This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--*



2008.01.31 *Thu*

受験前の大事な体の長男を背負い投げする それがてまり家クオリティ

きっかけは私にまたもや長男が「魔人ブゥ」と言ったからです。
なんか、魔人ブゥだけはスルーできない。大人気ないそれがてまりクオリティ。
ちゃんと布団引いてるトコに投げましたよ。そのあと寝技にもつれこんだと思ったら奴はプロレス技かけてきやがりました。
そういや襟首つかんで投げた時「ビリッ」と音がしたんですが大丈夫かなトレーナー。
わが子の心配よりトレーナーの心配。まぁ、そんな家です。うちは。
2月行事多いですねバレンタインとか節分とか楽しみですねー 現実を見ろって感じですね。ハイ。受験ですよーもうどうにでもなれいわしゃ知らん。



★俺メモ★
2.1  しーた参観・懇談
2.6  カウンセリング(こないだお金払わないで帰ったので2回分払うこと)
2.7  心療内科
2.9  ゆうずぃ私学入試
2.10 ゆぅずぃ私学入試
2.12 ゆうずぃ結果郵送日
2.14 だんご参観・懇談
2.15 ゆうずぃ公立受験懇談
2.18 ゆうずぃ公立前期出願
2.25 ゆうずぃ公立前期入試
2.26 ゆうずぃ公立前期入試
2.28 心療内科

うわぁ嫌だなぁ
そういえば小学校の地区委員をやってくれないかと電話があったんですが
病気を理由に断ったんですよね
なんか罪悪感よかったのかな
あう。



category : 俺メモ

2008.01.29 *Tue*

ケーブルの「ディスカバリーチャンネル」って「リカバリ」を連想させてくれるからなんか嫌

リカバリ無事終了しました。何事もなくってことはなかったですが。

リカバリしてソフトを突っ込んで、DVDに保存していたデータを復元しようとしたら「情報なし」のエラーメッセージ。…は?あんた粉々になりたいのか?とイライラしつつフォルダとかの詳細見ていったら格納先のフォルダの名前が勝手に変更されとる。

フォルダの名前や場所が違ったまま起動しようとしたらエラー出すくせにこういうエラーは平気でやってくれるんだね。と暴れたくなったけど大人なので我慢。フォルダの名前書き換えて無事復元。でもゆうずぃのIEお気に入りだけは復元しなかった。なんで?もうほんと勘弁してくれよ。

ついでにプリインストールされる使わないソフトをごっそり削除してやったらすんごい軽くなった。
ざまみろ。(誰に?)

先日こんなことがありました。

img011.jpg
子供たちはみんな元気です…。心配していたしーたもいまのところ大丈夫みたいです。しーたの目下の関心は「池野めだか」と「猫ひろし」はどちらが身長が高いのかということらしいです。そんでもって小柄な彼は自分の身長がお二人より大きくなるかどうか心配らしい。


だんごはいつもフリーダム。



category : 絵日記

2008.01.25 *Fri*

ペットは飼い主に似るといいますが私のパソコンは私に似て大変不安定

少し前から微妙に調子悪かったマイマシン。
いきなり電源落ちたり再起動するとかってなにこいつ私に反抗してんの?

ちょうどバックアップとったとこなんでリカバリします。


多分ぶっ続けで作業すると思うので皆様お元気で~

…(´Д⊂ モウダメポ


@ケータイ



category : よろづ事

2008.01.18 *Fri*

これは負の連鎖なのだろうか

少し前からなのですが、不安で不安で仕方ない状態なのです実は。書こうか迷ったのですが、苦しいんで書いちゃいます。暗いんで注意。

次男は上下と違って昔から本当に手がかからないいい子でした。そのしーたがこっそり話があると言うのです。2人になって話を聞いてみると「たまに生きてるのがしんどい」と言うのです。
いじめられているわけでもない、元気にご飯も食べて、学校にもさくさく通って帰宅しては楽しそうに友達と遊んでいます。でもたまに、寝る前なんかにふっと「しんどいなあ」と思うらしいのです。
ザーーーっと体中の血が引く思いでした。
しーたは見かけも小柄なところも中身も私似です。(上下は旦那似)いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたまさか本当に来るなんて。

私も小学校に入るか、入らないかの頃からしーたと同じような思いを持っていたんです。生きるって何?私って何?自分の存在って何?こんな感じでした。現実感がまるでない、自分はもしかしたら誰かが見てる夢の中の存在で、誰かが目を覚ますと自分は消えてしまうんじゃないか。

その事は自分で特別な事と思わず、誰にいう事もなくそれがちょっと特殊な感情だとも思いませんでした。親に何故言わなかったのかはわかりません。言わないほうがいいと思ったのか、言うこと自体思いつかなかったのかは今でも不明です。あの時親に言っていれば高校生の頃最初の自殺未遂なんかしなかったのかもしれません。今も鬱でしんどい思いをしてなかったかもしれません。それは誰にもわからない。

私はいい母なんかじゃありません。保育所の年長から小学校の低学年、その時期子供に負担をかけたばかりか、今でも冬休み、子供たちを実家に送り出して1人になって思う事は「寂しい」ではなく、「あーほっとするな静かで。」なのです。私が母になったのは間違いだったのかもしれないとすら思う事があります。私は駄目な人間なんだわさ(ピノコ風。ちゃらけてないと気が狂いそうだ)

カウンセラーさんにも相談して、心療内科の主治医にも相談してアドバイスしていただきました。
なにかあったら子供専門の病院も紹介できるとのことです。ただ、まだ今はそこまでする必要なないだろうとのことでしたが。

今、子供3人がそろっている時は普通にしてますが、なるべくしーたと2人になる事が多いように動いてます。買い物に2人で行ったり、その帰りに2人だけでジュース飲んだり。
そしたら最近急にべたべた甘えてくるようになりました。これがいい方向へ向いてるのかはわかりませんが、向いていると信じたい。切実に。

しーたには、いや、ゆうずぃやだんごにも勿論私のようなしんどい思いをしてもらいたくありません。苦しいのは私まででもう終わりにしたいのです。

なんか長文でおまけに文章が乱れてるとは思いますが勘弁してやってください。

今日はオチはありません。


2008.01.13 *Sun*

アレルギー体質ですか?虚弱体質ですか?肥満体質ですか?それとも静電気体質ですか?

私は全部あてはまります。あてはまったお人は私と握手。特にこの時期はアトピーで体中かゆくてたまりません。
それより親子のスキンシップを阻むやな奴が静電気です。

車に触ったり、ドアに触れたりすると「バチッ!」と音がします。
買い物をしてお金払ってお釣りを貰う時、むこうも静電気体質なのかバチッ!とかいいます。
お互いなんとなくきまずい笑いを浮かべます。あー静電気むかつく。

先日はカウンセリングの行きに自動改札でバコン!と引っかかりました。ビジネス街の忙しそうなリーマンの迷惑そうな顔を尻目に駅員さんに切符渡すと「はい」だって。
それだけ?大丈夫ですか?とか災難でしたねとか静電気いやですよねとか言えよこっちは恥ずかしい思いしてんのに。第一静電気対策くらいしてよ!1日に何人静電気のせいでひっかかってんだろ。1人や2人ではないだろう!市営地下鉄!!!
おかげでカウンセリング終わってからお金払うの忘れて帰ってきてしまったじゃないか!!あーそれは関係ないですかそうですか。


話がそれましたが子供の頭をなでようとするとまたもやバチッ!とか火花がとびます。それだけじゃない。ご飯を作ってて、子供が冷蔵庫に近づいてすれ違った時もバチッとかいう。ほんと勘弁してください。子供が近づくのが恐いです。親子の会話は離れたばしょでしか行えないっすよ。

なんか通販で売ってる静電気逃がすやつ買おうかな~。誰か買った人いないかな。対車用じゃなくて対人間用。情報求む。



category : 日常

2008.01.09 *Wed*

今まで黙っていましたが実は私臨月の妊婦さんなのです

なーんちゃって。誰も信じないと思いますけど一応冗談ですよーと書いておこう。そんなわけない。体力的精神力的経済的に無理。それ以前に相手がいねーよ。

先日風呂に入ろうとして洗面所の鏡に自分の裸が映ってるのをじっくり見てしまいました。いつもは見ないフリするんですが。
誰これ?このハラなに?まるっきり妊婦じゃねえのかええ!おい!

自分の事を決してやせているとは思ってませんがここまで太ってるとは思いませんでしたorz
もう私は明日からマタニティを着ようと思う。電車で妊婦さんに間違えられても平気で席譲ってもらうんだ~「まぁすいません」とか言ってヘ(´∀`)ノ アハハハハ
近所の人に「いつになったら生まれるのかしら」とか噂になるのもいいよねヘ(´∀`)ノ アハハハハ


いきなり話は変わりますが最近不安感がこみあげてきます。今まで落ち着いてたのが嘘のようにドキドキしたりビクビクしたり忙しいです。もうこうなったらお手上げなので薬を飲んで布団に潜り込みます。アデュー


年明けから間抜けなマンガ

img010.jpg



category : 俺メモ

2008.01.02 *Wed*

今年の抱負?そんなもんどうせ一年後には忘れてんだよ私の場合

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

全く動かないまま1人で気楽に食っちゃ寝していたらわずかの間に体重がえらいことになってました。いかん、このままでは今度の内科の検査の時にまたもやひっかかってしまう…。

年始からこれじゃね…駄目っぷりは変わらず。
抱負は…一応「重症化する前に体調管理」とか。すぐ忘れるんだけどねー。



category : 日常

01
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
