This Category : 俺メモ

--.--.-- *--*



2009.11.21 *Sat*

だんご秋季Jr.大会優勝

F市の秋季Jr.大会(5年以下)でうちのチームが優勝しました。
だんごは微妙な活躍でした。
私は放送当番なので勝つのは嬉しいんですが、勝つとまた放送やらなきゃいけないので
嬉しい悲鳴でした。

今日はさすがにくったくたなのでまた写真でもうpろうかと思います。

さむかったわー

category : 俺メモ

2008.08.02 *Sat*

俺メモ・予定は未定

正直毎日が辛いです。何が辛いって用事が倍なんです。今。3倍くらいかもしれない。夏休みなんか無くなってしまえ!
しんどくて病院に注射に行きますが毎日クタクタ特に週末野球のあとはもう屍。
薬の副作用は相変わらず続いているしもう駄目ぽ。

子供たちはちょっと今年は私が動けると思ってもうすっかり良くなったとでも思っているのでしょうか。
買出しやなんかの間にプール(市民プール:¥100)に連れて行けだとかもうありえない。

休みを下さい。誰か本当に休みを!一日でいいですから!

なにがなんだかわからないうちに毎日を送っているので今月は俺メモは書けません。
たすけでーーーーー



こないだダイエットダンスをしていたら普段ブログにいらんこと書かれまくっている恨みかゆうずぃにケータイでムービー撮られました。

自分のその姿を見せ付けられるのは大変情けのうございました。



category : 俺メモ

2008.06.30 *Mon*

じめじめ洗濯物もなにもかもじめじめでも自分が一番じめじめ

★俺メモ★ 7.02 ゆうずぃ授業参観
7.04 銀行廻り
7.09 カウンセリング
7.10 心療内科
7.15 しーた・だんご個人懇談
7.16 
7.18 終業式
7.25 アフタ発売

7.10~7.18いずれかゆうずぃ個人懇談
内科、注射・薬




category : 俺メモ

2008.06.02 *Mon*

せめて155cmは欲しかったあああああいや153cmでもいいから伸びて欲しかったこの身長おおおお!

と、叫んだところで身長は伸びません。むしろこれからは縮んでいく運命(と書いてさだめと読むべし!)の私です。そんなデンジャラスな運命はないけどNE☆

先日ゆうずぃとジーンズの洗濯が重なって特になにも考えずに干したんです。
が、ならんではためくジーンズを見て愕然としました。

せんたく


ウエストあんまり変わらないのに足の長さが…orz


★俺メモ★


6.05 だんご「ヤゴ救出活動」←笑えるw
    心療内科
6.06 小学校創立記念日休日
6.08 小学校日曜参観<←こんな行事なくなってしまえばいいのに
6.11 ゆうずぃ夏季考査
    カウンセリング
6.12 ゆうずぃ夏季考査>
6.13 同
6.16 同
6.17 同
6.26 多分心療内科

6.02~児童手当現況届け提出
内科薬、注射
今月は結構またーりできるかもしれないです。


category : 俺メモ

2008.05.01 *Thu*

春眠暁を覚えずというかなんというか正直永遠に眠らせてたもれとか思うんだ

しんどいわーしんどいしんどいああしんどい。

何もできんGWだというのに子供らどこへも連れてってやれんのが不憫。ゆうずぃはクラブで不在。
色んなものは値上がりするしガソリンだけはうちは使わないけどガスも電気も値上げ。

支出が多いならやり繰りして出費を抑えるでしょ普通。
政府はなにやってんの。搾取してどうすんの。出費を先に抑えろって言ったら高齢者とか母子家庭なんかの福祉を削ってくださったよこの国。削るとこ他にもっとあるだろ?政治家はホント自分の事しか考えてないんだな。腐女子よりもっと腐っとるわ。

と愚痴を言っても政府には届かん。むなしいわー


メモだけ書こうと思ってたのに愚痴まで書いちゃったわ。

★俺メモ★

5.1ゆうずぃ創立記念日休日
5.2しーた遠足
5.2銀行まわり
5.8だんご、しーた参観・懇談・PTA総会
5.14カウンセリング
心療内科
5.21だんご社会見学
5.23しーた遠足予備
5.23ゆうずぃ体育祭

今月はまだ少ないね…これくらいなら頑張れる、多分…。
それより晩御飯の献立だれかホント考えて欲しい。それが一番しんどいわー。
あ、なんか腐女子の上が貴腐人(きふじん)と言うのですが、さらにその上は「汚超腐人(おちょうふじん)」と言うそうですよー



category : 俺メモ

2008.04.01 *Tue*

子供ってどうして明日必要な物を店が閉まった時刻に言うのだろう

ホント不思議。どこの家でもそうみたいだ。
明日1リットルの牛乳パック2本いるとか言われても準備できるかっつーの。


まだ予定表をもらってないんで仮ですがメモメモ。

★俺メモ★

4. 2カウンセリング
ゆうずぃ登校日
4. 3心療内科
4. 4しーた入学式お世話係
4. 8ゆうずぃ入学式
しーた・だいご始業式

これに家庭訪問とかはいってくんだよ…orz
書類書きとか名前書きとか。うえっ



category : 俺メモ

2008.03.03 *Mon*

今日は合格発表日でしたうわああああああああ!

ゆうずぃが第一志望に無事合格いたしました!

神様ありがとうございます!
応援して下さった皆様ありがとうございます!

週末あたりから結構ゆうずぃが鬱に入って(これは珍しい)「もうだめだorz」宣言をしておりましたがホントによかった~…。有名進学校でもないし、普通の中クラス公立高校でありますが、塾もなにも無しでよく頑張った……のか?(本人が塾無しで頑張りたいと言ったのではなく、単にお金がなくて塾へ行かす事ができなかったorz)

ただ僻地なんですよねー分かってた事だけど…自転車で行けば15分~20分ですが、私が自転車で行くのはかなり辛い距離です。行き倒れてしまう。
電車でいったら準急で一駅。駅から30分徒歩。また行き倒れ。

駅からタクシー乗っても許されるんだろうか。私自身現地に行ったことがないので微妙です。
ああ、1個心配事は減ったけれど、手続きの事考えるとまた鬱になってくる。しやくそ行く時ゆうずぃについて来て貰おうかな。なんて親だ。や、でも自分の進学する高校の事だもんね。

あーどうしよう。



★俺メモ★
卒業テスト
        ゆうずぃ第一志望発表
3. 4 卒業テスト
     リアル友と会う予定 ←しーた発熱の為中止
3. 5 カウンセリング14:00
3. 8 高校説明会10:00
3.10  高校選択科目相談
3.11 高校洗濯科目相談
3.12 高校選択科目相談
3.13 ゆうずぃ卒業式9:30
3.14 心療内科12:00
3.17 高校教科書販売・制服採寸他
3.20 教会典礼
3.21 給食終了
        教会典礼
3.22 教会典礼
3.23 復活祭
3.24 修了式
3.25 アフタ発売
3.27 多分心療内科12:00

やっとく事
市、府民税申告3.17まで
・しやくそ高校進学手続き
・奨学金申し込み
・児童扶養手当手続き
・勇次口座
印鑑証明
住民票

説明会後になんか色々増えそうな予感



category : 俺メモ

2008.01.31 *Thu*

受験前の大事な体の長男を背負い投げする それがてまり家クオリティ

きっかけは私にまたもや長男が「魔人ブゥ」と言ったからです。
なんか、魔人ブゥだけはスルーできない。大人気ないそれがてまりクオリティ。
ちゃんと布団引いてるトコに投げましたよ。そのあと寝技にもつれこんだと思ったら奴はプロレス技かけてきやがりました。
そういや襟首つかんで投げた時「ビリッ」と音がしたんですが大丈夫かなトレーナー。
わが子の心配よりトレーナーの心配。まぁ、そんな家です。うちは。
2月行事多いですねバレンタインとか節分とか楽しみですねー 現実を見ろって感じですね。ハイ。受験ですよーもうどうにでもなれいわしゃ知らん。



★俺メモ★
2.1  しーた参観・懇談
2.6  カウンセリング(こないだお金払わないで帰ったので2回分払うこと)
2.7  心療内科
2.9  ゆうずぃ私学入試
2.10 ゆぅずぃ私学入試
2.12 ゆうずぃ結果郵送日
2.14 だんご参観・懇談
2.15 ゆうずぃ公立受験懇談
2.18 ゆうずぃ公立前期出願
2.25 ゆうずぃ公立前期入試
2.26 ゆうずぃ公立前期入試
2.28 心療内科

うわぁ嫌だなぁ
そういえば小学校の地区委員をやってくれないかと電話があったんですが
病気を理由に断ったんですよね
なんか罪悪感よかったのかな
あう。



category : 俺メモ

2008.01.09 *Wed*

今まで黙っていましたが実は私臨月の妊婦さんなのです

なーんちゃって。誰も信じないと思いますけど一応冗談ですよーと書いておこう。そんなわけない。体力的精神力的経済的に無理。それ以前に相手がいねーよ。

先日風呂に入ろうとして洗面所の鏡に自分の裸が映ってるのをじっくり見てしまいました。いつもは見ないフリするんですが。
誰これ?このハラなに?まるっきり妊婦じゃねえのかええ!おい!

自分の事を決してやせているとは思ってませんがここまで太ってるとは思いませんでしたorz
もう私は明日からマタニティを着ようと思う。電車で妊婦さんに間違えられても平気で席譲ってもらうんだ~「まぁすいません」とか言ってヘ(´∀`)ノ アハハハハ
近所の人に「いつになったら生まれるのかしら」とか噂になるのもいいよねヘ(´∀`)ノ アハハハハ


いきなり話は変わりますが最近不安感がこみあげてきます。今まで落ち着いてたのが嘘のようにドキドキしたりビクビクしたり忙しいです。もうこうなったらお手上げなので薬を飲んで布団に潜り込みます。アデュー


年明けから間抜けなマンガ

img010.jpg



category : 俺メモ

2007.12.01 *Sat*

普段大人しい子はキレると恐いというのはこういうことなのだろうか

子供3人の暴言率は

長男45%
次男10%
三男45%

です。

暴言率ってのはなんちゅうか、暴言が多い率って事です(そのままじゃないか)

晩御飯カレーだったんですが、キャベツとキュウリのサラダを少し作ってゆで卵切ってのっけて出したんですよ。そしたら卵が1こ余ったわけです。私は本当は食べたかったいらなかったんで子供らがジャンケンする事になったんですよ。

じゃーんけーんホイ!平和な光景。

勝ったのは三男。喜ぶ三男。
そしたら次男がぼそっと

「失せろこのハゲ野郎」

と言いました。
え?何今の空耳?何しーたなんかあったんか?なんかあったのか?何があったんだよう!!
何がそんなに彼の気にさわったのか私には理解できない…。

今は何事もなかったかのように平和です。こわい。


★メモ

12.4 ミシン文庫発売
12.5 カウンセリング14:00
12.6 心療内科予約12:00

12.14 ゆうずぃインフルエンザ予防接種2回目
12.17 個人懇談(小・中)
12.18 個人懇談(小・中)
12.19 個人懇談(中)
12.20 個人懇談(中)
     給食終了(小)
12.21 終業式(小・中)
     おおきく振りかぶって9コミックス発売
     夢の守り人文庫発売
12.22 鋼の錬金術師18コミックス発売
12.23 教会典礼
12.24 教会典礼
12.25 教会典礼

週1・2で内科薬・注射



category : 俺メモ

2007.11.01 *Thu*

用事は終わらせたその分次の用事ができてちっとも楽にならん罠

毎月参観なんてしなくていいやん…orz

それはともかくお財布にあと4千円しかないのでなにか起こらないかとビクビクしています。こういう時に急にお金が入用になったりすんのよね。月曜日まで何事もなく過ごせますように…。

あと脳内記憶装置が正常に機能してくれますように。頼む。


★メモ

11・1  ゆうずぃ実力テスト要昼食
11・2  ゆうずぃ実力テスト要昼食

      貯水槽掃除、13:30から15:00断水
11・6    フリー参観(小学校)
11・7    カウンセリング14:00~
11・7   百鬼夜行抄⑯発売

11・9    フリー参観(小学校)
11・10  バザー準備
           第二朗読準備 11・11  ミサ後バザー
           ゆうずぃ模擬試験
11・15  心療内科12:00~
11・17 参観・進路説明会(中学校)
11・19 ゆうずぃ代休

11・24  アフタ1月号発売
11・27  ガンスリンガーガール⑨発売
11・28 ゆうずぃ期末テスト要昼食
           おまけのこ発売
11・29 ゆうずぃ期末テスト要昼食
           ゆうずぃ進路懇談15:00~
11・30 ゆうずぃ期末テスト要昼食
年賀状購入・イラスト作成
週1か週2で内科薬・注射
11・12頃ゆうずぃ内科に連行
毎土曜教会掃除当番(調子のいい時)




category : 俺メモ

2007.10.06 *Sat*

脳細胞や神経がどんどん劣化していく音が聞こえそうだ

以前から物忘れがシャレにならんくらいあったんですが、最近特にひどい。昨日食べたものさえ忘れる始末。子供から頼まれた集金袋とかもすっかり忘れてて、言われるまで全く気づかない。

アナログでスケジュール帳、カレンダー、コルクボードへのメモ貼りつけとか頑張ってるつもりなんですが、今度は見るのを忘れる。

なので、全く個人的なメモをここに書いておくことにしましたー。ヤフーとかプロバイダがスケジュールお知らせの機能をやってるとこもありますが、多分ここが一番忘れないと思う。多分…。


★メモ

10・9  しーた参観・懇談13:50~
      ゆうずぃ実力テスト要昼食
      内科定期診察・注射・薬
10・10 てまりカウンセリング予約14:00~
      ゆうずぃ実力テスト要昼食
  10・12 だんご遠足
10・14  ゆうずぃ・しーた教会堅信勉強会ミサ後
10・16  しーた遠足
       京極夏彦「百器徒然袋~風~」文庫発売
10・17 ゆうずぃ中間テスト要昼食
  10・18 ゆうずぃ中間テスト要昼食
     だんご参観・懇談13:50~
10・19 ゆうずぃ中間テスト要昼食
10・21 堅信13:00~
10・23 内科定期診察・注射・薬
10・25 心療内科予約12:00~
          アフタヌーン12月号発売


★できるときにやること

衣替え
夏布団冬布団入れ替え

このレベルでさえ発作的に旅にでちゃいたくなるスケジュールです。 仕事してた時どうやってこなしてたんだろう…。


あっ!今日免許証が出来上がりましたよーこれならいいじゃないか!ってレベルです。 さすがにここではよう公開できません。メールいただければ写真をお見せしますよ~ふっふっふ。




嘘です。無理ですよ恥ずかしい。



category : 俺メモ

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
