This Category : 絵日記

--.--.-- *--*



2011.12.19 *Mon*

年賀状作成中

描けばいいじゃないと数少ないお友達に言ってもらったので今年は自分で絵描こうかと。

すでに挫折しそう。



梅と椿と迷って結局椿。

ありきたりですが。
まだ途中。


寒椿




年明けにうpれたらええなと思いつつ。

それより大掃除だよね
おおおおお…
無理…

category : 絵日記

2010.03.11 *Thu*

実話マンガ

ハラユレ

答え:痩せろ
category : 絵日記

2010.03.09 *Tue*

久しぶりに実話マンガ

誕生日忘れてた
category : 絵日記

2010.01.02 *Sat*

明けましておめでとうございます

十二国記リン文字入り


遅れちゃった。
イラストに手間取りました。
こうしてみるともろ、ヲタクブログだよね!


小野不由美さんという小説家さんがいるんですが、
その方の作品で大好きな「十二国記」の衣装を
鏡音リンちゃんに着せてみました。
うん、どうでもいいよね。




今年もよろしくお願いします。
category : 絵日記

2009.09.03 *Thu*

+。:.゚アハハハヽ(´∀`。)ノハハハパ.:。+゚

やった・・・!やったよおお!!!
チマチマ手作業完了したよおおお!!!

でも私のことだからもしかしたらどこか抜けてるトコがありそうだ。
でももう記事全部確認したくないぜ!
結構恥ずかしかったんだぜ☆


でもこれからもどんどん恥ずかしい記事を書いていくんだぜ!
どうぞヨロシクなのですよー

三次元


むしろ3次元の男子全てからお前には全くキョーミねえから!!
と言われそうですねそうですね。




category : 絵日記

2008.07.30 *Wed*

【下ネタ】もはやセクハラというよりあきらかにただの変態母その2【注意】

最近記憶の欠落が激しく生活に支障をきたすのと、フラバが起こっていささかヤバスなので薬が大幅に変更になりました。副作用が辛い毎日ですがてまり節は健在です。

以下絵日記漫画。
img020.jpg

チンポジがわからない人の為に解説しよう。チンポジとはチンコのポジションのことだ。
こんな私でほんとすいません。生きててすいません。



category : 絵日記

2008.07.25 *Fri*

【下ネタ】もはやセクハラというよりただの変態母【注意】

自分が「坊主頭」を描けないことに気が付きました。


台所にてゆうずぃとある日の会話。

img019.jpg

久しぶりに絵描いたら荒くなった…



category : 絵日記

2008.05.11 *Sun*

ちょwwwおま早wwwというわけでクイズ正解者は誰もいませんでした

ゆうずぃに早くも彼女が出来ました。おめでとう。でもちょっと早くない?だってまだ出会って一ヶ月なんだぜと心配してみたり。まだお互いの事もあんまわかってないだろうにね。まぁそれは彼らが決める事ですが。

オカモト的な話は以前からじっくり話していたので大丈夫だと思いたいです。が、いつか来るその時の為にオカモト的なモノをそっと彼の机の上に置いておきました。かわいいMICHIKO LONDONパッケージです。

私にできるのはここまでです。ちゅうか、ここまでするか?と思わないでもない。けど、知識とモノはあるにこしたことはない。

とりあえず絶対に泣かすような事はすんなと言っておきました。


img017.jpg


※4コマ目はフィクションです念のため。何だか本当に私はやりそうだと思われてるフシがありますので…



category : 絵日記

2008.05.06 *Tue*

黄金週間なんてうちには関係ねーよ。せいぜいジャスコに行ったくらいだ(徒歩5分)

img016.jpg
category : 絵日記

2008.04.17 *Thu*

「何故山に登るのか」「そこに山があるからだ」「何故野球部に入るのか」「そこに野球部があるからだ」

はい、と言うわけで野球は中学まで、高校ではやらないとか言ってたゆうずぃの決意はあっさりくつがえされました。
硬式だし、筋トレとか素振りとか久しぶりなのでヨロヨロになって帰ってきました。豆があちこちできて血がにじんでおりましたがしっかりテーピングして今日も練習してきたようです。
せっかくセットした髪型もくっきり帽子のあとがついていました。

まあ、頑張れ。若人よ。


日常的マンガ


img015.jpg


category : 絵日記

2008.02.15 *Fri*

くよくよ悩むなっつっても雨後の筍のように次々出てくる悩みはどーしよーもない

日常的漫画。

img005.jpg


最近受験とかしーたのこととか色々と悩むことが多くてしょうじきしんどい。
しーた心療内科連れて行った方がいいのかな…。主治医には「心配なら連れておいで、必要なら子供専門の病院紹介するから」って言ってもらってるんですが…。
やっぱ私のせいなのかな…。



category : 絵日記

2008.02.09 *Sat*

自分の子供でもその子の価値基準は全く違うことにイラついてしまう

img004.jpg


志村ーーー!!後ろ後ろーーー!!


今日は私学入試1日目です。



category : 絵日記

2008.01.29 *Tue*

ケーブルの「ディスカバリーチャンネル」って「リカバリ」を連想させてくれるからなんか嫌

リカバリ無事終了しました。何事もなくってことはなかったですが。

リカバリしてソフトを突っ込んで、DVDに保存していたデータを復元しようとしたら「情報なし」のエラーメッセージ。…は?あんた粉々になりたいのか?とイライラしつつフォルダとかの詳細見ていったら格納先のフォルダの名前が勝手に変更されとる。

フォルダの名前や場所が違ったまま起動しようとしたらエラー出すくせにこういうエラーは平気でやってくれるんだね。と暴れたくなったけど大人なので我慢。フォルダの名前書き換えて無事復元。でもゆうずぃのIEお気に入りだけは復元しなかった。なんで?もうほんと勘弁してくれよ。

ついでにプリインストールされる使わないソフトをごっそり削除してやったらすんごい軽くなった。
ざまみろ。(誰に?)

先日こんなことがありました。

img011.jpg
子供たちはみんな元気です…。心配していたしーたもいまのところ大丈夫みたいです。しーたの目下の関心は「池野めだか」と「猫ひろし」はどちらが身長が高いのかということらしいです。そんでもって小柄な彼は自分の身長がお二人より大きくなるかどうか心配らしい。


だんごはいつもフリーダム。



category : 絵日記

2007.12.29 *Sat*

来年もこいつ(だんご)には悩まされるんだろうな…と思いつつ今年の〆

昔はお正月といったら店も何もかも閉まって開いているのは神社ばかりだったような気がしますが、最近はどこもかしこも開いてるのであんまり暮れって感じがしないですな。

さて子供3人が実家へ泊まりに行きましたよ。やったー自由だー。私は来ないのかと毎年聞かれるんですが、実家にはPCがないので依存症の私は行けません。それに…なんというか、実家を離れてもう長くなると、かえって気を使って疲れるんです何故か。
楽なはずなんです。ごはんの用意も他のこともね。でも疲れる。不思議です。決して嫌とかじゃないんですけどね。
さてというわけで多分今年はこの記事が最後になると思います。いつも読みに来てくださる皆様、どうもありがとうございました。来年もこの調子でだらだら続くかと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それではだんごの日常的落書きマンガでも…お目汚しですが…


img009.jpg


皆様よいお年をお迎えくださいませ。
category : 絵日記

2007.10.20 *Sat*

我が子をKI★MO★Iと思うのは親的にアウトですかそうですか

だんごの参観の前の日。本当は参観なんてスルーしちゃいたいけど、行かなかったら罪悪感に苦しむという自分かわいさから行く段取りをしていたんですが。

私は大概参観やPTA行事の時には子供と待ち合わせて帰ります。(この時すっかり大きくなったにもかかわらず、私のママチャリの後ろに乗って帰るのをひそかに彼らは楽しみにしているらしい。でも私は涙目)参観じゃなかった方も同じ時間割だったら一緒に帰ることが多いので、一応しーたに確認をとりました。
「明日だんごの参観なんだけど、一緒に帰る?」

そしたら突然クネクネしながら

IMG_000331.jpg


と答えました。

きもいいいいいいいいい!!きもすぐる!!
こういうことはだんごはいかにもやりそうですが、しーたはこういうキャラじゃなかっただけに吃驚仰天(古)

声に出してKIMOIとは言いませんでしたがどうにも対応できませんでした。
まだまだ精進せねばならんようです。
というより自分の子をきもいって思うってどうなの?



そしてしーたにも足のサイズを抜かされた私なのでした。



category : 絵日記

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
