This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.31 *Mon*

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

これはネタですか?
すいません正直萌(ry


・・・ビックリしましたよ!

OSK200803300075.jpg
魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー



スポンサーサイト

2008.03.30 *Sun*

あうあう

なんかここ4.5日すごく調子が良くて、「え、これちょっともう鬱治ったんじゃね?明日っからもうフルタイム働けるんじゃね?」と思っていたら今朝最悪の状態で目が覚めました。

久々になんもかも嫌です。
どうにかならんのか。これは。

気圧に体調って左右されると前に聞いた事があるんで、それだったらいいんですが。
ここんとこあったかすぎると思ってたら冷え込むし。

明日は今日よりマシでありますように。
入学式までにはなんとかしたいです。




2008.03.22 *Sat*

自分が通院する分にはなんとも思わないが子供を心療内科に連れて行くというのは複雑な気持ち(この子もしんどい人生を送るのか的な意味で)

というわけで行ってまいりましたよ。この一週間私は行事が立て込んでいて、しんどくて仕方なかったんですが、心療内科予約してからというものしーたの調子は実によさそうで、しくったかなーとか思ってました。

うちの主治医の先生は動物に例えると熊かゴリラっぽいのですが、物腰は実にやわらかく優しいのです。
さて受付済ましてからまずソーシャルワーカーの人にお話聞かれたんですが、人見知りするしーたから実にたくさんの情報を引き出してくれて流石だなと思いました。で、その方が「このあと、先生の診察があるんだけど、先生は体もおっきいし、顔もちょっとこわいんだけど、優しいから大丈夫だからね。」とか言って私吹いちゃいました。ひどいよ(笑

診察室に一緒にはいるか別のほうがいいか聞かれたんですが、し-たの希望で一緒にはいりました。

原因と思われる物はやっぱりわかりませんでした。学校は楽しい、友達と遊ぶの楽しい、先生も好き、勉強も好きではないけど、嫌でたまらないというほどではない、兄弟でケンカもするけどだからと言ってウザイとか思うこともない…。

いつ生きてるのが嫌だとか死んでしまいたいとか思うきっかけとかもないのですよ。
実際に死のうとかはこわいからようやらんと先生の質問に答えてました。そこはホッとしたんですが…。

唯一嫌でたまらんのは私の寝起きが怖いと…声かけられへんと…マジですか いや、自分でも自覚はありましたが。じぶんでもこれはいかんなと思ってたんです、でも寝起きのあのどんよりした最悪な感じは…(私は鬱の症状である日内変動で典型的に朝が最悪気分のタイプです)
すいまs

ただ救いなのは、私に相談することで、自分の中ではだいぶスッキリするようなんですね。その分私が凹むわけですがそれは仕方ない。私に相談出来るうちは大丈夫ではないかと。 あと、学校でも家でもどこでもそうなんですが、自分の意見より他人の意見を尊重するというか、自分の言いたい事、やりたい事を飲み込んでまわりにあわそうとするところがしーたがしんどいと思うところにちょっと関係してるのではという話でした。
もっとだんごみたいにフリーダムに生きたらいいのに…。

結果様子観察になりました。ちょっとしんどい時は受診。て感じに。
行ってみてよかった。やっぱり私が安心したかったみたいですね。アドバイスいただいた皆様に感謝です。ありがとうございます。



category : 子供

2008.03.15 *Sat*

何故女子高生や女子中学生は制服のスカートの下にジャージをはくのか

関西ローカルな話なんでしょうかね?謎です。それも学校指定のダサジャージ。


今朝ゆうずぃと新聞の話になったんですが、「セクハラ」の記事でゆうずぃが「セクハラってあれやんな…あの、セクシーハラスメント。」

「はあああああ??!!本気で言ってんの?セクシャルハラスメントだろ!あんたよく高校に受かったよね!」
「えっそうなん…」
真面目に間違って真剣に恥ずかしかったみたいでニヤニヤしてました。

聞くの忘れたけど、「モラハラ」とか「パワハラ」とか知ってんのかな。

「モラハラ」→モーラ(音楽ダウンロードサイト)ハラスメント
「パワハラ」→パワーパフガールズ(アメリカのアニメ)ハラスメント

とか思っておるまいな。



category : 日常

2008.03.09 *Sun*

なんだかすっかり行事恐怖症という病気を自分で作ってしまっている私

入学説明会行ってきました。あんまりチャラ男とかギャルとかおらんかった平和そうなどこにでもある学校という感じ。

最寄駅から結局ブラブラ歩いてみようかと思ったのは無謀だった。冗談じゃすまないくらい遠かった…。まぁ、ぶっちゃけた話、タクシー代をケチったわけですよ。早めに出たし、疲れたらサ店とかに入ったらいいやとか思ってたんですが、そんな気の利いたもの存在しねえええええなんだこの僻地学校。周りは畑とお墓と池があるだけ。なにもないのです見事なほどに。コンビニさえない。

私は途中からゆうずぃに歩くのが遅れだし、なんか、血が下がってくるようないや~な感じに悩まされ(貧血で倒れるときみたいな)過呼吸は起こりそうになるしで最悪でしたよ。

本編に当たるはずの説明会も目はうつろで早く帰りたかったことしか頭にありませんでした。
ちゃんと要点は聞いてきたと思いますが。

帰り…もう駅まで歩く元気もなく、タクシーを拾おうにも車なんかとおりゃしねえ。仕方なく携帯で近辺のタクシー会社を検索。電話をして高校前まで来てもらいました…。ヘタレの私をお許しください。でも高校の名前言い切る前に係りの人は心得たって感じで応対してくれたよ。タクシー使う人多いのかな、もしかして。私たちが帰るときにはそんな人いなかったけど。

今日ほど携帯のありがたみを感じた日はない。

で、予想通りやる事も行くところも増えた。もう早く4月になって落ち着いて欲しい。もともと不調なところへここんとこの「やらなきゃいけないこと」は重くて潰れそうになるですよ。
不調なのも「やらなきゃいけないこと」のせいかもしれないですけど。

疲れた。日中起きていられない。横になってないと辛くて駄目。(ぐーすか寝るということではないですよ)弱音ハク。



category : 子供

2008.03.03 *Mon*

今日は合格発表日でしたうわああああああああ!

ゆうずぃが第一志望に無事合格いたしました!

神様ありがとうございます!
応援して下さった皆様ありがとうございます!

週末あたりから結構ゆうずぃが鬱に入って(これは珍しい)「もうだめだorz」宣言をしておりましたがホントによかった~…。有名進学校でもないし、普通の中クラス公立高校でありますが、塾もなにも無しでよく頑張った……のか?(本人が塾無しで頑張りたいと言ったのではなく、単にお金がなくて塾へ行かす事ができなかったorz)

ただ僻地なんですよねー分かってた事だけど…自転車で行けば15分~20分ですが、私が自転車で行くのはかなり辛い距離です。行き倒れてしまう。
電車でいったら準急で一駅。駅から30分徒歩。また行き倒れ。

駅からタクシー乗っても許されるんだろうか。私自身現地に行ったことがないので微妙です。
ああ、1個心配事は減ったけれど、手続きの事考えるとまた鬱になってくる。しやくそ行く時ゆうずぃについて来て貰おうかな。なんて親だ。や、でも自分の進学する高校の事だもんね。

あーどうしよう。



★俺メモ★
卒業テスト
        ゆうずぃ第一志望発表
3. 4 卒業テスト
     リアル友と会う予定 ←しーた発熱の為中止
3. 5 カウンセリング14:00
3. 8 高校説明会10:00
3.10  高校選択科目相談
3.11 高校洗濯科目相談
3.12 高校選択科目相談
3.13 ゆうずぃ卒業式9:30
3.14 心療内科12:00
3.17 高校教科書販売・制服採寸他
3.20 教会典礼
3.21 給食終了
        教会典礼
3.22 教会典礼
3.23 復活祭
3.24 修了式
3.25 アフタ発売
3.27 多分心療内科12:00

やっとく事
市、府民税申告3.17まで
・しやくそ高校進学手続き
・奨学金申し込み
・児童扶養手当手続き
・勇次口座
印鑑証明
住民票

説明会後になんか色々増えそうな予感



category : 俺メモ

03
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。