This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*



2008.05.30 *Fri*

「羞恥心」が何故あんなに売れているのか誰か私に教えてください

マジで。

ところで私はラルクが好きなんですが、6月に大阪でライヴがあるんです。そんでゆうずぃもラルク好きなので(私が洗脳した)一緒にいかない?と誘ったんですよ。(ラルク好きな友達いないんです)そしたら
「行かない」とアッサリ言われました。そうだよね…。とため息ついていたら次の日。

「おかーさんラルクのライヴ友達と行くからチケットとってや2人分」

と言われました。

「あんた私が誘ったときはいかん言うたのに!」
「じゃおかーさんも来ればいいやん。」
「友達もいるのに気ぃつかうやろ!」
「別にそういうの気にする奴じゃないからいいやん。」
「私が気にするんだよ!」

だってもし私が友達の立場だったら絶対気ぃつかうよ。ちっくしょうこいつ嫌なやつあーあ
とか揉めながらチケット取りました。一緒に行く予定の子は私もよく知っている子です。残念ながら彼女ではありません。

それにしても今は便利ですね~ネットでチケット買えるんだもんね。私がゆうずぃの年の時は徹夜でチケットピアに並んだもんですよ。なつかしい。
ちなみに初めて行ったライヴは吉川晃司でした。若い人は知らないかもしれませんがむちゃくちゃ好きでした。アルバムもシングルも全部持ってました。
そんでもってライヴとかチケット¥3000から¥4000くらいだった
今回のラルク¥9000たかーーーーーーーーーーい!!

それでもいい会いたかったHYDE。プレミアムシート買いたい¥30000たかーーーーーーーーーーい!!

とか言ってたらラルクこのツアー終わったら2011年までライブしないってマジですかあんた!!
1人でも行けばよかった…。
でも冷静になって考えたらお金ないよあはは。それにライヴでテンションがどかんと上がったら絶対後が怖い。
それより会場でぶっ倒れないとも限らない。

というわけであきらめました…。そんでゆうずぃになんかグッズ買ってきてもらおう。しかしあいつは金の使い方がうまいな…。けちるとこはとことんけちって出すときはばん!って出す。家族の中で多分ゆうずぃが一番金持ちだと思う。しーたも頑張ってるけど。だんごはあればあっただけ使うタイプだから要注意です。

あー行きたかったなーCDでも聴いて踊ろうか誰もいない時に…。



category : よろづ事

2008.05.29 *Thu*

お返事です。

■返信■

Mさま。

いつもあたたかい言葉、ありがとうございます。

私もここのところ調子があまり良くないです…。あたたかくなったり寒くなったり体がそれについていってくれないような気がします。
せっかくの恵みのお日様の光や雨の雫もなにもかもが憂鬱になってしまいます。

Mさまも不調のご様子、心配です。
Mさまの調子が少しでもよくなりますように。私に出来ることは祈ることしかないのでたくさんお祈りしますね。
そして、休める時はしっかり休んでくださいね。
頑張りやのMさまのブログ、いつも楽しみにしています。読み逃げでごめんなさい。
とてもあたたかいのです。陽だまりのような感じなのですよ。

どうぞ、お大事になさって下さい。

てまり



category : 日常

2008.05.21 *Wed*

春すぎて 夏来にけらし 白妙の

と思っていたらまた寒くなったり。
調子がいい波にのって衣替えもしたのにまた長袖だして着たりなんなんだよって思いますた。

最近のてまり家

【私】

昼と夜の温度差が激しいせいか調子が悪うございます。掃除できない。ホコリとかなんかの食べかすを見て「あああああああああ!!!」とならないと掃除できません。不潔。風呂は頑張って毎日入ってます。ごはんも作りたくないんですが、出前とかほか弁とかも結構お金かかるので頑張るしかない…。2時間くらいかけて休憩しながら作ってます。でもやりたくない。本当は。

【ゆうずぃ】

体育祭のダンスの振り付けが覚えられないとぼやいてました。ゆうずぃが一人で練習して踊ってるところをうっかり見てしまい笑いをこらえるのに必死でした。

あと、ニヤニヤしながらメールしてんじゃねぇ。

【しーた】

彼は私に似て背が小さくて友達がみんな大人用のチャリに乗ってるなか、一人だけ子供用なのが嫌みたいです。私もひそかに心配してるんですが…。6年生で今132cmくらいですかね…。
私は中学校に上がった時130cmしかなくて制服がなく、特注だったことを考えればまさに私の子…って感じなのです。
でも中学3年間で20cm伸びたことを考えればまだ望みはあるかな…と。毎日牛乳飲んで頑張っておりますよ。
最近本格的に反抗期に突入です。

【だんご】

私の変わりにアイロンかけをしてくれるようになりました。といっても学校で使う給食用ナフキンと巾着くらいですけど。助かってます。
それはいいんですが誰かこいつにはなくそほじるのやめろと言ってください。私が言っても聞ききゃしねぇよ。あとは…まぁ空気よめ。



…衣干すてふ 天の香久山

この歌、万葉集ではちょっと違うんですよ。

【春過ぎて 夏来たるらし 白妙(しろたえ)の 衣干したり 天(あめ)の香具山(かぐやま)】

だ、そうです。豆知識でした。

それではごきげんよう。



category : 日常

2008.05.15 *Thu*

その時はああ、そうだよなと思うんだけどやっぱり自責はやってくる

心療内科に行って参りました。昨日はカウンセリングで少々お疲れ気味なんですが、カウンセリングや通院はしんどいことが解消されることが多いので割と頑張らなくても行けちゃいます。

3月末~GW過ぎまでなにやら雑用や行事があってしんどかったんですが、今はちょっと調子がいい日があること伝えてまいりました。

またPTA役員をやってくれないか、とかクラス委員やってくれないかと電話があったのですが断った、けど仕事しててもやってる人いるのに私家にいるのに何もしないなんて…と思ってることを伝えたら 「断っていいんです。今はしんどくなるような状況は避けたほうがいいですよ。あなたは根が真面目だから断ったら悪いと思うんでしょうねぇ…。でも今は体第一ですから気にしないでね。」
と言われました。

その時は
「ああ先生は理解してくれてるんだ。」
とほっとするんですが、しばらくするとまた
「やっぱり断って悪かったよね…。私って最低だ。」
とか思っちゃうんです。

友達が「そんなん気にしなや~今は病気やねんから体大事だよー」
と言ってくれて
「受け入れてくれてありがとう」
とか思っててもしばらくしたらまた自責。

この自責って本当に嫌でたまんない。
夜中にわーーって叫びたくなります。

♪自責は続く~よ~どこまでも~(線路は続くよのメロディーで)

orz




2008.05.11 *Sun*

ちょwwwおま早wwwというわけでクイズ正解者は誰もいませんでした

ゆうずぃに早くも彼女が出来ました。おめでとう。でもちょっと早くない?だってまだ出会って一ヶ月なんだぜと心配してみたり。まだお互いの事もあんまわかってないだろうにね。まぁそれは彼らが決める事ですが。

オカモト的な話は以前からじっくり話していたので大丈夫だと思いたいです。が、いつか来るその時の為にオカモト的なモノをそっと彼の机の上に置いておきました。かわいいMICHIKO LONDONパッケージです。

私にできるのはここまでです。ちゅうか、ここまでするか?と思わないでもない。けど、知識とモノはあるにこしたことはない。

とりあえず絶対に泣かすような事はすんなと言っておきました。


img017.jpg


※4コマ目はフィクションです念のため。何だか本当に私はやりそうだと思われてるフシがありますので…



category : 絵日記

2008.05.06 *Tue*

黄金週間なんてうちには関係ねーよ。せいぜいジャスコに行ったくらいだ(徒歩5分)

img016.jpg
category : 絵日記

2008.05.01 *Thu*

春眠暁を覚えずというかなんというか正直永遠に眠らせてたもれとか思うんだ

しんどいわーしんどいしんどいああしんどい。

何もできんGWだというのに子供らどこへも連れてってやれんのが不憫。ゆうずぃはクラブで不在。
色んなものは値上がりするしガソリンだけはうちは使わないけどガスも電気も値上げ。

支出が多いならやり繰りして出費を抑えるでしょ普通。
政府はなにやってんの。搾取してどうすんの。出費を先に抑えろって言ったら高齢者とか母子家庭なんかの福祉を削ってくださったよこの国。削るとこ他にもっとあるだろ?政治家はホント自分の事しか考えてないんだな。腐女子よりもっと腐っとるわ。

と愚痴を言っても政府には届かん。むなしいわー


メモだけ書こうと思ってたのに愚痴まで書いちゃったわ。

★俺メモ★

5.1ゆうずぃ創立記念日休日
5.2しーた遠足
5.2銀行まわり
5.8だんご、しーた参観・懇談・PTA総会
5.14カウンセリング
心療内科
5.21だんご社会見学
5.23しーた遠足予備
5.23ゆうずぃ体育祭

今月はまだ少ないね…これくらいなら頑張れる、多分…。
それより晩御飯の献立だれかホント考えて欲しい。それが一番しんどいわー。
あ、なんか腐女子の上が貴腐人(きふじん)と言うのですが、さらにその上は「汚超腐人(おちょうふじん)」と言うそうですよー



category : 俺メモ

05
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
