This Category : 愚痴垂れ流し

--.--.-- *--*



2011.06.15 *Wed*

ぶんぶんぶぶぶん

これが始まったら夏だな…と思います



私の頭の中では毎日

「今生きてる人の中で誰が一番死んだらいいか選手権」

が行われているんですが毎回一位になるのは私です
ぶっちぎりで首位独占です

そんな私ですが、いつもこの時期殺意を覚えることがあるのです
ぶんぶんぶぶぶんです

私は突然の、大きな音がめちゃくちゃ苦手です。怖いのです
映画とかでも画像よりも、音で吃驚して悲鳴上げちゃうタイプです
怖いというよりも恐怖を感じて怯える小動物のようになってしまいます
(ただし、見かけはマツコ・デラックス)

ですので
ぶんぶんぶぶぶん ヽ(`Д´)ノ 
とか
爆走すんぜヒャッハー ヽ(`Д´)ノ 
とか

ほんとやめて下さい
命大事にガソリン大事に





前の前の記事でゲームにハマっていると書きましたが
まだハマってます
もう真剣に結婚したいレベル
ゲームをコンプリすると、お宝スチルとかが見れるんですが、
とてもタイムリーなスチルをゲトしました

前の前の記事と合わせてお楽しみください

ではまた

o0480064010964304892.jpg

category : 愚痴垂れ流し

2010.03.29 *Mon*

タイトルとかほんとどうでもいい

先日少年野球の母のお別れ飲み会がありました。
私はこういう席が大変に苦手です。
本当に仲の良い人と少人数でなら楽しいな、と思います。
なのにどうして参加するのか。
ようするにいい顔したいんです。私は。

アルコールは全く飲んでいません。
これ以上内蔵悪くしたくないですもん。
素面で体調悪くてテンションなんか上がるハズないのに上がってるフリをする私。
馬鹿じゃないのかと思います。

楽しいフリ、楽しいフリ、楽しいフリ。
6年生のお母さんを送る花道とかハイタッチとかこれなんの罰ゲームですか。
心の中でずっとそう思ってる私がいました。
こんなに楽しい席なのに、なんで楽しいフリなんかしないで本当に楽しめないのか自分が嫌になります。

いい顔したい私は小学校の入学式の勧誘ビラ配りのお手伝いも引き受けちゃいました。

この1年でうつが悪化しそうな気がしてこわいです。
もう本当に消えてなくなりたいです。


category : 愚痴垂れ流し

2010.03.22 *Mon*

愚痴ですひたすら愚痴

もうしんどいです
少年野球の大会がありました
3日出っぱなしでした
放送当番※1なのでやすめません
くたくたで涙が出てきます
ごはんの用意も本当はやすみたいけど
お金がないので毎日出前とかほか弁とかできません
頑張ってつくりました
野球のみんなの前ではすごく元気な顔をしてしまいます
駄目だと思うんだけど動いてしまいます
明日からF市少年野球連盟選手名簿を協賛金※2を出してくださったところに
配りにいかないといけません
馬鹿だからしんどいのに行けるよーって自分の担当以外も引き受けちゃいました
もう自分で自分が嫌すぎです
放送当番もくそ間違えたしチームも2回戦敗退だし最悪です
みんなどうしてあんなに子供に熱心になれるんだろう
いつも思ってることですけど今日は特に思います
やっぱり私は親として失格なんです
人間として失格
太宰ですねわかります
本当に人間失格
もう死にたい
死にませんけど死なないけど生きるけど
でも死にたい
死にたいって思うくらいいいよね
思うだけだから
でもしんどいんだ
本当にこのまま消えてしまえばいいのに
子供はかわいいそれは間違いありません
でもしんどいんです
なんでみんなあんな頑張れるんですか教えてください
声を上げて泣きたいんだけどその場所が私にはありません
たすけてたすけてたすけて大丈夫大丈夫なんです






※1ウグイス嬢。自分のチームのアナウンスを担当する。F市の大会では必ずある
※2お店や会社、または個人からお金をいただいて(5000~)その広告を名簿に載せる
このお金で広告入りの選手名簿が出来上がる
協賛金をもらいに行く時も飛び込み営業みたいだからすごく辛い
廃止にしたらいいと思う
category : 愚痴垂れ流し

2008.08.25 *Mon*

最悪だー最悪だーああ災厄だ

夏休みもあとわずかになりました。学校が始まり、給食が始まる日を心から待ち望んでいる私がいます。
みんな宿題やったかなー?だんごはね~算数プリント15枚終わらせたやつを勉強机の上を片付けさせた時に間違えて捨ててしまったんだよ~おかしいよね~あはははh

私が烈火の如く怒ったのは言うまでもない。問題のプリント、友達に借りてパソコンに取り込んで書いてある答えを全部消して…と思ったんですが、計算問題とかが細かい升目になってて、それを消そうと思ったらものっそい時間がかかっちゃうので学校に電話しました。4年の担任の先生どなたかおられますか~と聞いたらラッキーにもいらっしゃいました。こうこうでと説明すると予備のプリントがあると言うことでだんごに取りに行かせました。
プリント持って帰ったのが9時半頃。13時から野球の練習があったのですが、宿題終わらないと野球行かせないと言うたら必死にやって13時前には終わりました15枚全部!

えええええ!ビックリだよ!そのエネルギーもっと他の事にも活かせないのかよ!とか思いましたが人間誰でも好きな事の為には頑張れるんだよね。

この土日は朝7時半集合で4年生以下の試合がありました。が、同時に4年以上の試合もあったのでチームが2つに別れる形に。
で、試合の時に放送当番と言うのがあるのですが、(簡単に言えばウグイス嬢)みんなやったことのないお母さん方ばっかりだったんですよ。
それで私がやりますとかいっちゃったんですよ。ゆうずぃの時にもやってたから。そしたら案の定鬱が来た。はい、馬鹿です私。でもみんな困ってるのに知らん顔できないやんね?

放送は私がやってた時よりちょっと変わってて戸惑いましたがサポートのお母さんが来てくれたのでなんとか無事こなすことができました。ふー。
試合は2回戦で残念ながら逆転負けでした。

朝は5時半起きで、でも夜は薬飲んでもやっぱり寝つき悪くて寝るのは2時とか3時。
今日帰宅したらもうがくーーーーーっと疲れがきて動けません。きついです。もう疲れたよパトラッシュ…

この時間になってもまだ眠れません…。

こんなんでこの先やっていけるのか…
やっぱ野球やらすんじゃなかったかなとか…
もうどっか行っちゃってもいい?とか…
超マイナス思考に取り付かれてます…

以上愚痴でした。



category : 愚痴垂れ流し

2008.02.07 *Thu*

倍率ドン!さらに倍!!さらにさらに倍!!!

今日カウンセリングの帰りに地下鉄でどこかの小学校の児童大勢(多分社会見学っぽい。)と一緒になり、げっそり疲れて帰ってきたてまりです。なんで皆あんなに元気なの…そんでもってなんで乗ってきた瞬間から車両の温度が5度くらい上がってんの…

もうすっかり回復したんですが、先日までしーたが風邪で熱を出して寝込んでいました。病院に連れて行ってインフルエンザの検査もしてもらいましたがシロでした。ただの風邪。
でもかなり熱が出てたんで、ここぞとばかりに甘やかしてしまいましたよ。そんで、食欲がない、というしーたが「食べたい」と言った「いかやき」(これ全国各地で通じる?お好み焼きのうすっぺらいイカしか入ってないやつ)を買いにいったんですが。

私もお昼に食べようと思ってたんで4枚頼んだんです。1枚じゃ絶対おなかいっぱいにならないから。2枚づつしようと思って。そんときお箸いるかどうか聞かれなかったんです。こっちも別に言わなかったし。箸なんて家にあるしなくても困んないやエコだよねとか思いながら。

で、帰って開けてみたら箸入ってました。一膳。

…なにこの中途半端な数。

もしかして、私の外見みて1人で4枚食うと思ったのかよ!!!!
いくらなんでも多いだろ!!!!



…黙ってしーたと2人でおいしくいただきました。

さて、いよいよゆうずぃの受験が今週あるわけなんですが、私学出願状況をみてみるとゆうずぃの受ける高校は倍率4.88…

えええええすべりどめでこの倍率!

いや、でも倍率なんてあってないようなもんだからね。成績のいい子から受かってくんだからま、ボーダーラインあたりはやばいかもn

…もうだめだorz



category : 愚痴垂れ流し

2007.12.17 *Mon*

病気のコレクションをしてどーすんのコノヤロー

なんだか最近しんどくてたまらんとか思いつつダラダラと日を過ごしておりました。出来ることも少なくなって一週間のうち半分しかご飯つくれなかったり、掃除できなかったり。鬱もあるんだろうけど、それにしても気分に反比例してしんどい時もある。

で、いつもの内科に注射に行った時言ったら色々検査されました。

結果。
また貧血。こないだ注射に通って規定値に戻ったとこなのに3ヶ月ももたんとは何でだよ。
おまけに腎障害に踏み込んでしまっていた。このままじゃ透析になる可能性もないではない。それはさすがに嫌だから頑張って回避したい。

思えば幼少の頃から病弱で、成人するまでは生きられない…とは言われていないけどしょっちゅう熱だしたり色んな病気にかかってみたりと忙しかった私ですが最近のこの有様はどうなんだよ責任者出て来いこのヤロー
と怒ってみたところで仕方ないので大人しく注射に通い服薬することにします。

私はもう元気はつらつ毎日がエネルギッシュだZE★って日は永久に来ないのだろうか。


日常的落書き

345.jpg



category : 愚痴垂れ流し

2007.06.28 *Thu*

一気に落下

マキシアム ザ ホルモンを1曲聞いたあとの私。

IMG_000322.jpg

こんなバカな事に時間かけてますが心は落下傘。おまけに傘には大穴が開いてるというオチがね。

最近アパート追い出されてネットカフェで夜を明かすというネット難民。その特集を見たらなんか他人事とは思えなくて取材されていた人にすっかり気分がシンクロしてしまいましたでござるよ。

取材を受けてた人は42歳の男性だったんですが、地方から出てきてでも定職には年がネックになって派遣しかないということでした。その仕事もなくなり住むところもなく、ネットカフェで夜を明かす。でもそのお金もなくなり、マックで夜を明かし…3週間仕事を紹介されなくてついにはホームレスとして保護されたという内容。

見てるうちにどんどん落 ち た

私は社会復帰できるのか。40を越えるとぐっと仕事が減る。40までにきちんと職につけるのか。
色々な不安がどっと押し寄せたまらん気持ちでございます。
子供はちゃんと進学できるのか。そして就職できるのか。

鬱。



category : 愚痴垂れ流し

2007.06.12 *Tue*

ぐちぐち

ゆうずぃが旅行から帰ってまいりました。たくさんのお土産と共に。
お菓子もありましたが、私ら3人に「さるぼぼ」のお土産が。なんかそれも「金運」とか「幸せ」とか色々あるんですけど。でもうちカトリックなんですけど。まぁ気持ちは嬉しいからおk。

それにしても学校関係の行事が多くてホント参る。
小学校日曜参観、中学校参観、進路説明会。
そのあいまに市役所に書類届けなきゃいけないし、郵便局にもいかなきゃいけないし、病院には行かなきゃなんないしでもう疲れた。

あのさー学校側の気持ちは嬉しいんだけどさー参観、年に3回じゃダメなの?
1学期2学期3学期って感じで。こんなこと思ってる私が親としてどうよ?な問題なのかね?私みたいに思ってる人他にいないのかね?絶対いると思うんだけど。


私は典型的な鬱日内変動があって、これもまた典型的な朝が気分すぐれないタイプです。
すぐれないどころの騒ぎじゃないからね。もう俺の屍を越えて学校いけって感じですからね。
下手したら夕方までエンジンかからないから。

そんな中、化粧して出かけるのは私にはたいした荒行なわけですよ。
人多いのにも抵抗があるしね。元気だったら朝ちょっと寝坊しちゃってうっわやべぇ遅刻だとか言って歯磨きしながら服着替えてトーストを口にくわえたまま家を飛び出して曲がり角で誰かとぶつかって「いって~」とか言いながら起き上がったら相手が「ごめんなさい!私急いでて」とか言ってふと顔をみたらスッゲ可愛い女の子。おまけに制服はうちの学校で学年もバッジ見たら一緒だ。でもこんな子いたっけ?と考えながら学校に遅刻ギリギリですべりこんだら朝のHRで担任が転校生を紹介してあっ!あれ、ぶつかった子じゃねーか!向こうもビックリしてるよえ?席隣?なんか恥ずかしそうにしてるよ…

あれ
まただ私何書いてんの
これって古典的恋愛マンガのオープニングもしくはエロゲーかギャルゲーじゃないか。
まぁ、あの、あれですよ。
予定がみっちりつまりだすとすごく苦痛でもうなにもかも嫌になっちゃう、っていう事がいいたかっただけです。小学校の参観行った時も子供のクラスわかんなかったからね。あれだけ提出物に学年組名前書いてるのに思い出せないっちゅうね。



category : 愚痴垂れ流し

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
