーーーそこがいいのよーーー156センチでもいいの。愛があるからーーーー!!! (*´Д`)ハァハァ

2008.06.05 *Thu*

また来た何もかも放り投げて逃げたくなるこの衝動

梅雨ですね。そして私はすっかり鬱々…

毎年小学校では市のドッジボール大会があります。好きな子がチームを作って学年別に戦います。長男の時は彼は野球優先だったので出ることがありませんでした。しーたは運動全般が苦手です。ドッジボールは好きですがそのために休日練習したりするのは嫌なんだそうです。

そしてきたーーーだんご…。

出たいらしい。大会は10月ですが申し込みは7月頭です。8人制。今までやったことのある子に聞いたらお母様方は練習に参加したりチームおそろいのTシャツ用意したりするそうで…。

私はそんなトコへ入っていくのも恐ろしいしもう考えただけで小型犬みたいにプルップル震えがきちゃうんですが、だんごが「出たい」と言っているものを「やめろ」とはかわいそうで言えません。
私には言いませんが多分去年もおととしも彼は出たかったらしいのです。

今からブルーです。いやもうそれ通り越して真っ暗。

心療内科行きました。仕事は…
「まだちょっと無理だねぇ…」

来たれ暗黒星よブラックホールよ私を飲み込んで連れ去ってくれえええええどこに?



category : 子供

2008.06.02 *Mon*

せめて155cmは欲しかったあああああいや153cmでもいいから伸びて欲しかったこの身長おおおお!

と、叫んだところで身長は伸びません。むしろこれからは縮んでいく運命(と書いてさだめと読むべし!)の私です。そんなデンジャラスな運命はないけどNE☆

先日ゆうずぃとジーンズの洗濯が重なって特になにも考えずに干したんです。
が、ならんではためくジーンズを見て愕然としました。

せんたく


ウエストあんまり変わらないのに足の長さが…orz


★俺メモ★


6.05 だんご「ヤゴ救出活動」←笑えるw
    心療内科
6.06 小学校創立記念日休日
6.08 小学校日曜参観<←こんな行事なくなってしまえばいいのに
6.11 ゆうずぃ夏季考査
    カウンセリング
6.12 ゆうずぃ夏季考査>
6.13 同
6.16 同
6.17 同
6.26 多分心療内科

6.02~児童手当現況届け提出
内科薬、注射
今月は結構またーりできるかもしれないです。


category : 俺メモ

06
1
3
4
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
