This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--*



2007.09.19 *Wed*

体が重いってのは脂肪が多いとかそんな意味ではなく本当にしんどくてだるくて重いって事だ

ハ~イ!てまりでっす!



…実はしんどいです。ここ2、3日。体も重いけど、心もなんだかよどんでる感じ。いやーな空気が私を取り巻いてる感じ。うまく言えませんが。
特にこれが原因ってのがないだけに対処のしようがない。ま、わかったとしてもどうしようもないこともあるけど。だいたい心が原因で体がしんどいのか、体がしんどいから心が疲れてるのかそれすらさっぱりわかんね。

寝込むほどでもなく、頑張ればごはんも作れる。掃除は相変わらず週1ですが。
以前よりはパワーアップしてるけど、心が重い。調子いい日が続いただけにここんとこの落ちっぷりはすごく辛く思ってしまう。そんなに落ちてないんだよーとか自分に言い聞かせても無駄。勝手に「ああ、もういつになったら社会復帰できるんだよ不安になるじゃないかそもそも就職できるのか(ry」と暴走気味。

何日か家事放棄して布団で過ごしたほうがよくなるんだろうか?とか思うんだけど、しんどくても頑張れば動けるからつい動いてしまう。

私は活字が読める時と読めない時があって、それが体調のバロメーターになってるんですが、今は小説も新聞もマンガも読むのが苦なので本格的に調子悪いのかなーと思ったり。

ああーなんか心の中というか、頭だか知らないけどモヤモヤするう!!
しんどいなーしんどいなーああしんどい!!こんちくしょー!!

どっか行きたい…とは思うけど、死にたいとかは思わないだけ今はマシかな。
とりあえず生存報告。




2007.09.12 *Wed*

免許証の写真は実物よりさらにひどく写る件

運動会シーズン…嫌な季節だ…。

免許証の更新案内が送られてきましたですよ。
私は免許とってそろそろ20年になろうかという年なのですがいまだに青色です。そして次も青色!ゴールド?何それマンガのワンピースに関係あんの?

今は車もバイクもないのでてっきり違反はないと思ってたらこれだよ。何の違反だよ!と鼻息荒く見てみると原チャリで25キロオーバーしかも明け方4時ってなにこれ私?ドッペルゲンガーじゃないの?

8月のお盆なので、子供らは多分実家に遊びに行ってたんだろう。記憶にないので日にちから考えるとまだ鬱がひどくなる前だから、仕事終わって友達んとこでも遊びに行った帰りかな。不良だ。
記憶にございませんで許してもらえるわけじゃないから仕方ないけど自分のバカさ加減にウンザリだ。いい年して恥ずかしい。

免許証の写真ってぶっさいくに写るとか、指名手配の写真のように写るとか言わないですか?私も最初に免許とって以来本人確認の時に免許証だすのが恥ずかしいと思わなかった事がない。 美しく撮れとは言わないけど本人とせめて同等レベルにしてくんない?いっつも更新した後「こんな免許証で何年も過ごせというのか!」とハラがたつ。

で、写真を撮ったですけどね。コンビニの脇とかにあるやつ。今はデジタルになってるんだねー知らんかった。
最初は自分で写メして加工(サイズ的な意味で)しようと思ってたんですけど、うまくいかなかった…。携帯が悪いのかプリンターが悪いのか…。デジカメがあればいいんだけど。
出てきた写真みて私狂喜乱舞ですよ!実物よりこれは5割増しくらいいい写真!ヒャッハァ!!

なので明日更新に行ってきます。心療内科の予約日なので丁度いい。病院は警察の近所だしね。 警察は別になんとも思わないけど市役所だけはやっぱり怖いのは何故なのか。

余談ですが、車の運転をもう5年くらいしていない私にリアル友人が会社の飲み会の足を頼んできました。おい、勇気あるよな。おKする私も私だけどな。一応保険で家族限定とか本人限定になっていないかチェックはいたしました。往復で20キロほど走りました。ご機嫌な友人の隣で前のめりになって運転していた私です。

やっぱ車運転すんのって楽しいわ~…



category : よろづ事

2007.09.06 *Thu*

足曳きの山鳥の尾のしだり尾を

今日子供らがいつものごとくケンカしてたんですが。
あまりにも口汚く罵詈雑言じゃすまないですよこれってくらいすごかったんで、注意したんです。いい加減にしろよおまえらなんだよつまんねぇ事でいちいちケンカしやがっておまけにそのきったねぇ言葉はどの口からでてるんだよコルァ
的な。

そしたら「お母さんの言葉が一番汚い」と言われました。

子は親の背中を見て育つってこういうこと?(違うだろもっと高尚な問題だろ)

これでも私、茶道表千家の免状持ってるんだぜ…?
ピアノもソナチネまでは弾けるんだぜ…?
関係ないよね…

気をつけよう…。

なんだか凹むわ。自業自得ということでしょうか。

今はもう秋誰もいない海…
長々し夜を一人かもねむ



category : 日常

09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
