This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*



2008.04.29 *Tue*

6月号アフタ感想ネタバレ

今月は阿部のスネ毛と弟のシュンちゃんの可愛さと三橋の初めての笑顔(コミックス10巻が出るこのときまでこんな笑顔なかった)にハートを射抜かれてしまいました。

シュンちゃん可愛すぎる…!兄と全く似ていない!阿部のお母さんが弟をひいきする気持ちがわかりました。でも可愛くない阿部が私は好きだ。

阿部と三橋、どっか歪んだ関係のバッテリーが大きく前進したのを感じて思わず涙目。
もつれた糸がほどけていくようにきっともっとしっかりした絆ができていって欲しい。

そしてセンバツの智弁和歌山のバッテリーのように魔法のキ(ry

三橋の今までって泣いてるか、きょどってるか、寝てるかくらいしかなかったのにこの笑顔にはほんと参った。
10巻も5月に出るし楽しみ。

あと、水谷とマネジのしのーかの話が気になった。
しのーかが阿部を好きって事の伏線か?それとも水谷がしのーかの事好きなのか?

気になるな~。




2008.04.27 *Sun*

お返事です

■返信■

Mさま。

こんばんは。覚えておりますよ~。こちらこそ色々お世話になりました。
このたびは受洗おめでとうございます。

そうですね、すぐに治る病気でしたらこんなに辛くないですよね。
私はすぐに焦ってしまうんですが、ぼちぼち良くなっていけばいいなと思っております。

メッセージありがとうございました。
連絡先がありませんでしたのでこちらからのお返事で失礼いたします。

どうかお大事になさってくださいね。

てまり



category : 日常

2008.04.24 *Thu*

とりあえず生存報告的なエントリーの巻

本日家庭訪問も無事終わりましてあとは遠足がある程度のゆったりさになりました。
遠足の後日曜参観ありますけどね。でも昔は「父親参観」って言って父親の顔を描かされたりしましたが今はないですよね~配慮でしょうかね~色々ありますもんね…。うちも色々なうちに入っておりますがね。HAHAHA

だんごは特に…何もなかった…ある意味かわいそう。でも笑いそうだ。「おうちではだんごくんどうですか?」「はあ…すごく…元気です」終了。

しーたは先生に一応「生きてるのしんどい」は伝えときました。先生のリアクションが良かった。なんか、「おおお!!なんということだあああ!!!」と天を仰いで慟哭。みたいな。「僕は学校でしっかりしーた君のこと見ていきますから!!!お母さんもなにかあったら是非いってくださいね!!」ここで資料が入ったらしいかばんを両手でわしづかみにして私の目をキラキラした瞳で凝視。

いい先生みたいなんだけど、なんか、これ素ならスゴイ…なんか…鳥居みゆき系の…。
先生ごめんなさい。息子をよろしくお願いします…とかこんなとこから祈ってみる。

先週末からゆうずぃがHR(ホームルーム)合宿というので奈良の山の中に2泊3日で行ってきたんですが、結構楽しかったようです。学校によって名前違うのかな?オリエンテーションとか、林間学校とかそんな行事です。

行きの観光バス、前に先生が2人、次に男子が8人かたまって座って後ろ全部女子ー!うるせー!帰りはみんな寝ちゃって静かだったそう。高校生でも小学生みたいに遠足の帰りのバスの中で寝るんだな…。ちょっとかわいいぞ。

で、クラスになじんでいくのがこの行事の趣旨みたいなんですがなじみまくっ帰ってきましたよ。先生ありがとう。みんなお互いにファーストネームで呼びあうようになったらしいし(今までは男子だけ)、メアド交換もかなりしてきた(これも今までは男子だけ)みたいです。

帰ってから代休が2日あったんですが、メール鳴りっぱなしでした。着うたか着メロだかがうるさいんでマナーにしろと言ったら今度は「ぶぶぶぶぶぶ、ぶぶぶぶぶぶ」
送信した途端「ぶぶぶぶぶぶ」あんた何人とメールしてんの今…

と、突然倒れて

「おかーさん!なんで女子ってこんなにメール好きなん!!!」

しらねーよ
それよりありがたいと思えよな

さて、こんなゆうずぃに彼女ができるのは何時だ。1年、2年、3年、できない。ちなみに最初につきあったのは中2でした。

どなたか賭けてみませんか?
賞品は出ませんが…。

あと、こんなの見つけました。

「あなた何様」
私のはこんなのができました。

card.jpg

色んな名前入れて遊ぶと面白いですよー。


category : よろづ事

2008.04.17 *Thu*

「何故山に登るのか」「そこに山があるからだ」「何故野球部に入るのか」「そこに野球部があるからだ」

はい、と言うわけで野球は中学まで、高校ではやらないとか言ってたゆうずぃの決意はあっさりくつがえされました。
硬式だし、筋トレとか素振りとか久しぶりなのでヨロヨロになって帰ってきました。豆があちこちできて血がにじんでおりましたがしっかりテーピングして今日も練習してきたようです。
せっかくセットした髪型もくっきり帽子のあとがついていました。

まあ、頑張れ。若人よ。


日常的マンガ


img015.jpg


category : 絵日記

2008.04.08 *Tue*

おめでたい事でもおめでたくない事でもとりあえず「式」がつくと精神的にも体力的にもお財布的なモノもしんど くなるのですがどうでしょう

ゆうずぃの入学式に行ってまいりました。
私はスーツ着るのは大嫌いなんですが今日ばかりは仕方がない…卒業式にも着ましたけど。
にしてもタイトスカートでチャリに乗って30分ってキツくないですか?私泣きそうになりましたよ。ゆうずぃはさっさと先行っちゃうしさ。ペダルを必死でこぐ私の太ももチラチラに対向車からの熱い視線を感じました。嘘です。多分おぇっ!となったと思う。悪いもの見ちゃったみたいな。

帰りに写真撮るの撮らないのでマジでケンカになりそうでした。
結局写真撮ったのは家帰ってから。それも絶対目線くれない。

HRの間にちょこっと撮ったのをうp
一番手前がゆうずぃです。髪切ったばっかし。

HR.jpg


今日は早速チャラ男とか厚化粧女子とかおった。
でもゆうずぃも朝洗面所から15分くらいは出てこないからそんなお年頃なのかね。
主にお肌のお手入れと髪型みたいですよ。ワックス使って立てて流して~みたいなね。

ゆうずぃのクラスは同中は誰もいなかったらしいんですが、野球のシニア関係で知った子がいたそうです。よかった。ま、あんまそこんとこはゆうずぃの場合心配してなかったんですけど。

なんちゅうか、すごくきめ細やかな配慮をしてくれる学校だなーと思ったのが第一印象。
靴ぬぐところに靴袋用意してくれたりとか、教室に案内されるときも順に先生がプラカードもっちゃって「こちらです~」とかどこのご一行様?みたいな。

先生も生徒に対して同じ目線で対応しているというか…いい意味でね。
押さえつけるんじゃなくて、1人の人間として見ているようなそんな感じがしました。

まだわかんないけどね。1日目だしね。

あっ!!!そうだ!!!スラックスの女子いましたよ!1人だけど、すごく背が高い子だった。
しかし女子多いわ。1クラス約40人としても男子8人だもんね。
M校は伝統的に女子が多いらしいです。

狙ってたんかな…。
「 計 画 通 り 」とか…。



category : 子供

2008.04.01 *Tue*

子供ってどうして明日必要な物を店が閉まった時刻に言うのだろう

ホント不思議。どこの家でもそうみたいだ。
明日1リットルの牛乳パック2本いるとか言われても準備できるかっつーの。


まだ予定表をもらってないんで仮ですがメモメモ。

★俺メモ★

4. 2カウンセリング
ゆうずぃ登校日
4. 3心療内科
4. 4しーた入学式お世話係
4. 8ゆうずぃ入学式
しーた・だいご始業式

これに家庭訪問とかはいってくんだよ…orz
書類書きとか名前書きとか。うえっ



category : 俺メモ

04
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
