This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*



2007.12.29 *Sat*

来年もこいつ(だんご)には悩まされるんだろうな…と思いつつ今年の〆

昔はお正月といったら店も何もかも閉まって開いているのは神社ばかりだったような気がしますが、最近はどこもかしこも開いてるのであんまり暮れって感じがしないですな。

さて子供3人が実家へ泊まりに行きましたよ。やったー自由だー。私は来ないのかと毎年聞かれるんですが、実家にはPCがないので依存症の私は行けません。それに…なんというか、実家を離れてもう長くなると、かえって気を使って疲れるんです何故か。
楽なはずなんです。ごはんの用意も他のこともね。でも疲れる。不思議です。決して嫌とかじゃないんですけどね。
さてというわけで多分今年はこの記事が最後になると思います。いつも読みに来てくださる皆様、どうもありがとうございました。来年もこの調子でだらだら続くかと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それではだんごの日常的落書きマンガでも…お目汚しですが…


img009.jpg


皆様よいお年をお迎えくださいませ。
category : 絵日記

2007.12.28 *Fri*

どっかの店に入って「いらっしゃませ」と言われたらつい言いたくなるひとこと

それは
「いらっしゃいました」
です。

どこに行っても言いたくてたまらない。誰か言った人いないですかね~店員はどんな顔をするんだろうか。きっと可哀相な目で見られるに違いない。

そんなことはどうでもいいんですが。
最近ずっと調子が落ちてていい加減ウンザリします。今日心療内科だったので切々と訴えてきました。まだ頑張りすぎのところがあるようです。マジで?ありえない。これ以上どうぐうたらできると言うんだ先生。

あと変な夢見るんですよね…。夢は寝ているときずっと見てるわけじゃないとわかっていますが、寝てる間ずっと夢を見てるような気がしてたまりません。悪夢です。途中で起きても続きを見せやがります。夢が。

毎日つながった夢見てて頭がどうにかなりそうですよ。
その夢というのが私らしいというか何というか。

サウンドノベルか、シミュレーションゲームをやってるみたいな夢なんです。主人公は私。登場人物も実際の友人とか家族とか。パターンが決まっててですね、何か事件が起こりそうな感じでそれを回避しないといけないんだけど、どのルート通っても必ず惨劇に巻き込まれる。死ぬのは大概私か家族です。どうやっても回避できる道がないんだよーお!ゲームならトゥルーエンドがあるのにこの夢はバッドエンドばっか!気が狂いそうだよ!んが!

夢のことをウンザリと考えてたら思い出したことがある。Sound Horizonってグループ…でもないな、バンドでもなくてなんだっけ。幻想楽団だったかな。サンホラの歌が私は好きなんですけど、その歌の中にこんな語りがあるのです。

「昔々あるところに一人の男がいました。彼は破滅への運命に囚われていましたが苦難の末、その運命から逃れる道を見つけ出しました。
しかし彼がその運命から逃れることは別の運命によって定められていました。その別の運命から逃れられたとしても更にまた別の運命に囚われてしまいます。
結局は何処までその枠をひろげようといずれは簡単に囚われてしまうのです。
結局男はその運命から逃れることはできませんでした。…されど憐れむ必要はないのです。私もあなたも誰一人逃れられないのですから…」

私の夢はまさにこんな感じなのですよ。救いが全くないのです。
昔は布団にもぐりこんで「あー一日終わった極楽極楽」と幸せを簡単に得ていたというのに今じゃ眠るのが恐いです。でも不眠気味なもんですから眠剤を投入して無理矢理寝るのです。
そして案の定悪夢。

悪夢とかそういう系を抑える薬もあるんですが、すでに私は処方済み。これ以上どうしろというのでしょうか。ああああ寝るのが恐い。ヘルプミー。




2007.12.25 *Tue*

ったく絶妙だぜ!ひー先生はよう!


アフタ2月号ネタバレ
ぶっとんでます。かわいそうな子だなーとぬるくスルーしてやってください。








あべ…私はずっとこのバッテリーをどこか歪んでるって思ってたけど確かに歪なところもあるけどそれだけじゃなくてしっかり相手のこともわかってんじゃんと泣きそうになった。「座って1球受ければ三橋の調子が全部わかる」ってどうだよこれもうあべべええええええ!ももももも(ry

三橋、強い。みんなもいいやつ!もう勝ってくれ!っていいたいけど、敗色濃厚もう後がない崖っぷち。なんちゅうか、この試合はすごく心理的にしんどいとこにうまく突いてくるので読んでる側もすげー疲れるしどっぷりはまっちゃってもう早く決着着いて欲しいよー。
そんな感じで読んでたらまたこんなトコで終わるのか?!ってとこで続くになっちゃっててもう

ひ ぐ ち 先 生 は 私 を 殺 す 気 で す か

待て次号!待てねええええ!


ああしんど…ハァハァ…めまいが…




2007.12.22 *Sat*

まぁ調子のいい日もあるんだからそんなに落ち込まなくてもいいんじゃね

…冬休みに突入いたしまs

ここんとこ年賀状制作印刷請け負い所と化していたうちですが、それも無事終了し、懇談なんかの行事も終えたら急にガクッと落ちました。結構印刷の件で数少ない友人が入れ替わりで来ていたわけですが、その間はかなり元気だったんですが。楽しいなーと久しぶりに思ったし。

布団から出られず、夕方になっていやいや起き上がり、ご飯の支度をするのが精一杯です。

頼りのゆうずぃが昨日から熱を出して寝込んでます。
熱はあるのにメシをモリモリと食う彼には驚きを隠せません。私は具合悪くなったらすぐモノが食べられなくなるので。その割りに太ってますがね。HAHAHA
元気度からいっても普通の風邪のようです。


さっき宿題をやってたんですが、英語の一行日記でPCで翻訳機能を使って英文を書いているのを見て絶望しました。だめだこいつなんとかしないと…

受験までラストスパートなのに彼はどこ吹く風

それでは倒れます。




2007.12.17 *Mon*

病気のコレクションをしてどーすんのコノヤロー

なんだか最近しんどくてたまらんとか思いつつダラダラと日を過ごしておりました。出来ることも少なくなって一週間のうち半分しかご飯つくれなかったり、掃除できなかったり。鬱もあるんだろうけど、それにしても気分に反比例してしんどい時もある。

で、いつもの内科に注射に行った時言ったら色々検査されました。

結果。
また貧血。こないだ注射に通って規定値に戻ったとこなのに3ヶ月ももたんとは何でだよ。
おまけに腎障害に踏み込んでしまっていた。このままじゃ透析になる可能性もないではない。それはさすがに嫌だから頑張って回避したい。

思えば幼少の頃から病弱で、成人するまでは生きられない…とは言われていないけどしょっちゅう熱だしたり色んな病気にかかってみたりと忙しかった私ですが最近のこの有様はどうなんだよ責任者出て来いこのヤロー
と怒ってみたところで仕方ないので大人しく注射に通い服薬することにします。

私はもう元気はつらつ毎日がエネルギッシュだZE★って日は永久に来ないのだろうか。


日常的落書き

345.jpg



category : 愚痴垂れ流し

2007.12.14 *Fri*

オムツはずしのコツは失敗しておもらししても怒らない事

三男だんごはいつもドアをすごい勢いで開け、ランドセルをほりだしてトイレに駆け込みます。何故下校する時に学校でしてこないのか。(ちなみに小の方です)
「えーめんどくさい」が彼の持論です。

で、とうとうやってくれました。
力なく玄関に立ち尽くすだんご。

私。


( ゚Д゚)
・・・。
玄関を出てさらにビックリ。
エレベーターから廊下、てんてんとおもらしのあとが…。

私。


(  Д ) ゚ ゚


幸いエレベーター内は無事でした。
その後、汚した服、靴の処理、洗濯、廊下と玄関の掃除は私は一切手伝いませんでした。
しつけとかじゃないです。

ただ私が何もかもいやになっただけだ。

おもいっきり怒ったし。ダメ親かもしれんがあいつにはいい薬じゃ。
category : 子供

2007.12.06 *Thu*

あはははははははh

病院に行くのにぼぼけたマフラーしかなくて、こりゃ100均で買うべと思っていたらゆうずぃが新品のマフラーをくれました。いえ、いい話じゃござんせん。中2の時に付き合ってた彼女から貰ったものだそうだ。もう別れたんで処分したいんだけど、私と同じで貧乏性なので捨てられないとか。

で、私にこれをせよと言うのか。

していきました。物に罪はない。

そういや、女の人は彼氏と別れて新しい彼氏ができても元彼の写真とかは惜しげもなく捨てるのに貰った指輪や鞄はそのまま使う人が多いらしいですね。
誰も私の事なんか聞いちゃいねーと思うんですが、私の場合、写真とかは捨てました。全て。でも貰ったものは使っとる。いいかね?物に罪は(ry

男性の意見も知りたいですな。

今日は心療内科でなんか昨日からの疲れがたまっとるんかしてどっかネジがぶっとんでます。
ヤバスバロス。

日常的な落書きマンガ

IMG_000340_1.jpg


10分後



IMG_000341_1.jpg



category : 日常

2007.12.01 *Sat*

普段大人しい子はキレると恐いというのはこういうことなのだろうか

子供3人の暴言率は

長男45%
次男10%
三男45%

です。

暴言率ってのはなんちゅうか、暴言が多い率って事です(そのままじゃないか)

晩御飯カレーだったんですが、キャベツとキュウリのサラダを少し作ってゆで卵切ってのっけて出したんですよ。そしたら卵が1こ余ったわけです。私は本当は食べたかったいらなかったんで子供らがジャンケンする事になったんですよ。

じゃーんけーんホイ!平和な光景。

勝ったのは三男。喜ぶ三男。
そしたら次男がぼそっと

「失せろこのハゲ野郎」

と言いました。
え?何今の空耳?何しーたなんかあったんか?なんかあったのか?何があったんだよう!!
何がそんなに彼の気にさわったのか私には理解できない…。

今は何事もなかったかのように平和です。こわい。


★メモ

12.4 ミシン文庫発売
12.5 カウンセリング14:00
12.6 心療内科予約12:00

12.14 ゆうずぃインフルエンザ予防接種2回目
12.17 個人懇談(小・中)
12.18 個人懇談(小・中)
12.19 個人懇談(中)
12.20 個人懇談(中)
     給食終了(小)
12.21 終業式(小・中)
     おおきく振りかぶって9コミックス発売
     夢の守り人文庫発売
12.22 鋼の錬金術師18コミックス発売
12.23 教会典礼
12.24 教会典礼
12.25 教会典礼

週1・2で内科薬・注射



category : 俺メモ

12
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
26
27
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
