This Category : 日常

--.--.-- *--*



2014.02.24 *Mon*

テンパリ


テンパリってカンパリソーダ思い出しちゃうよね

早いもので2月が過ぎようとしていますが何でしょうこの時間のたつ早さ
この調子じゃ1年なんかあっという間に過ぎちゃうよ(泣

仕事行ってますよー
今は月・水・土と人手不足の時に火か木出勤しています

もう本当に自分の時間が皆無に近くやらなきゃいけない家事をこなすのが精一杯
そしてだんごが高校受験真っ最中です
なんとか私立は合格して行くところが無い状態は免れましたが
やはり公立で野球が出来るとこがだんごの希望なので頑張って欲しいですな
あやつはすぐ調子に乗るから受験もなめて罹ってる絶対間違いない

フルで働いてて家事もして趣味楽しんでいる人ってすごいなあと思いますよ
マジで
時間の使い方がうまいのかな?見習いたいです


はーしんど
左之さん早く迎えに来て~


なんてな・・・・・・


とりあえず今日はこれにて!



category : 日常

2013.01.02 *Wed*

あけましておめでとうございます

頑張って描きました。

2013.jpg

元旦間に合わんかった・・・・・・。

妹が帰省しているので実家に行ってまったりした後、妹と2人で道頓堀のはなの舞に行って参りました。
あんたも好きね(ry
しーたとだんごは既に年末から実家に泊まっています。ゆうずぃはバイト戦士です。

左之さんのノンアルコールドリンクはやっぱり牛乳ベースでがっかりだよ!!!
責任者出てこい!!! (# ゚Д゚)

妹は子供らにお年玉をくれただけではなく、ゲームまで買ってくれました。
妹がかっこ良くて涙で前がよく見えない・・・・・・。
不甲斐ない姉で申し訳無いです。

でも楽しかった。

「あんた達の話してる話の内容もついていけないが、喋るスピードについていけない」
と親に言われました。姉妹でマシンガントーーーーーク。
妹はやっぱり異様に若く見えました。羨ましい。


今年もこんな変態ブログを続けて行こうと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。




ではまた。

category : 日常

2012.10.25 *Thu*

ウヘア('A`)

ニヤニヤしながらゲームしてて
シーンが変わってロード画面になった瞬間
真っ黒なPSPの画面に映りこむ自分のだらしない顔
一気に現実に引き戻されるわー
色んな意味で絶望するわー
現実を見ろということかちくしょう
category : 日常

2012.10.13 *Sat*

もう我慢出来ない

他所様のおうちは知りませんが、うちでは洗濯物は各自でタンスに直すことになっています
洗濯して畳むのは私です
リビングの片隅に置いておくのですが、すぐ山になり崩れるのでイライラしています
「◯日までに片付けないと捨てる」と通達してもそのままの時が多いです
ただでさえ掃除するのに物凄い気力が必要なのに散らかってたら余計にしんどいです

こないだ袋に詰めてゴミとまとめておいたら皆ぶつくさ文句言いなら片付けてました


ですが3日後位にはもう元に戻っていました




もおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
なんなのおおおおおおおおおぉおおおおおおお!!!
片付けろって言ってる

でしょおおおぉおおぉぉぉおおおおぉぉぉおおお!!!!

何か出したら元のところに片付けろよ!
鍵とか本とか机の上とかテレビ置いてる棚とかに放置するなよ!!
片付かないのイライラすんだよもう!!!
なんだよこいつら誰一人として綺麗好きの奴はおらんのか!!!!
私も決してきちんと常に綺麗にしているわけでもないが酷すぎる!!!!!
ほんと嫌!!!!!!!!!!!




そんじゃ、またな!!!!
category : 日常

2010.09.28 *Tue*

夜更けによくある風景

なにこの人


100928_012636.jpg
category : 日常

2009.10.24 *Sat*

ごきっ

さっき子供が寝てる布団の上をよいしょっとのりこえたら
予期せぬところに子供の足がありまして
おもいっきり踏んでしまいました

ごきっ☆

みたいな音がしました

子供は身動きひとつせずに熟睡しています
大丈夫でしょうか


ちょっと心配になってきました
category : 日常

2009.08.22 *Sat*

笑いを取ろうとしたわけではない

まさかこんな古典的ギャグを素でやってしまうとは思いもしませんでした。
もうなんだか何でもアリだな。


ふとましい


めっちゃブルーになりました。
category : 日常

2009.07.09 *Thu*

色々と残念な私

昼にちょっと寝てしまって…

夢、見たんですよ。私普段あんまり夢見ないんですけど。

ラルクのHYDEとつきあってる夢…
ニヤニヤしながら目が覚めたんですが…
現実のわびしさに絶望した。
なんつーか、ニヤニヤしてる自分にすごく絶望した。

PCからラルクの歌がリピートで流れてた。 これ、鏡音レンの曲聴きながらうたた寝したらレンとつきあう夢が見れるのかなと一瞬考えた自分に再び絶望した
category : 日常

2008.12.31 *Wed*

ご挨拶

あちらこちらで見かけるようになりましたね。

たいした記事も書いてないのにブログをのぞいてくださっているみなさま、
1年お世話になりました。どうもありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あ、スカイプ導入しました。カメラとかヘッドセットとかないのでもっぱらチャットだけですが(それも使いこなせてません。というかまだスカイプ自体がよくわかんない)よかったらお声かけてください。ID晒すのはちょっとアレなので私のID知りたいなーって方はメールまたはメルフォからお願いします。

ではでは良いお年を!


category : 日常

2008.10.08 *Wed*

ここ1、2ヶ月で一番調子良かった日(はあっという間に終わった)

起き抜けはいつもどおり重いもののしばらくエンジンを暖機運転していたら今までに無いほどの絶好調になりました。

なので今日は午前中近所のスーパーが会員様ポイント3倍デーだったので4日分の買出しをしてきました。4日分の食料は大量です。コロコロカートが必需品。

昼を大学いもで済ませて全員の冬布団を干してシーツ洗ってタオルケットも全部洗って干してる間に全員の衣替えしてかわいたのを取り込んで布団にシーツをかけました。タオルケットも来年の夏にそなえて片付けました。



・・・ガス欠orz

かかりつけの内科に行って注射してきました。
先日恒例の血液検査をしたので結果を聞いたらまたもや貧血でした。


動けませn

調子良いときはセーブしなければいけないのをすっかり忘れてました・・・
明日はちびたちの参観&懇談&修学旅行説明会があります・・・

全力でお断りしたい気分です・・・



category : 日常

2008.08.16 *Sat*

帽子の形を気にしたりとか

明日には子供が全員集合です。ゲッソリ

でも結構休めました。実家の親には頭が上がりません。
薬の効果も出てきて少しずつ調子も上がってきたように思います。

ところで野球帽って

IMG_000346.png
こんな形ですよね?雑ですいません。
でも球児にはこれだけははずせない帽子の形があるのをご存知ですか?

IMG_000347.png

はい雑ですいません。この凹みとロゴ部分のまっすぐになったところが大事らしいです。
ゆうずぃもいつも洗濯ばさみでとめたりして形を気にしてます。
それで帽子のつばは狭くする。これが球児クオリティ。

高校野球見てたらみんなこんなですよー。
なんででしょうね。ささやかなおしゃれなのか…。
頭も坊主だしあんまおしゃれするとこないからかもね。

それにしてもいつも子供が実家いったりして気がつくんですが、子供が2人おらんだけで家が静か。 埃も少ない。クーラーの利きが良い。
子供というのはすごいパワーを持ってるんですな。やっぱり私から吸い取ってんでしょうかね。
週明けからはまたいつもの生活に戻ります…。注射も通います。

冬休み、また実家に泊まりに行ってくれたらいいのに…ボソリ



category : 日常

2008.05.29 *Thu*

お返事です。

■返信■

Mさま。

いつもあたたかい言葉、ありがとうございます。

私もここのところ調子があまり良くないです…。あたたかくなったり寒くなったり体がそれについていってくれないような気がします。
せっかくの恵みのお日様の光や雨の雫もなにもかもが憂鬱になってしまいます。

Mさまも不調のご様子、心配です。
Mさまの調子が少しでもよくなりますように。私に出来ることは祈ることしかないのでたくさんお祈りしますね。
そして、休める時はしっかり休んでくださいね。
頑張りやのMさまのブログ、いつも楽しみにしています。読み逃げでごめんなさい。
とてもあたたかいのです。陽だまりのような感じなのですよ。

どうぞ、お大事になさって下さい。

てまり



category : 日常

2008.05.21 *Wed*

春すぎて 夏来にけらし 白妙の

と思っていたらまた寒くなったり。
調子がいい波にのって衣替えもしたのにまた長袖だして着たりなんなんだよって思いますた。

最近のてまり家

【私】

昼と夜の温度差が激しいせいか調子が悪うございます。掃除できない。ホコリとかなんかの食べかすを見て「あああああああああ!!!」とならないと掃除できません。不潔。風呂は頑張って毎日入ってます。ごはんも作りたくないんですが、出前とかほか弁とかも結構お金かかるので頑張るしかない…。2時間くらいかけて休憩しながら作ってます。でもやりたくない。本当は。

【ゆうずぃ】

体育祭のダンスの振り付けが覚えられないとぼやいてました。ゆうずぃが一人で練習して踊ってるところをうっかり見てしまい笑いをこらえるのに必死でした。

あと、ニヤニヤしながらメールしてんじゃねぇ。

【しーた】

彼は私に似て背が小さくて友達がみんな大人用のチャリに乗ってるなか、一人だけ子供用なのが嫌みたいです。私もひそかに心配してるんですが…。6年生で今132cmくらいですかね…。
私は中学校に上がった時130cmしかなくて制服がなく、特注だったことを考えればまさに私の子…って感じなのです。
でも中学3年間で20cm伸びたことを考えればまだ望みはあるかな…と。毎日牛乳飲んで頑張っておりますよ。
最近本格的に反抗期に突入です。

【だんご】

私の変わりにアイロンかけをしてくれるようになりました。といっても学校で使う給食用ナフキンと巾着くらいですけど。助かってます。
それはいいんですが誰かこいつにはなくそほじるのやめろと言ってください。私が言っても聞ききゃしねぇよ。あとは…まぁ空気よめ。



…衣干すてふ 天の香久山

この歌、万葉集ではちょっと違うんですよ。

【春過ぎて 夏来たるらし 白妙(しろたえ)の 衣干したり 天(あめ)の香具山(かぐやま)】

だ、そうです。豆知識でした。

それではごきげんよう。



category : 日常

2008.04.27 *Sun*

お返事です

■返信■

Mさま。

こんばんは。覚えておりますよ~。こちらこそ色々お世話になりました。
このたびは受洗おめでとうございます。

そうですね、すぐに治る病気でしたらこんなに辛くないですよね。
私はすぐに焦ってしまうんですが、ぼちぼち良くなっていけばいいなと思っております。

メッセージありがとうございました。
連絡先がありませんでしたのでこちらからのお返事で失礼いたします。

どうかお大事になさってくださいね。

てまり



category : 日常

2008.03.15 *Sat*

何故女子高生や女子中学生は制服のスカートの下にジャージをはくのか

関西ローカルな話なんでしょうかね?謎です。それも学校指定のダサジャージ。


今朝ゆうずぃと新聞の話になったんですが、「セクハラ」の記事でゆうずぃが「セクハラってあれやんな…あの、セクシーハラスメント。」

「はあああああ??!!本気で言ってんの?セクシャルハラスメントだろ!あんたよく高校に受かったよね!」
「えっそうなん…」
真面目に間違って真剣に恥ずかしかったみたいでニヤニヤしてました。

聞くの忘れたけど、「モラハラ」とか「パワハラ」とか知ってんのかな。

「モラハラ」→モーラ(音楽ダウンロードサイト)ハラスメント
「パワハラ」→パワーパフガールズ(アメリカのアニメ)ハラスメント

とか思っておるまいな。



category : 日常

2008.01.13 *Sun*

アレルギー体質ですか?虚弱体質ですか?肥満体質ですか?それとも静電気体質ですか?

私は全部あてはまります。あてはまったお人は私と握手。特にこの時期はアトピーで体中かゆくてたまりません。
それより親子のスキンシップを阻むやな奴が静電気です。

車に触ったり、ドアに触れたりすると「バチッ!」と音がします。
買い物をしてお金払ってお釣りを貰う時、むこうも静電気体質なのかバチッ!とかいいます。
お互いなんとなくきまずい笑いを浮かべます。あー静電気むかつく。

先日はカウンセリングの行きに自動改札でバコン!と引っかかりました。ビジネス街の忙しそうなリーマンの迷惑そうな顔を尻目に駅員さんに切符渡すと「はい」だって。
それだけ?大丈夫ですか?とか災難でしたねとか静電気いやですよねとか言えよこっちは恥ずかしい思いしてんのに。第一静電気対策くらいしてよ!1日に何人静電気のせいでひっかかってんだろ。1人や2人ではないだろう!市営地下鉄!!!
おかげでカウンセリング終わってからお金払うの忘れて帰ってきてしまったじゃないか!!あーそれは関係ないですかそうですか。


話がそれましたが子供の頭をなでようとするとまたもやバチッ!とか火花がとびます。それだけじゃない。ご飯を作ってて、子供が冷蔵庫に近づいてすれ違った時もバチッとかいう。ほんと勘弁してください。子供が近づくのが恐いです。親子の会話は離れたばしょでしか行えないっすよ。

なんか通販で売ってる静電気逃がすやつ買おうかな~。誰か買った人いないかな。対車用じゃなくて対人間用。情報求む。



category : 日常

2008.01.02 *Wed*

今年の抱負?そんなもんどうせ一年後には忘れてんだよ私の場合

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

全く動かないまま1人で気楽に食っちゃ寝していたらわずかの間に体重がえらいことになってました。いかん、このままでは今度の内科の検査の時にまたもやひっかかってしまう…。

年始からこれじゃね…駄目っぷりは変わらず。
抱負は…一応「重症化する前に体調管理」とか。すぐ忘れるんだけどねー。



category : 日常

2007.12.06 *Thu*

あはははははははh

病院に行くのにぼぼけたマフラーしかなくて、こりゃ100均で買うべと思っていたらゆうずぃが新品のマフラーをくれました。いえ、いい話じゃござんせん。中2の時に付き合ってた彼女から貰ったものだそうだ。もう別れたんで処分したいんだけど、私と同じで貧乏性なので捨てられないとか。

で、私にこれをせよと言うのか。

していきました。物に罪はない。

そういや、女の人は彼氏と別れて新しい彼氏ができても元彼の写真とかは惜しげもなく捨てるのに貰った指輪や鞄はそのまま使う人が多いらしいですね。
誰も私の事なんか聞いちゃいねーと思うんですが、私の場合、写真とかは捨てました。全て。でも貰ったものは使っとる。いいかね?物に罪は(ry

男性の意見も知りたいですな。

今日は心療内科でなんか昨日からの疲れがたまっとるんかしてどっかネジがぶっとんでます。
ヤバスバロス。

日常的な落書きマンガ

IMG_000340_1.jpg


10分後



IMG_000341_1.jpg



category : 日常

2007.11.25 *Sun*

「山田太郎」…これほど破壊的な痛みが他にあるだろうか

怪我には大抵名前(というのか?)がついてます。骨が折れりゃ骨折。その他捻挫。打撲他色々。

でも私はこれだけは「打撲」の一言で済まされないと思う怪我があります。
それは

足 の 小 指 を タ ン ス と か の 角 に ぶ つ け る 事 だ

あの破壊的な痛み。自分が悪いにもかかわらず物に当たったり悪態をついたりしそうになる痛み。
あれ「打撲」ですませちゃだめじゃないの。もっとすごい名前ついててもいいと思うよ私は。

で、うちの場合はあの状態での怪我を私の父のフルネームでよんでおります。
例えばうちの父が「山田太郎」だとしますと、どっかに足をぶつけたときに
「ぎゃああああ!山田太郎になったああああ!!」

と、こういう感じに使うのです。
何故か。

まだ私が小学生だった頃、父がそれで足の小指を骨折したんですよね。通院に母のチャリンコに後ろに乗っけてもらっていた姿を私は忘れない。

ついでに蝉取りの網をもったまま、どこかに飛び乗ろうとして、すべってすねの皮がべろりんちょと向けることも「山田太郎」です。
何故か。

実家で父が子供らを蝉取りに連れていって、「あっ!おじいちゃんせみ!」の声にひらりと柵の上にのぼろうとしたら体がついてゆかずべろりんちょになったのですよ。
「自分がこんなに動けないとは…」と嘆いておりましたよ。いつまでも若いつもりでいるんですよ。(そして私もな)
父はその後、やっぱり母のチャリンコの後ろに乗って病院へ行きました。
その姿を子供らは忘れずしっかり覚えている。

私も鈍くさいほうなんで、気をつけたいと思います。
しかし人間って成長しないとこはほんっと成長しねーな。

IMG_000339.jpg



category : 日常

2007.11.06 *Tue*

ポーションつっても所詮ゲームのアイテムで必死に飲んでもHPは回復しない

kan.jpg

FF7のポーション限定発売は今年は缶入りのようですな。缶入りってなんか、ありがたみが薄れるな…。前のいかにも効きそうなパッケージがよかった…。缶のキャラのイラストはいいけどね。

と言っても私が集めているわけではございません。ゆうずぃです。ポーション発売前からHPでチェックして下校後カバンを放り投げ必死に買いに行きました。ちなみにこのポーション、炭酸飲料なのですが、ゆうずぃは炭酸が苦手。プルトップをあけて一晩冷蔵庫に放置して炭酸が抜けたころに飲むのですよ。アホですな。

全部のキャラの缶をコンプリしたいらしいですが、人気の缶はやっぱどこにもないみたいですよ。ヤフオクでも結構いい値してました。写真の缶が一部かぶっているのは彼のミスです。彼がミスをするのは仕様です。


テンション低いっすか?ええ低いのですよ。
やらなきゃいけないことが溜まってくるとホントもうなにもかもいやになっちゃいます。なんだかんだでもうgdgd
しょっちゅう寝込む始末。

こういう時にポーションがあればなーと真剣に考えちゃうのですよ。
それにしてもFF7はほんと名作です。私はRPG好き人間ですが、FF7から後のRPGは全くやってません。いつかはやりたいと思いつつ、やったらはまるから多分しんどいからやらないんだろうと思ったりしますな。

あーでもこれ、私は自分でエンデイングまでやってないんだった。
私がやってて、横でゆうずぃが見てて自分もやりたいっていうんでメモリーカードとか設定して教えたんですね。で、仕事とか家事とかで忙しくしてたらいつのまにか抜かされてゆうずぃのラスボス戦とエンディングを呆然と見ていた記憶が。
エンディング見ちゃったらなんか、やる気なくなって・・・そのまま。

ゆうずぃが初めてプレイしたのは多分このFF7。彼も言ってたけど、やっぱ7が一番おもろいそうです。 今の私にはどうでも良い。どうでも良いがクラウドは大好きだ。



ポーション:FF(ファイナルファンタジー)のシリーズでのアイテム。飲んだらHP(ヒットポイント)が回復する。
category : 日常

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
