This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--*



2007.08.30 *Thu*

何事

あれ


おかしいな

さっきまで元気だったのに

突然落ちてきた


どんどん

どんどん


まだまだ
落ちそう

やべぇぞ
マジヤバイ




2007.08.26 *Sun*

おパンツが何だよ(逆ギレ

朝、ふと気がつくと子供らが起き出している音が聞こえました。あ、いかん起きなきゃ、と思うんだけど、体が起きてない…。こういう時がたまにあるんですが皆様はいかがでしょうか。周りの音は確実に現実なんだけど、体は半覚醒で自由にならない…そんな感じ。

その時和室に入ってくる音が聞こえて(うちは和室に4人で寝てます)ゆうずぃの呟きが聞こえました。

「てまりさん(名前で呼ばれた)、おパンツが丸見えですよー」

そっと私にかけられたタオルケット…。ええ話や…。違います。続きがあるんです。

ようやく体が動き出しておきてったらみんなすでにご飯を済ませていました。いつもの事だけどネ!orz
1人でわびしく新聞見ながらパンを食べる私。

その時ゆうずぃに

「さっきはありがと」とか言ったんですよ。したらヤツはっっ!!

「いや、僕がおかあさんのパンツ見たくないだけ」とニヤニヤしながら言いやがりました。

コルァケンカうっとんのかワレ(゚Д゚)コルァ 

まぁ私が悪いんですけどね…寝相悪いし。なら下にスパッツはくとか、普通のパジャマ着るとかしたらいいんですけどねー。でもワンピースが涼しいんだもん!これ着たらもう他の着れないよ?ラクだし、一見パジャマには見えないし。



category : 日常

2007.08.15 *Wed*

二択

あなたなら、どちらを選びますか?

たいした話じゃないです。ふと思いついただけで。

1.密閉された6畳くらいの部屋、壁面には窓も何もなく物も置いてありません。その部屋で夜8時から朝8時までを1人で過ごす。ただし黒ゴキブリ1匹と共に。殺してはいけません。
明かりは懐中電灯のみ。電池はつけっぱなしだと4時間で切れます。

2.同じく密閉された部屋で12時間を過ごします。今度は本当に1人きり。ただ、そこは元学校だった廃屋で100%何か見てしまうといういわくつき。その廃屋の地下倉庫があなたが過ごす部屋です。 明かりは同じく懐中電灯。4時間できれます。

トイレとかのど渇いたとかはまぁ、置いといて。

子供らに聞いたところ、みんな激しく悩んだ末に(こんな事で悩むな。宿題しろ。いけねー私が問題出したんだったあっはっは)1を選択しました。えーマジで?

私は迷うことなく2を選びます。何故?それは私がこの世で一番恐ろしいのがゴキブリだからです。絶滅して欲しい。今すぐ。でも人間が絶滅してしまう環境になってもゴキは生き残るという筋金入りのたくましさ。あーぞっとする!
ゴキだけじゃないです。私は昆虫が全くダメなのです。蝶もダメ。なんか、体の構造自体が私には理解できない。なにあの乾燥した足またはねちょっとした足!!多い足も嫌なら足がないのも嫌。なんでバンッってたたいたらパキッっていうの?なんで内臓的な何かが出てくんの?なんで足とれても平気なんだよきもいきもいきもい!!

昔は私は虫が平気でした。夏になったらかごと網もって蝉とか採ってました。てづかみでぐわしと。

いつから嫌いになったんでしょうか。それは多分亡くなった祖母の家に泊まりに行った時。結構古い家で縁側とかあって、縁側通らないとトイレに行けないような家。
台所でゴキを追いかけていた母と祖母を笑いながら見ていた私に向かってゴキが飛んできやがったのでざいます!そしてこともあろうに私のスカートにとまりやがったんでございますよっっ!!ひいいいいいいいいいいいいい!!!思い出すのも嫌だ!!!

それ以来昆虫全てが私の敵となったのでございます。

ゴキブリ撲滅協会とかあったら多分入る。

幼稚園に上がった長男が友達からコクワガタとクワガタとカブトをもらってきた日には喜ぶ長男のそばで私涙目。暗くなった奴らは夜になると玄関の飼育ケースでガサガサと音を立てて私をぞっとさせたものでした。
でもやつらはまだいい。許せる。だって形状は似てても動きがとろくさいから何とかなる。でもゴキは違う。すばやくて、追い詰めたらこっち向いて走ってきたりするしこんなとこ入れないだろってとこでも入っちゃう。何あいつら。そんでなんか台所に立ってたり、風呂入ったりしてると視線を感じるんだ。まさかと思って見たらゴキなんだよ!風呂なんかで出会ったら最悪じゃん!私本当に丸腰なんだよ!生まれたままの姿なんだよこれ以上はないっちゅうくらいさ!いや多少くたびれてるけど!多少どころかかなりさ!

幸いな事に今の家(マンション5階2DK築20年ちょい)に引越ししてからはまだ見ておりません。前に住んでた文化住宅はほんとすごかった。毎年あったかくなってくると憂鬱になりました。もうこのまま春がこなければいいのにとか思ったり。
だってね、私が住んでた文化は2棟並んでたんですが、向かいの家の排水とかすぐ前の溝に流れ込むんですよね。で、ある夜私はその溝あたりにゴキが1匹いるのを見つけたんです。見たら私は必ず息の根を止めないと安心できないので、ゴキジェットをもってきてかなり遠くからですがシューしたんです。

そしたらその溝から何十匹ものゴキがザワザワザワーーーーー!!!

って。

私ご近所さんに通報されるくらいの悲鳴を上げながら家に走って帰って震えておりました。

トラウマ。

もうね。ホラーの方がよっぽどマシ。

なんか気分悪くなってきた…
これ読んで気分悪くなった方がいらっしゃったらすいません。


あなたなら、どちらを選びますか?



category : よろづ事

2007.08.09 *Thu*

夜店

暑い…

なんか、暑いとそれだけで殺伐とした気分になるのはわたしだけでしょうか。
朝からいくら雷を落としてもきりがない。いっつも怒っていたら慣れちゃうでしょうから、「注意」→「警告」→「ターゲットロックオン」→「稲妻シャウト+キック&キック」って感じなんですが。

今日は近所のお寺で「千日参り」というのがございましてね。夜店がたんと出るのでチビたち連れて行ってきましたよ…。行きたいとうるさいので。長男はもちろん友人と行くので頭数には入っていません。ちなみにおこづかいもやってません。
関係ないですが、教会のバザーも彼らは楽しみらしい。単なるお祭り好き…?

なんか、そのお寺は西国お札所らしくて結構巡礼さんが観光バスでやってきます。
「千日参り」というのはこの日にお参りすると、千日分お参りしたことになる…らしいです。
来る人はまぁほとんど夜店のついでにお参りって感じだったんですが、私は敬意は表しながらもお参りはしませんでした。まぁ色々事情がある罠。

うちでは大抵ご飯を食べてから夜店行くんですよ。おなかいっぱいだったらその分屋台で食べる事が少なくなってお財布の負担が軽くて済むから。うひひ。



category : よろづ事

2007.08.05 *Sun*

宿題の絵日記に毎回「ジャスコに行きました」と書くのを回避作戦(長

はい。タイトル通り。週末にプールに行ってきました。プールと言っても流れるプールもウォーターシュートも波もない公営のプール。小市民。

でも50メートル、25メートルプールとちゃちい滑り台のプールと楕円のプールもあるのですよ~売店もあるしね。
何といっても安さが…私のハートをわしづかみ…。

3人とももうすでに私にひっついたままって事はないので、案外ラクでした。私、できたら泳ぎたくないんですよね…。いや、ハラが出てるから水着着たくないとかじゃないですよ?
…まぁそれもありますけどね。認めます。
第一の理由は私泳げないんですよ!だからプールとか海とかできれば行きたくないのですよ。アウトドア苦手なんです。インドア派。そしてひきこもり型。

現地に着いて彼らは勝手に着替えに行って私は屋根のあるところに場所取り。で、3人に別行動するなと申し渡していってらっしゃい。1時間に10分の休憩とラジオ体操があるので、その時に私のトコに来てなんだかんだ言ってまた揃ってどっかにいっちゃう。

最初は気にして見てたんですが、結構大丈夫そうだなーと思い、持ってきた文庫を読みながら子供らを監督しとりました。やっぱ、危険が100%ないとは言い切れませんから。

写真も撮ったんですけど、長男だけは顔を隠すのでとれませんでした…。まぁいいか…。
お天気は曇天だったんですが、返ってあんまり日焼けしなくていいかな、と思ってたら甘かった。全員背中と肩が真っ赤。曇ってても日焼けはするもんね。紫外線とか日傘とか関係なく浴びちゃうしね。

子供らは私に似て色白で、昔から日焼けには弱いんだっけよく思い出したら。もっと早く思い出せよな。
ゆうずぃはユニフォーム以外のとこは真っ黒ですが冬になったら白くなります。なんかこういう動物か鳥かいたよね。擬態じゃなくて…なんだっけ?保護色?

と、子供は色白なんですが、私は色白というより黄色です。当然だよな。黄色人種だもんね。ほんで私は常に貧血気味なんですが、顔色が悪いと友人が「大丈夫?顔、青いよ?」じゃなくて「大丈夫?顔、黄緑だよ?」っていうんですよね…。

ほっとけ。

結局10時くらいから14時くらいいましたね。文庫2冊持ってって、1冊とあと半分読んじゃった。こういうとき、本さえあれば退屈しないって得なんじゃね?とか思ったですよ。多分本がなかったらなかったでボケーっとしてるんでしょうけどね。

14時の時点で私のHPは果てしなく0に近かったんですが、家で少し休んだらマシになったので、昨日の晩の残りのカレーを食べましたとさ。

めでたし、めでたし。

てまり家の今年の夏のレジャーはこれにて終了。


私は焼けてないと思っていたんですが、自宅に帰ってきて愕然。

ビーサンの跡が…恐るべし太陽光線。

IMG_000325.jpg



category : 子供

2007.08.03 *Fri*

お返事

何故だかコメントがエラーになります。再起動してそんときキャッシュもクリアして色々触ったんだけどわからん。混んでる時間帯でもないし。

と言うわけでここにお返事かかせていただきます~

■ゆうさん■

>ブラウザは某PCメーカーの設定のせいでIEにせざるを得ません…

そうなの?!変えられないのもあるんだね。初めて知った。 スレイプニルおすすめだよ。軽いし。慣れたらIE使うのしんどいもん。別にまわしものじゃないですけど。

>ちなみに爆笑はてまちゃんの

あはは。そうか~気をつかってくれてありがとう。笑えたならそれが一番嬉しいっすよ。 タグはまぁね…。めんどいよね…。

■白い流星@キダタロスさん■

>PC歴25年の俺、参上!

マジですか?!かっこいーじゃん☆いーじゃん☆スゲーじゃん! そういえば朝の書き込み多いですよね?私にはできない荒業…。朝は寝てようがいまいが「返事がない。ただの屍のようだ。」ですからね。ドラク(ry

>FireFoxきぼんぬ 私もねーすっごい迷ったんですよ。FireFoxにするかスレイプニル使うか。結局スレイプニルにしたんですがいいですよ~。でもTAGIRI TOOL BERの簡単ダウンロードを使えないんですよ。その点はFireFoxにしたらよかったかなーと。今更めんどくさくて。

ウィルコムもきっと祝福してくれますよ~フヒヒ 私はヤフオクのID晒せないですね…。やばいもの売り買いしてますから…いや、やばいと言っても二次元的な……ゴホ

■とろろさん■

くっさいですよねー!いくら「刺激臭が少ない」と書いてあっても絶対くさいです!タオルは染まるし…。

そうそう、そして誰も気がつかないんですよね。 でもね、私が思うに「誰も見てないし」と思ってやめて白髪が目立ち始めたらみーんな「あら?白髪?」とか言うんですよ。 言わなくても思ってるんですヨッ!!ハァハァ…熱くなってしまった。

category : 日常

08
1
2
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
