This Category : 子供

--.--.-- *--*



2015.03.07 *Sat*

しゅーりょー

放置でしたねblog

やっと終わったんですよしーたの長い長い戦いが

残念ながら第1志望の大学はお断りされたんですが私立の第1志望のs大学看護学部に合格しまして
秋に合格していた看護学校とどちらに進学するか色々考えた結果
大学に進学することになりました
奨学金返すのが大変になりますが本人が意志が硬いので大丈夫だと思い・・・・・・たい

今回の受験でわかったことなのですが、しーたは本番でコケるタイプでした
s大学の時もセンターの時も本試験の時も普段余裕で解ける問題が解けずお腹が痛くなり
涙がでちゃう男の子だもん状態になってしまったらしいです
テストの翌日学校で問題を解いたらスラスラ
答え合わせを先生としてみたら余裕の合格点突破なのに何故

こんなんで看護士とか大丈夫なのでしょうか
メンタルやばくないですか
今の私ならしーたに勝てるんじゃないかと思いました
採血に必ず失敗してお腹痛くなって泣いちゃう看護士・・・・・・嫌ですね・・・・・・

まあ後は本人の問題なので私が出来るのはここまで
張り切って通って欲しいです


そしてゆうずぃは4月から静岡で2ヶ月研修を受け、それから配属が決まります
一応第1希望は大阪にしたらしいですが、あくまでも希望なのでどうなるかはわかりません

私は週4は変わらずお仕事行ってますが、月1で週5になりました
あと職場の広報の表紙描いたりメニュー表作ったりイラスト描いたりしています
子供のお小遣い程度ですがイラスト手当みたいなのが出るのが嬉しいです

だんごはクラブやめてから8キロ太りました
バイトするとかクラブ入るとかはっきりしないのでいつものごとくイライラします
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


今のところこれくらいでしょうか
ああ、福祉課に行かねばならない・・・・・・
私のメンタルはここでいつも弱くなりますね


そんなこんなで
それではまた~

category : 子供

2014.09.16 *Tue*

だんごその後


だんご今日クラブやめましたあああ\(^o^)/おわた
他にも辞める子が7人だそうです
だんご曰く最後の最後まで顧問はksだったそうです

怪我の対応の話も出ましたが
「お前が病院行かせてくれて言わんからお前が悪い」
だそうです\(^o^)/
はあああああ?なんだそれ???!!!

病院行きたいと申し出た部員に
「もうお前の背番号は無いと思え」
とか言ってんの皆知ってんのに言えるかks

私のターンは結局回ってきませんでした
それもこれもしーたの受験に差し支えるのではないかという心配からです
だんごすまんの

とりあえずだんご顔晴れ晴れしてます
でも野球はどんなかたちであれやりたいし
他のクラブに入るかもしれないし
バイトするかもしれないし
ちょっと考えるということです

それにしてもこんなこというたらあかんやろと思うんですが

硬式のグローブバットスパイクユニフォームカバン代返してくれ



あっ
私今月から週4でお仕事行ってます

頑張って次へと繋げたいです


それでは!リポD11のせいでなんか元気すぎるぞ!



category : 子供

2014.07.29 *Tue*

モンペ?


だんごが部活のバッティング練習中に右手人差し指を骨折しまして翌日受診した所手術が必要とのこと
折れたのは指の付け根なのですが突き指に近い形でボールが直撃+バットとボールに指挟まったらしく
バキくちゃッって感じで手首まで腫れてます

うげーなんですがまあそれはいい
良くないけどまあいい
怪我は本人の責任だと思うしね
好きでやってるクラブなんだし


けど顧問に一言言いたい

午後まだ早い時間に怪我したにも関わらず
怪我をしたのでしばらく休んで見学してもいいかと聞きに行った時
これは素人が見てもやばいとわかるような状態なのに
保健室行けとか
早退して病院行けとか
ちょっと冷やせとか
全く指示せず
「勝手にどうぞ」
的な事しか言わず放置
顧問に逆らうと高校野球人生終了になるためそれ以上何も言えず
練習が終わる時間まで残ってから帰宅
当然病院は閉まってる


翌日つまり今日かかりつけの整形外科に行ったらこれはいかんとおっきい病院を紹介されあっさり入院手術決定
まあね
手術自体は二泊三日ですからそんなに・・・・・・なのですが
全治二ヶ月+野球が出来るくらいまでリハビリ
復帰は何時になることやら

私は昔から
「うちの息子ちゃんが!」
「息子ちゃんがこんなに頑張っているからスタメンに入れろ!」
とかそういうのあまり思わないタイプでして
ゆうずぃ内定の時もだんごが夏大会でベンチ入りした時も
「へー」
くらいしかないので意識して
「良かったね!」
と言わなきゃいけない駄目人間なんです

でも今回のはさすがにおかしくない?おかしくなくない?
とモヤモヤします
手術の話も顧問にだんごが電話したんですが
大丈夫かとか一切なし
勿論怪我した状況の説明だとかそういった連絡も無いです
ゆうずぃも高校在学中クラブで怪我したことがありましたが
ちゃんと早退+学校から病院に連絡→直接受診という流れがあったので
余計モヤモヤするのかもしれません

怪我した時に
「病院行かせてくれ」
と言わなかっただんごもあかんやろと思います



顧問に逆らったり意見したりした部員が過去に色々あったのを見たり聞いたりしているらしく
それ故に言い難かったってそんな指導ってどんな指導なの?


顧問に対しては前々から
「それはおかしいんじゃないの?」
ってことが多々有りましたがだんごが機嫌よくクラブに行ってるから様子見と思ってたらこれ
本当は私が直接話したいんですがだんごが私が文句言った形になると自分が嫌だからと言うのですよ
モンペと思われたくないらしく
無視して連絡した方がいいのかもしれませんが今はだんごの気持ちを慮って黙っています


別に謝罪しろとか慰謝料よこせとかじゃない
「大事になー」
の一言で随分気持ちが違うんですが
まあもう高校生なんだから私がモヤモヤすんのもおかしいのかもしれませんね
自己責任って事ですかね
さっさと保健室行ってさっさと帰宅したらもっと早く病院も行けたのにだんごにもイライラ

大体発熱してても38.5℃までは練習に来いとかアホか
根性は大事ですが無理をするとは違うと思うんですが
何か教育委員会にぶっといコネがあるらしく学校内でも敵なし
保護者が何やら訴えてきてももみ消され無駄とかその他色々あるみたいですが
(しーたからの情報)

だがしかし

だんごは話を盛る悪い癖があるので
その可能性も捨てきれない事を書いてて思い出しました

しばらく静観することにします


これにて御免



category : 子供

2014.05.04 *Sun*

先越された感


有難いことにゆうずぃ内定を頂きました
第一志望の企業だったのでそこにお世話になることに決めて同時進行していた他企業はお断りしたようです
ええんか・・・・・・

本社が名古屋にある会社なんですが、全国展開しているので研修後はもしかしたら地元を離れるかもしれないですね
少し寂しい気もします

年末から就活とバイトと大学の三本立てでかなり疲弊して
「もう心折れそう」
と言ったりして大丈夫かなーと思ってたんですが、何とか努力が実って良かったです
大学も4年になりましたが既に必要な単位は取得済みと言うことで卒論とゼミだけで、ちょっとまったりモードに入りました
まあ無事卒業して働き始めるまではまだ何とも言えないし(何処までもネガティヴな私)、働き始めたらそれはそれで大変だろうとは思います
奨学金の返済もあるしで・・・・・・ごめん不甲斐ない親で

しかし最近の就活事情を嫌という程見せられて本当に凄まじい物を感じましたね
ほんま恐ろしいわ

てな訳でゆうずぃに先を越されました
ゆうずぃが卒業するまでには何とかと思っていたんですが既に5月に入り焦り気味です
GWでお仕事は1週間お休みですが何かとやることあるしであっという間に終わりそうです
何処にも行かずゆっくり出来たのが今日だけという

何だかここんとこ朝起きるのが辛かったり身体が動かなかったり些細な事で凹んだりとちょっと不安定なので上手く調整しつつGW開けには元気に出勤したいと思っています

ゆうずぃの進学時に応援頂いた皆様にお礼申し上げます
有難う御座いました


・・・・・・そしてしーた(高3)が進学を望んでいるのでしたあああぁああぁぁおおううう






ではまたねー

category : 子供

2014.03.05 *Wed*

だんご

公立高校前期入試に合格しましてやれやれでございます

前期倍率高かったので受かると思ってなかったので(おそらく本人も)
びっくりですよ
しーたと同じK高校ですが、しーたは嫌そうにしています
でもまあ良かったです

ただ、だんごの友達が軒並み落ちてしまい・・・・・・

そもそもK高校を受けたのは公立高校にしては割りと野球部が強い、設備もそこそこ
野球の強豪校に進むのはちょっと無理だけど野球はやりたいなーってメンバーでクラブ体験とかも参加して
「みんなで頑張ろーぜ!」
って受験したんですよね・・・・・・

これで私立に進学先変更する子も居ますし、後期公立受験でも志望校変えた子も居ますしおすし・・・・・・
おすし・・・・・・食べたい・・・・・・(´・ω・`)

彼の事だからそれなりにやっていくんじゃないかなとも思うんですが、
野球をやるにしては身長は低いし、ひょろいしやはりちょっと心配なのです

まあ心配しても仕方ないかな
硬式の道具揃えなあかんのか・・・・・・(;´Д`)
ゆうずぃのなんか残ってなかったかな・・・・・・


ところで
お仕事ですが順調で御座います
週3は固定ですが、たまに人が居ない時に週4になったりしています
ただ週4のしんどさ半端ないです
朝9時過ぎに出て、仕事して、買い物して、病院よって注射してもらって帰宅すると
17時半まわっちゃう・・・・・・ご飯作るのめんどks
甘えてんかなーもっと頑張らにゃーと思ってしまうのは相変わらずですが、
自分でコレ以上はホンマに今は無理ってラインもわかるような気がするようなしないような
だいたいそんな感じー

亀でも良いからとりあえず前に進むことを頭に置いて頑張りたいと思いまする




それではまた

花粉に全員やられているてまり一家で御座います
category : 子供

2012.03.23 *Fri*

しーた


第一志望合格なう
category : 子供

2012.02.18 *Sat*

ストマック…

しーた


私立H大高校(すべりどめ)


合格


しました


これで


とりあえず


行き先が何処もない状態は


避けられそうです


category : 子供

2012.01.28 *Sat*

sigh

受験シーズン到来ですね…。

今年もセンターはなんだか荒れてましたね。ありえないミス連発で。
去年のカンニング騒ぎでそっちばっかり意識が向いてたんですかね。
試験やり直しとかなんの罰ゲームって思いましたよ。

はあ…。

しーたの高校受験で胃がキリキリします。
しーたはピリピリしてますね。
寄らば斬るみたいな勢いですよ、ええ。

今日は私学の願書を提出して来ました。
受かっても通えないだろうから無駄じゃないのかと思ったりもしますけど。
いくら助成があったとしてもどう考えても無理ゲーですよ。

ゆうずぃの時もそうでしたが、塾に通ったりとかそういう支援が出来ないので、
申し訳ないな、と思ったり自分を呪ったりしています。

もうちょっと上のランク行けそうなのに、確実に受かるためにランク下げるとか…。
ああ…っ!!!!私がっ!!!!私が死ねばいいのに!!!!ってなりますよね。
いや、ならないよ普通は。






そんなメンタルやられ気味の時にですね…ゆうずぃが彼女連れてきたんですよね…。
ちょっと玄関先で挨拶しただけなんですが、私、固まりました。

何故なら。

何故なら…離婚の原因となった元旦那の浮気相手にそっくりだったから…。
顔立ち、声、喋り方。

oh…。
って感じですよ。
親子でこういうのが好みなのかと。

別人なんだから気にすんなって思うんですが、なんか鬱々としちゃうんですよねー。

もう全然忘れてると思ってたんですけど、吐き気とかしちゃってしんどいです。
これって軽いフラバなんですかね。あーぁ。



彼女…何人目なのか私は知らないんですが(2人目までは知っている)
普通に応対出来なかったのは初めてです。そんくらい動揺しました。


あああああああああああああああああ!!!!!
イヤッフフフフフフフフウウウウウウウゥゥゥゥゥゥッッッ!!!!!



それでは今回はこの辺で。




category : 子供

2011.10.27 *Thu*

中学校から電話がかかってきた時の100倍は疲弊した

しーたとテニスした時からの肘の痛みがまだ取れません。
年か、年なのか…!!



あのね、本当に吃驚した時って、人間、わけのわからない声が出るもんなんですね。
初めて知りました。


先日、平日午前に家に電話がかかってきて、ディスプレイみたら知らない番号だったんです。
電話恐怖症なので本当は無視したいところですが、そうもいかず…。
おそるおそる

「はい…」

と出ると、やたら声のでかいおっさんが

「◯◯さんのお宅ですか?!こちらはH警察の△△と申しますが!」

「ひぃあう!!」←ほんまにこんな声出た。

その時私は心のなかで

「わああああああああああああああもうだめだああああああああ絶対だんごが学校サボって万引きとかして捕まったんだあああああああああああ終わったあああああああああ!!!!みんな今までありがとおおおおおさよならああああ!!!!」

と叫んでいました。今考えるとひどいよね。だんごのことどう思ってんのって感じで。

「◯◯さん!!あのですね!事件、事故のご連絡ではございませんのでその点、ご安心下さい!」

「あ、そ、そうで…」

「実はですね!お宅のだんごさんの名前で防犯登録してある自転車が放置されておるとですね!通報がありましたので、ご連絡したのですが!最近自転車の窃盗被害はありませんか!!」

「い、いえ、昨日も自転車を使ってましたからそれはn」

「そうですか!!こちらは□□マンションの駐輪場でして、こちらの管理委員の方が□□マンションのシールのない自転車が放置されていると心配されておるんですが窃盗ではないのですね!!」

「はあ、昨日そちらのマンションにお住まいのお友達の家に遊びに行きまして、あの子のことだから鍵でも無k」

「ああ!!そうですか!!なるほどわかりました!!」

「あの、子供が帰宅しましたら事情を聞いて、自転車を引き取りにいかせm」

「ああ!!はいはい!!!では管理人さんに言うときます!!」

「あ、ご迷惑をおかk」

「それでは!!どうも!!」

ガチャ、ツーツー

「……。」




忙しいんですよね。わかってますけど。

お願い、人の話を聞いて。

帰宅しただんごに聞いたら
「あっ!!忘れてた!!」と言って予備の鍵を持って飛び出して行きました。
やはり鍵を無くしたようです。いくつ目だ…。相変わらず学習機能が全く働いていない…。

すっごい消耗した…色々…
警察から電話って破壊力抜群ですね。


出来たら、

「◯◯さんのお宅ですか?事件、事故のご連絡ではありませんのでどうぞご安心下さいこちらはH警察の△△と申します。」

って言ってくれたらいいのにな…。





ではまた。

category : 子供

2011.10.11 *Tue*

テニスの王子様とすでに姫とは言えない年齢のテニスのお姫様

最初に言っておく。
今日は原田左之助の話は出て来ない!!



次男、しーたは中3、受験生です。
実力テストだ模試だとかで最近勉強している姿を見ることが多くなりました。
それは喜ばしいことなのですが、同時にイライラも溜まってきている様子です。

彼のストレス解消は部活(テニス)だったのですが、夏の大会を最後に今は引退しています。
たまに友達と河川敷の無料テニスコートに打ちに行ったりするのですが、
最近は友達も塾通いが忙しく、塾に行っていない(行けない)しーたはぽつんです。
模試とかは誘いあって行ってるんですけどね。

ところで私は中学3年間テニス部でした。
スポーツ全般が苦手な私が何故かテニスだけは出来るのです。
団体戦の試合も出場しました。

年齢的に言って、まあ、お分かりだと思うんですが、「エースをねらえ!」の
お蝶夫人に憧れてました。馬鹿デスヨネー

先週の金曜、しーたは実力テストでした。
テストの時は午前中授業で昼には帰宅します。

断られるだろうなーと思いつつ、前日に誘って見ました。
「明日昼からテニスしない?」

そしたら意外にもおkが出たんです。

無料テニスコートは人気があり、土日などは競争率が高く、
朝早くからキープしないと駄目なのですが、平日は余裕です。

河川敷まではしーたはちゃりで10分。私は原ちゃで5分です。

手加減お願いして打ち始めたんですが、あれ?結構打てる…。
しーたはかなり手を抜いてくれてるんでしょうが、フォアもバックも問題無し。

ほぼ30年ぶり位なんですけど、びっくりしました。
しーたもびっくりしてました。私がちゃんとラリーできるほど打てるので。


ところがここでウルトラマンタイマーが作動。
体力が持ちません。10分休憩。

再び打つ。タイマーぴこんぴこん

休憩。

こんな状態で果たしてしーたはストレス解消出来ているのか甚だ疑問です。


そのうち、しーたの友達からメールが来て、奇遇にも打たないか、と。
今、すでに河川敷にいることを説明し、友達が来ることに。


じゃ、最後に打とうぜ、ってなったのはいいんだけど、
こいつ、ドライブとかスライスとかかけてきやがった。
年寄り相手に本気になるなよ!と思いつつ、こっちも本気で応戦。

スマッシュ決めてきたのを拾って本気で打ち込むと、ネットぎりのところに落ちるよう返してきた。
それも拾ってコート中央に立つしーたの左を抜いてやりました。
思わず

「やったああああ!」

と飛び上がったよ…。

中学生相手に本気になって

42がやったよって飛んだよ
42がやったよって飛んだよ
42がやったよって飛んだよ


そろそろ友達が来るみたいなので、私はお先に帰宅しました。

実を言うと、帰りかなり気分が悪かったのです。
やばいと思って慎重に帰宅後。



吐きました。


夕食作れませんでした。
次の日から体中が痛くてロボットのようにしか動けません。
そして今もそれは続いています。


ウォーキングで息が上がるくらいのレベルの奴が無茶しちゃいかんです。
血圧が高くて、主治医に毎朝、毎晩計測をして記録を提出しなきゃいけないんですが、
死ぬんちゃうかと思うほどその日は高かったです。
降圧剤飲んでるんですけど怖いですね。

そうそう、夜まるで喀血か吐血くらいの勢いで鼻血が出て、止まりませんでした。



色々辛かったんですが、楽しくもあったので、しーたがおkしてくれたらまた行きたいと思います。




ブログでは、ゆうずぃとだんごは登場率が高いのですが、
しーたは普段から静かな子なので、あまり出てこないので、
今日は彼にスポットを当てて見ました。



今回は真面目な私ですね。
気持ち悪い。





ではまた。

category : 子供

2011.08.08 *Mon*

凶器は多分日本刀

ながらく現実逃避していましたがなんとなく書けそうなので書いてみる
薄桜鬼原田さんきゃーとか言ってましたが実はその間色々あった
超絶辛い日々

まだ続いてますが

だんごが中学入学してから4ヶ月があっという間に過ぎたわけですがこいつホンマに最悪
6月までに学校から注意の電話が2回呼び出し2回ガラス割って弁償1回ケンカで相手に怪我させるの1回携帯が欲しいだの外泊したいだの遅くまで遊びたいだの自分の希望はばんばん言ってくるくせにこっちの注意はどういう言い方をしても素直に聞かない聞いてもその時だけ平気で嘘をつく誤魔化す勉強はしない自分の行いのせいで周りの信用落としてるくせに何故に自分を信用してくれないのかと言うお兄ちゃんと自分の扱いが違うとかお前の思い込みだよそれにゆうずぃもしーたもうちんちルールは守ってるし第一ゆうずぃといくつ違うのか同じレベルで考えるとか馬鹿ですかあんたはそんな状態で携帯欲しいとか良く言えるな呆れるわ

こういう年頃なのはわかってますがあまりにもひどすぎる
兄弟で比べるのは御法度とよく心得ているつもりですが口には出さないものの本当にゆうずぃとしーたとの落差が激しすぎるなんなんですかねこの異端っぷり最早フリーダムなどと言ってる場合ではないです
私人生初土下座も経験しました
電話が鳴るたびに学校や誰かの保護者からじゃないかとビクビクし
ピンポン鳴る度に担任の訪問ではないかと怯え
あいつまた何かやったのかと恐怖する日々にもう疲れ果てました
クラブだけは真面目に行っているようでその時間帯だけが心の安らぎです



子供の問題行動に悩まされ子供を殺す物騒な事件がたまにありますがこういうことはあってはならないと思いつつ親御さんの気持ちが分かる気がする事がまた恐ろしい



大阪で中学1年生の子供を母が殺害その後母自殺というニュースがあったら
多分それはうちです







いや
まだこうやって書けるだけ余裕があるんだと思うんで大丈夫



先日かかりつけの内科であまりにも貧血が酷すぎて鉄剤注射しても飲んでも焼け石に水で婦人科へ行けと言われて渋々行ったんですがまあ原因は子宮筋腫だろうと思いつつその通りだったわけですが
そん時に子宮内膜がえらく厚いガンの可能性あるから検査しましょうと言われて最初に頭に思い浮かんだのは

もしかしたらこれで合法的に死ねるかもしれない

でした

まあガンではなかったのですがその結果を聞いた時普通なら安堵するんでしょうが私に訪れたのは安堵ではなく落胆でした

この世の中死にたくなくても死にゆく人がいて何故その人と変わることが出来ないのかと本気で思いましたね
特にまだ若く才能溢れる人の訃報を聞けばなおさらです
終戦記念日が近付き命の尊さを説かれる事が多くなりその度にやるせない気持ちになります

私がこんなんだからきっとだんごもこんなんなんですこんな糞みたいな私なんて早く死ねばいい



いや
書けるだけまだマシですよ元気元気大丈夫大丈夫
大事な事なので2回言いry




ではまた

あっ
左之さんのキーホルダーが当たりました
手に持っている槍がくにゃんとしてるのはご愛嬌

110724_175653.jpg

こんな事で喜んでいられるからほらね大丈夫大丈夫

ではまた




category : 子供

2011.07.09 *Sat*

あだな

今日は普通の記事です。ご安心を。


先日中3のしーたが修学旅行へ行きました。行き先は広島、宮島、周防島です。
私は中、高を父親の転勤で広島で過ごしたので懐かしくて私が行きたいくらいでした。
梅雨のさなかだというのに天候にも恵まれ予定が雨で変更になることもなく3日間過ごせたようです。

帰宅して色々話を聞いたのですが、楽しかったそうでなによりです。

修学旅行や宿泊学習と言えば、クラスレクだと思うんですが、しーたが通う学校でもやはりあったようです。
しーたのクラスカラーは緑だったそうなんですが、それにちなんで担任が緑のジャージを購入して旅行中ずっと着用していて、それがなにやら皆のツボに入ってしまいあだ名がつけられたそうです。
担任はシャキシャキしたうら若き乙女です。ハッキリ物を言うので、わかりやすくて私は好きです。


で、あだななんですが。

【非常口】

img288_file.jpg

でした。

先生、引率ありがとうございました。ぺこり。

普通の記事だと短いね。やはり私は萌えがないとry

本当は原田左之助さんとのゲロ甘ツイートを晒したいんですが。
狙った呟きばっか送ってるせいで、ゲロ甘ツイートがどんどん増えていってます。もぐもぐ。


ではまた!


category : 子供

2010.12.06 *Mon*

これはひどいw

こないだ親から渡すの忘れてたーと写真を何枚かもらいました。
だんごの野球の試合の写真なのですが、1枚おもしろい写真があったのでうpります。

本人はいたって真剣なんだけどね。
笑っちゃ駄目だよね。
でも笑えちゃうんですごめんなさい。

顔がおもろいのであえて処理してません。
つーかこの写真見ても誰もだんごとは思わんと思う。
それくらい別人。


「スクイズのサインが出てたのに相手ピッチャーにおもいっきりはずされて必死に当てに行くだんご」

img013.jpg

これ成功したのかどうか覚えてません…
私放送当番だったのでちょっとテンパってたんだと思…多分…
category : 子供

2010.11.30 *Tue*

桜の季節はまだまだですが。

ゆうずぃに一足早く桜開花のお知らせがやってきました。
そうなのです。推薦で合格決定したのでごじゃいます。

残念ながら第一希望の大学にはお断りされてしまったんですが、第一希望の大学は内部進学とかが多くて外部からは狭き門だったのでまあ、仕方ないです。


合格した大学はオープンキャンパスの時にすごくいい感じだったらしいので本人はあんまり悔しがったりしてません。というか切り替え早い…
進学してからも出来るバイトを元気に探してます。

進学する学科はスポーツマネジメントでゆうずぃの希望通りですね。
良い学生生活が送れますように。
学費…自転車操業ですがなんとか4年まわりますように!


リアル友人にブログに全然合否情報がうpされないっす!
と笑われたのでそうかすっかり忘れていたと今頃更新している次第でし。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。


category : 子供

2010.10.29 *Fri*

びっくりですよ

ゆうずぃの同級生が西武にドラフト指名ですよ。
幼稚園の年少の時から一緒でしたけど中学が別れちゃったので最近のことは知りませんでした。

ゆうずぃと同じでチームは違いますがやっぱ小1から少年野球やってたんですけどあの頃からすんげーうまかったですね~…

それに比べてうちの子は…



と全く思わないから不思議。
うちのこは私にとっちゃオンリー1×3なので、うちのこたちがそれぞれ良い人生を歩めればそれでいいのです。
category : 子供

2010.09.01 *Wed*

危機的状況なのに

ゆうずぃに焦りの色が全く見えません。

イライラします。
ボーダーラインギリにいるくせに。
絶対受験なめてます。
いや、人生なめてます。

今年(来年)はゆうずぃが大学受験で来年(再来年)はしーたが高校受験です。

あああああああああああああああああああああああ
もう気が狂いそうだああああああああああああああ
助けてええええええええええええええええええええ
category : 子供

2010.07.17 *Sat*

ゆうずぃ終了のお知らせ

本日高校野球夏の大会予選第一試合でした。
じーさん、ばーさんと3人で見に行きました。
ゆうずぃの試合を見るのは6年ぶりです。
中学に入ってからは「みにくんな。絶対くんな」と言われてましたけどねー
今日はゆうずぃの許可もでましたので。



結果あっさりコールド負けに終わってしまいました(涙

私たちは試合が終わるとすぐ帰宅したのですが(暑くて死にそうだった。服着てるのに日焼けした。)
ゆうずぃは一度帰宅したあと、友人とごはんを食べに行きました。

帰ってきて言うのには
「なんかさー12年も野球しててさーそれが当たり前になってて明日からどう生きたらいいかわかんない」

そんでもって

「バイトしようかなーコンビニはしんどいかなーすき家でもいいかなー」


お前、明日から受験生として毎日生きようとは思わんのかね?


まあ、わからんでもないよね。12年…よくがんばったと思います。
きっとなんとも言えない喪失感とかあるんじゃないのかなあ。
ああ、でも草野球チームつくろうかなーって言ってましたけど。


とりあえず、明日から洗濯物が減って私は嬉しいやね。
category : 子供

2010.06.26 *Sat*

結果

試合の結果ですが惜しくも2位に終りました。最終回(少年野球は7回まで)の追い上げはすごかった。
みんな泣いてて私も放送しながら泣きそうになりました。泣いたけど。

もしおヒマなら来てよネ

試合結果

http://renmei.2.pro.tok2.com/CCP075.html

試合&閉会式の模様

http://renmei.2.pro.tok2.com/CCP076.html

チーム名は北岡ビクトリー
プラカードを持った6年にしては背が小さい奴がだんごです。



それにしても試合の結果書くまで一週間もかかっちゃって嫌になりました。
category : 子供

2010.06.04 *Fri*

またテンションあがったー

6月3日朝日新聞(第2大阪版)の紙面に各高校の主将の言葉というか抱負みたいなのがのってて、ゆうずぃもしっかり載ってました。毎日何高ずつか掲載されているみたいです。

いやに立派なこと書いてあってなんか痒かった。むずむずした。

*追記*

ご要望があったので調子に乗ってうpります。
全国紙にのったし、別に伏せなくてもいいよね。つか伏せる意味ないか。
その前にこのブログ、読んでる人少ないし。
リアルで会ってる人ほとんどだし。


ゆうずぃの学校は「松原高校」です。
野球部人数少ないショボイよ。
それでももめごとはあるらしいよ。
胃、痛いらしいよw

img009_20100604224806.jpg





category : 子供

2010.01.06 *Wed*

しやくそ行ってきましt

行ってまいりました。

まあ、結果的に言いますとおkだったわけですが。

何故CWさんと一緒なら態度が違うんだキサマ
いつものツンはどこですか
今日はデレしかないやんけ




福祉課には感謝してますが正直こう思いました。ごめんなさい。

色々やらなきゃいけない手続きとか、申請とかありますけど
今は進学する子も多いそうで、私の担当の方も何件かそういうケースを
持っているそうです。

ただちょっと、いや、当たり前なんだけどゆうずぃにはかわいそうだな、と思ったのは
「進学=資格等を取得し少しでも有利に就職し、高収入を得ること」というのが大前提だそうです。
で、ゆうずぃが大学を卒業し、就職したあかつきにはですね。

「病気の母と弟たちを養ってね、足りない分は福祉課でも出すけどね」

こんな図式になっとります。もちろん今から5年も先の話。
私が元気になっていたらいうことなしですが、もしもですよ?
まだこんなぐずぐずした状態だったら。

ゆうずぃ、貯金もできません。車買って彼女とデートとかできません。
貯金なかったら彼女と結婚もできません。

5年後までには私めっちゃ元気になっていることを心から願う
そんな感じ…



帰りしなに担当の人に
「なんでも気軽に相談してくださいね。気を使わなくていいですよ」
と親切に言って頂きましたが


なら、気軽に相談できる雰囲気つくってくれよ!


と思いました。文句が多くてごめんなさい。


最後に

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
あとはゆうずぃの頑張り次第ということになりそうです。




あっ
忘れてましたがゆうずぃ冬休み中野球なかったんですよ。
そんでド短期のバイト探して4日ほど行ってました。
天津甘栗のテキ屋です。テキ屋ときくとちょっと危なげなイメージですが、
一緒に仕事したおやっさんがすごく良い人でコーヒーとかお菓子とか栗とかカイロとか
もらいまくりだったそうです。

絶対見に来んなと念押しされたにもかかわらず、私こっそり見に行きました
笑っていいとも
寒風吹きすさぶ中、わが子の働く姿は母に感涙をもたらしました。
嘘ですニヤニヤしながら見てました物陰から
めっちゃあやしい人です


4日のアルバイトを終え結構な額のお金を手にして帰宅した彼は
「はい、お母さんこれ使い」と千円くれました。

え…?

せんえん…?
もうちょっと色つけてくれてもいいんじゃないの…



彼のケチっぷりは健在です。
しーたは金の使い方がうまい。
だんごはザルです。

こんな感じで私は大丈夫です。
でもCWさんがいなかったら駄目だったかも。色々。
本当に感謝しております。Iさんありがとうございます。
category : 子供

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
