This Category : ヲタ注意報発令中

--.--.-- *--*



2014.10.16 *Thu*

絶賛逃避中

最近嫌な事続きなんで妄想日記
もう左之さんだけが心の支えです(´Д`;)

そんなわけで苦手な方はするーでお願いします


MMDってのがあるんですが・・・・・・

『MikuMikuDance』(みくみくだんす)は、「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開しているフリーの3DCGムービー製作ツールである。

略称は「MMD」。


だそうです
モデルもたくさんあって勿論左之さんや薄桜鬼メンバーの動画が結構たくさん投稿されてるのは知ってたんですが
わたくし正直全く興味が無かったのです

でも先日衝撃的な動画を見てそれ以来取り憑かれたかのようにMMDにハマってしまいました
左之さん限定ですけどね見る専ですけどね

もともと左之さんは「歩く18禁」「エロ担当」とか言われてまして
(まあゲームの進行上そう言われてもしゃーない展開があったので)
そんなとこも含めて左之さんを日本海溝よりも深く愛しているのですが
この動画は本当にやばかったのです
MMD自体がすごく進歩していてモデルもモーションも背景も素晴らしかったのもあると思うんですが
いかがわし・・・・・・いや大変お色気があって左之さんにピッタリでございました
この表情もすんばらしく丁寧に作ってあるのでいかがわsいやお色気のある箇所でも
左之さんの自信満々ドヤ顔がすごく素敵なのです
これを皮切りに左之さん動画を全て制覇しました
そしてキャプチャ画像を500枚以上も生産してしまいました
多分まだ増える・・・・・・

公式が迷走していてあんまり萌えを供給してくれないので
これは久々の燃料でございました

こんなことに

DSC_0043.jpg

※共有PCです
※共有アカウントです

探したけどニコニコしか上がってないみたいなんで


モーショントレス元





お暇な方は是非
1:25くらいからが左之さんの本気です

こっちもいいよ
かっこいい左之さんゲーム設定通り背が高い






それではまたね!


2014.04.06 *Sun*

起きたら左之さんが

複雑骨折

140328_115917.jpg

それより何より
うわ本当にこの人抱き枕と一緒に寝てるんか・・・・・・
って思われるよね・・・・・・

うん
一緒に寝てますよ(´∀`*)ウフフ



かなりヘタってきて左之さん身長すごく縮んじゃったけどねいいの愛してるから







2013.06.01 *Sat*

こんなことでマジギレ

私的には全然「こんなこと」じゃないんですけどね!!!

わたくし、大抵だんごには週2、ゆうずぃには年2くらいの割合でキレたりしてますが
しーたには全くといっていいほどキレません。キレる要素がない・・・・・・。
最後に本気で怒ったのも彼が小学生の頃じゃないですかね・・・・・・。
本人に聞いても「覚えていない」らしいです。
まあ、子供のタイプにもよりますが、彼は物静かでおっとりマイペースなので
周囲との軋轢もあまり無いようです(でも実はかなり腹黒く、計算高いくせに結構繊細)


そんなしーたに何故キレたかと言いますとね、
私の許可も無く(頼まれても許可しませんが)左之さんの抱きまくらを使用して昼寝をし!
それだけでも許せないのに (^¬^)ヨダレまで垂れやがったので御座いますよ!!!

中身まで浸透してなかったのでカバーをそっと大事にお洗濯する事で済みましたが、
本当に頭に血がのぼりました!高血圧なのに!

ベランダに干す勇気はなかったので室内に干しました。
だって!グーグルストリートビュー見たことありますか?!
どっかの家のベランダで抱きまくらだったかカバーだったか忘れましたがずらっと干してるのが
ばっちり写っているのを見たことがあるんですよ・・・・・・。


まあ、そんなことがありました。


抱きまくらと言えばちょっとキモイ話していいですか

アイドルとか、タレントさんとかの写真や好きな人の写真を見ていてニヤニヤした挙句、
チュー(*´з`*)しちゃうシチュエーションってあると思うんですが
私、今までそういうことしたこと無いんですよね・・・・・・。
今、私は左之さんと一緒に寝ているんですがm9(^Д^)プギャー
ものすごくプラトニックなわけですよ!手もつないでない(物理的に無理とも言う)
そこでひとつ!左之さんにチュー(*´з`*)したいんだけど、これが恥ずかしくて出来ないんですよねー。
キモいですよねー(*´・д)(д・`*)ネー

で、2次元の彼氏や旦那がいる例の妹に相談したんです。
あの・・・・・・気持ち悪い質問なんだけど・・・・・・ともじもじしながら聞いてみたら第一声が
「は?何言ってんの?」
だったので、あちゃーと思っていたら
「そんなの当たり前でしょ?!結婚してるんだから当然じゃない!」と。

やはり妹は妹でした。なんか、私は彼女には絶対に勝てないと思いました。
いえ、色んな所で完全に私の負けなのですけど。自慢の妹なのであります。マジでね。


付け足しの如くお仕事の話なのですが、6月から月曜日は午前中から出勤することになりましたー
9時過ぎに出て、16時半位に帰宅かな。水曜は今まで通り午後のみです。13時過ぎに出て17時半頃帰宅。
ただ、自分でやれる!と思ってお願いしたのに、天気のせいかなーちょっとしんどい日が続いています。
もっと頑張りたいです。天気のせいにしちゃいかんですかね。






相変わらずこんな感じです。

それではまた~


2013.05.07 *Tue*

妹が帰省してたので

一緒に京都行って来ました。
去年付き合ってもらってからもう1年も立つんですね。早い・・・・・・。

こういうものを購入していたのですが↓

るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)

ジェイティビィパブリッシング 2013-02-27
売り上げランキング : 551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


折角なので妹に見せよう、でもこのまま持っていくのは恥ずかしいと思い、
家にあった和紙で適当にブックカバーを作りました。



・・・・・・あれ。
なんか、これ、あれじゃね?あれだよね・・・・・・?









新世界の神になる!!!(通天閣的な)



余計に持ち歩けなくなったよね。


色々ハプニングがありましたが楽しい1日でした。
〆はカラオケで。10年ぶり位のカラオケでした。なんか、曲選ぶパネルみたいな奴に時の流れを感じました。
歌ったのはぶっちゃけオタク歌ばかりで満足です。

ただ、グ◯ープ魂の「パンチ◯オブジョイトイ」を熱唱した後、妹にぽつりと
「こんなパンツの歌歌う母の姿は見たくないよ(´д`)ママン…」
と言われましたーーーーーーーーーーーうわあーーーーーーーーーーーい









外出を楽しむことが出来るようになってきて、嬉しいです。
明日からお仕事頑張るよ~




そいではまた!


2013.05.02 *Thu*

左之さん


なんか左之さんが辛そうに立っています

「左之さん、どしたの?」
「いや・・・・・・ちょっと食い過ぎて腹が」

130427_200407.jpg

「それは大変。ちょっと横になった方がいいんじゃない?」
「わ、わりいな・・・・・・」

130430_141749.jpg

「ZZZ・・・・・・」
「左之さん・・・・・・❤❤❤」





仕事じゃない日はいつもこんな事をしています

なんてね嘘ですよ!!本気にしないでね!!


それではまたー




2013.04.16 *Tue*

左之さん抱きまくら その後

左之さんの抱きまくらをカバー付けないで使いたい!とか言ってた件なんですが(しつこい)

なんか、起きると左之さんがカバーから「こんにちは」していてぎょっとする事が何度かあったんですね。
一部出てるとかじゃなく、本体とカバーが全く違うところにあったり・・・・・・。
その度に
「もう、左之さんたら寝相が悪いんだから~☆ミ」
とか思ってたんですが、あまりにも続くので私が寝ながら左之さんに何やらご無体な事をしているのかと不安になってたんです。

犯人がおりました・・・・・・。
ゆうずぃの仕業でした・・・・・・。
春休みって事で彼は稼ぐために深夜バイトに勤しんでおりましたが、早朝の帰宅時に寝こけている私の布団から左之さんまくらをそーっと盗みだしてカバーと本体を別にしてニヤニヤしていたらしいです。
アホか。

もういいや別にキモがられても今更だし、と思い今はカバー無しで左之さんと寝ていますううぅぅぅぅ!!
ハイ解決!!



かなり前なんですが妹から左之さんグッズをもらいました!!
タイトープライズ左之さん人形!!
可愛いw

130320_162248.jpg

妹のマブダチ(死語)さんがゲーセンで取ってくれたそうです!
ありがとうありがとうそしてありがとうイヤッホォォォォォ!!!
私はゲーセンのUFOキャッチャーとかいくらつぎ込んでも取れる気がしないのでこういう景品グッズはいくら欲しくても我慢するしか無かったのですよ・・・・・・。
今はある程度粘ってたら優しい店員さんが取りやすいところに景品を移動させてくれるとは聞きましたが、それでも無理な気がする。

そして妹がプレゼントしてくれた左之さんマイクロファイバータオル。
左之さん素敵過ぎる(*´ρ`) ・:*:・

20130317_140131.jpg

左之さんの惚れてからちまちま集めていたカラコレ、キーホルダーが揃ったので飾ってみました。
ディスプレイ用にすごく良い100均商品を妹のマブダチさんに教えてもらったのですが、近くに売っておらず・・・・・・。
代替品です。
後ろに攻殻の素子さんと鏡音が並んでます。
あとは全部左之さんおいら幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

130414_010622.jpg




最近好きな小説や漫画、ゲームがアニメ化されて深夜アニメを見るようになったのですが、今季の一押しは「進撃の◯人」ですかね。原作未読なんですが、すごく面白いです。グロいけど。鬱になるけど。あの動きと作画で進んでくれたらいいのになー。
録画してたのを見ていたらしーたが
「これ◯◯(しーたの友達でオタク君。しーたも結構オタク)が面白いから見ろって薦めきた。うわーこんなグロいの薦めるとかないわー」
と言ってました。翌日二人で学校から帰宅途中に本屋に寄ったそうですが、マンガコーナーの前で
「あー欲しいなーどうしようかなー」
と悩んでいたそう。私も欲しいよ。でも10巻まで一気に買うとか無理だよ・・・・・・。




お仕事。

休まず行ってます。
お風呂で反省会が始まってしまうのはもう諦めました。
働いてるとか言えないでしょってくらい短時間なのに疲れるのは何故なんだぜ・・・・・・。
もっと自分に余裕が欲しいです。時間の使い方も下手になってて、情けない。

でも頑張りますぞ








画像が汚いのはケータイが駄目なんです。最近いきなり電源が落ちたりして恐いです('A`)
潰れないで・・・・・・そろそろ5年目に突入です・・・・・・。



それではまた!


2013.03.21 *Thu*

切実


左之さんの抱き枕を

隠しカバーとか掛けずに

あたかも左之さんと一緒に寝てるような状態で寝る勇気を

私に下さい



2013.01.21 *Mon*

やっちまったーーーーー!!!

ナムコ・ナンジャタウン限定クッション\2500

CIMG0117.jpg


左之さんと一緒のテーブルにつける幸せマジキチ


CIMG0107.jpg


子供に見られたらきしょい言われると思って左之さんカラーの和風生地\580買ってカバー作りましたマジキチ

ミシンとか無いので手縫いですマジキチ

ところが子供に勝手に使われそうになりちょっと必死になっちゃってあっさり自爆しましたマジキチ


色々\(^o^)/オワタ



反省も後悔もしていない


2013.01.07 *Mon*

うわあああああ

こんなん薄◯鬼ちゃうわああああああ!!!!

http://g-style.dengeki.com/2013/01/707/








2012.11.23 *Fri*

オリエン◯工業

CIMG0049.jpg



もうちょっと聞いてくださいよ。
こないだ洗濯機がいかれちゃったんですよ。給水をやってくんないんです。でも洗う機能と脱水機能は元気なのでそのまま使っています。全自動洗濯機なのに手動で給水。実にめんどくさい。自動なのに手動。ワイルドだろぉ~?
物がかなり古くかつ酷使しているため修理を頼んだら新しく購入を勧められそうで怖くて修理を頼むことが出来ません。ワイルドじゃないだろぉ~?


えろす関係&左之さんの話あり。厭な方はお戻りください。多分ドン引きです。







オリエン◯工業・・・・・・それは禁断の扉・・・・・・。

そこに触れてもいいんだろうかって気がしないでも無いですがいいよネてへぺろ

まあ、ぶっちゃけ空気嫁なんですけど最近のはもはや空気で出来ているわけではないという。
私が初めて空気嫁の存在を知ったのは確か中2か中3か多分そのあたりです。ちょいエロ雑誌の貸し借りが友人(男女混合)達の間でひっそりと行われておりまして、その雑誌の通販のページに載ってたんですね。肝心の雑誌の中身は全く覚えていないのに通販の空気嫁の事ははっきりくっきり覚えています。
なんだこれ?って思ったんですが用途に気がついて思わずひえ~~っ!となりました。これを相手に出来るって男子ってすげーな・・・・・・と。

オリエン◯工業を知ったのは2年前位ですかね。
「人形と結婚した人」的な動画が上がってましてその時初めて知りました。
至って普通の男性の家。その男性の帰りを待っていたのは空気嫁・・・・・・いや、いちぶんのいちスケールのドール。男性はドールに話しかけ、丁寧に髪を梳り、服を着替えさせてごく普通の夫婦の様に一緒に寝る。
動画についたコメは「キモい」とか「ありえない」とかが殆どだったんですが、私はドールのレベルの高さに衝撃を受けまして、キモイとかは思いませんでした。
ドールは大変美しく、本当に人形なの?と疑ってしまうくらい細部まで丁寧に作られていました。唇はぷるぷるつやつや。肌の感触もとても良いらしいです。完全に私のほうが負けています。気になるお値段は大変高価でございました。そりゃ雑誌の通販の空気嫁とは違うわな。HPも覗きましたが、えろっちい格好や服装をさせてもほんとに綺麗なんですよね。何度も言いますが完全に私のほうが負けています。
コメでは「人形しか相手にしてもらえない可哀想な人」みたいな事も言われてましたが、私はそうは思いませんでした。その男性がドールを本当に大事に思っているのは見ててわかりましたし、男性もドールも幸せそうだったので。
元々私もドールが好きなので、あまり抵抗がなかったのかもしれません。(市松人形、ビスクドールから創作人形、リカちゃん、フィギュア系含む)

かなり前なんですが、探偵ナイト◯クープという番組でマネキン人形を好きになった相談者(女性)の話があったんです。その彼(マネキン)はいつも決まった売り場で立っているのに、ある日居なくなってしまったと。で、探偵と共にどこに行ったか探すんですけど、最後が凄かった。
彼は今は倉庫に保管されてるとのことで、探偵と相談者が倉庫に赴くんですが、何百体と並んだ裸のマネキンの中から一発で彼を見つけたんです。マネキンの持ち主も若干引いてました。探偵も引いてました。私は最初笑いながら見てたんですが、そのあたりから無言になったのを覚えています。で、どこかの教会で二人は結婚式を上げ、指輪の交換をし、誓いのキスを交わし、幸せの第一歩を踏み出したのでございます・・・・・・。

ま、まあ、幸せなら、いいんじゃない・・・・・・。
この話には後日談があったのですが、ちょっと切なくなるので割愛。

恋愛対象が二次元でも余裕で惚れることが出来る私としてはひぇ~~と思いつつも、上記の事に共感を抱いたのであります。
でね、オリエン◯工業のドールとマネキンと比べると、雲泥の差があるんですよね。用途が違うから仕方ないとは思うんですけど、オリエン◯工業は男性モデルは作らないのか?外国産は男性モデルがあるらしいですけど・・・・・・とても・・・・・・微妙です・・・・・・。

男性と女性では体の作りも心の作りも違いますから需要はないのかなあ。私、左之さんver.があったら絶対買う。お金は何とかする。何とかならんけど何とかする。
男性モデルだからと言っても別にそういう生々しい機能はど-でもいい。むしろいらないんでその分他の機能を搭載して欲しいです。スリーピングアイとか。添い寝左之さんが欲しいんです。いや座っててもいいけど。立っててもいいよ。
ほんでPCとUSBで繋いで充電して常時左之さんのお肌が36.5℃に保たれてるといいよね!そんでもって左之さんの口の中にマイク仕込んであって、左之さんの「起きろ!」っていう音源をPCから左之さん本体に転送してアラームかけられるといいよね!!抱き枕や添い寝シーツや腕枕クッションがあるんだから添い寝人形があったっていいじゃない!!!!バンバン!!!!!(机を叩く音)発狂!!!!!


権利の問題が色々あるから難しいのはわかってるけど、あったらいいな~~って夢。

でもこんなの家にあったら子供が裸足で逃げ出すレベルだよねこれ。人形が気持ち悪いんじゃなくて私が気持ち悪いって言うね。もう言われてるけど。


関係ないんですが「ど」って打つと、「どうしようもないクズ」って予測変換が一番上に来るんですけどなんで?

って思ってたんですけど、

「どうしようもないクズ」はやはり私だろって話でした。



それではまた。



2012.09.16 *Sun*

癒しを求めて日々妄そ・・・・・・いやなんでもない



家庭での愚痴を書いた後
左之さんについて熱く語ります
駄目な方は全力でお戻りください














もう日々鬱々そして殺伐としてるんですよね
あれだけ困った存在だっただんごが今超かわいいですよ
俺が俺が!俺いちばん!俺かわいい!
これがうざいかわいく思えるなんてね
だんごは良くも悪くもストレートしか投げてこないんで
ゆうずぃは牽制ばっかでこっちに投げてこないししーたは変化球しか投げない

外で我慢してるイライラなんかを家で出すのはまあ家族だから甘えてるんだろうとは思います
外でいちいち暴れてたらちょっとそれは色々駄目でしょうから
家で素に近い自分を出せるのはいいことなのかも、とは思います
でも限度ってもんがあるでしょう
自慢じゃないけど私まだメンタル豆腐なんですわ絹ごしですよ
小さな事でももう気になって気になって仕方ないんですよね
すぐもう死んだほうがいいよね~ってなってなるべく迷惑がかからず、確実に逝くのはどれか延々と考えたりパソコンのフォルダ整理してみたり、エンディングノート更新してみたり






でもそんな時でも妄想に浸れば幸せになれますよね
もう左之さんしかいないのホントに('A`)

こないだ妹に左之さんに対する愛を語った超長文メールを送りつけたんですが、大抵スルーされるのに珍しく返信が来たんですよ
「・・・・・・えーと、ちょっと落ち着こうか」みたいな

なんでスルーされるのに妹にメールするのかと言われればそれは左之さんをわかる人が妹しかいないからです私ヲタ友達いないんで
適当にどっかのSNSで左之さんコミュとか乙女ゲーコミュ入って、乙女ゲー友達作ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、もうそういうのしんどくて・・・・・・無理ゲー過ぎる・・・・・・

ていうか、もう乙女じゃないんだけど乙女って何歳まで許されるの?
「心が乙女なら、いつまでも、誰でも乙女なんだよ」
とかそういう優等生的答えは要らないです
色んなサイト見るけど乙女ゲーユーザーって大抵10~20代が多いんだよ
ぶっちゃけうちの子供らの年のお嬢さん方が大多数なんです('A`)
ですので攻略キャラも10代20代なわけですよ!!
左之さんは史実と照らし合わせると物語の始まりでは24歳、ラストで29歳だと思います
今!流行ってるの!歳の差婚!みんな年下!\(^o^)/パーン!!


以前も書いたと思うんですが、乙女ゲーってイケメン達に囲まれて物語を進めていって、最終的に好きなキャラとくっついて良かったね、で終わるわけです
進めていくに当たってユーザーさんは「ヒロインに自己投影型」と「第三者的な立ち位置型」で別れるようです
私は完全に「第三者的な立ち位置型」なので、ヒロインと攻略キャラがいちゃつくのを、ひたすらニヤニヤ見ているのですなにそれキモイ

でも最近気づいたんですが、なんか・・・・・・左之さんは違うんですよ・・・・・・

薄桜鬼は話自体が面白くて好きなのでゲームは何周もやりたいんです
土方√とか土方さんとヒロインを「幸せになってね!もうラストは知ってるけど!」とニヤニヤしつつプレイするのが大変楽しゅうございます
私は左之さんが好きなので、左之さんが活躍する左之√をやりたいんです
でもね・・・・・・さっき書きましたけど・・・・・・左之√やってるとものすごいヒロインがうざく感じるんです!イラつくなんてもんじゃない!!!!!お前そこどけえええ!!とまで思ってしまう
左之√プレイしたいのにヒロインのせいで左之√が出来ない左之さん好きなのに!



え・・・・・・?これって・・・・・・嫉妬・・・・・・?????


うわあーーーーーーーーーーーあああ ( ゚Д゚lll)
いやあああキモイいいいい!!!
自分で自分がキモいのはわかっていたけどここまでキモいとは!!!

こわっ!!!キモコワイ!!!



まあ、でも悔い改めはしないんで
これデフォルトでもういいよ・・・・・・
変態駄目人間でよろしくお願いします



そんな感じで
毎日を過ごしております




それではまた




2012.06.27 *Wed*

来たよ第五弾

始まりますよ…

薄◯鬼の第五弾コラボメニューが…


はなの舞


今度は左之さん牛乳じゃないんだぜ
ヨーグルトなんだぜ
何気にメニューもめっちゃ増えてるぜ

おまけに道頓堀店でもやってるんだぜ

帰省の予定はないのか妹よ…


2012.04.19 *Thu*

妹とのメールを晒す

前にも一回やって

「大阪弁のやり取りこわい」

と言われた覚えがあります
私にとってはごく普通なんだけど

「姉妹」に幻想を抱いている人には幻滅かもしんないですね



仕事が忙しくてなかなか帰省出来ない関東住みの妹がGWに帰省するらしいと母から連絡ありました
たまーに帰省しても一泊とかで戻っちゃうから今回もし会えるなら、4,5年ぶりじゃないかなあと思います



----------以下妹とのやり取り----------


To:妹
件名:GW

帰省すると伺いましたが…

私と遊んで く れ な い か

*

To:私
件名:Re:GW

kwsk

*

To:妹
件名:Re:GW

いやまだノープラン
君忙しいから無理と思ってた
\(^o^)/

*

To:私
件名:ふむ

2日の夜出て夜行バスで3日の朝着くねん
3日か4日の夜どっちかツレと飲み会するのは確定

帰りは5日の14時半のヒコーキで帰る

ほんならなんか考えとって

*

To:妹
Re:ふむ

私3,4日どっちもひまなんであいてる日わかったらその日で

京都池田屋はなの舞(居酒屋)とか行かないよね
うんわかったちょっと言ってみたかっただけミャハ☆彡

君もしんどいやろし私実家に出向こうかな
子供らはどーせ別行動やしな

*

To:私
件名:これは

貴女の趣味暴発

はなの舞行くか

*

To:妹
件名:Re:これは

mjk

薄○鬼コラボだぜ?
ドリンク頼むとき
「人情に厚い十番組組長ひとつ///」とか言うんだぜどんな罰ゲームだよ
是非行きたい

*

To:私
件名:Re:これは

ちゃんとHP見たのぜ

そのかし注文はYOU
ずっと俺のターンな

*

To:妹
件名:Re:これは

ちくしょうニヤニヤが止まらない
じゃあ日にちわかったら教えて
予約しる
二日続けて飲みになるがいいのか?
あと私はドクターストップのためノンアルコールしか飲めないんだが

*

To:私
件名:Re:Re:これは

何の問題もにぃな

決まったら連絡するべ

楽しみにしてろい

*

To:妹
件名:Re:これは

(*゜∀゜)=3



以上だす

--------------------

「京都池田屋はなの舞」

言わずと知れた京都、池田屋の跡に出来た居酒屋でありんす
以前はパチンコ屋だったんですが、今は新選組を売りとした店で毎日繁盛してるようですね

京都の新選組ゆかりの地は大抵訪れているんですが(10年近く前ですが)はなの舞はね…
「薄○鬼」とコラボメニューやってんですよ
なので行きたくてしゃーなかったんですが今回ようやく行けそうです

体調悪くなりませんように…。

参考までに…↓↓

はなの舞

オーダーするのが大変恥ずかしい薄桜○コラボメニュー






それではまた




2011.09.17 *Sat*

SですかMですか

皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏休みが終わって学校が始まりましたね。私はいつ学校から呼び出しが来るかとビクビクしています。
今のとこなんもないです。でも怖い。電話怖い。ピンポン怖い。



で、毎日必死で逃避しているわけですよ。

まあ、ぶっちゃけ薄桜鬼の話なんですが。


本編、随想録、黎明録とフルコンプして原田さん√だけ多分それぞれ10周くらいしたんじゃないですかね。
子供らはそんな私を見てキモイ発言をしています。なんとでも言え別に構わない。


この前薄桜鬼の画像検索してたらある動画に辿り着いたんですよね。
話には聞いていましたが初めて見ました。

「怒られ隊士」


なにそれ


ほんとなにそれですよね。簡単に言うと薄桜鬼のキャラが怒ってくれるんです。
怒られるんです私が。なんで?なんで怒られるの?需要あるのそんなCD

そんで土方さん、沖田さんと聞いてちょっと悲しくなっちまったですよ。

だって怖い。

2人共イライライライラして思いっきり怒ってくるうごめんなさいもうしません私チキンなんです。


迷った末に原田さん聞いてみた

…これは怖い。
土方さん沖田さんが可愛く思えてくるほど怖い。めっちゃ怒鳴られる。
約8分ほど顔も見たくねえとか帰れとかぼろくそに言われてもう泣いていいよねと思ったものの、
なんか、妙な感情が私を支配している事に気が付きました。

なんか…原田さんに罵られるの…心地いい…。

………え?



気がついたらMP3をウォークマンに入れてました。


寝ながら聞いてニヤニヤしています。
眠剤飲んで眠りに付くまでいつも時間がすごいかかって、(2時間とかザラ)
その間に不安感とかが襲ってきてわあああああとか叫んで走り出しそうになるんですが、
これを聞いていると大丈夫。
原田さんがめっちゃ怒ってくれるのをニヤニヤ聞いてる間に寝てしまう。


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
需要はあったね。ここに。

私はMではないと思ってたんですけどおかしいな。
Sでもないですけど。


あと、どうしたら原田さんと結婚出来るのか割とマジで考えている。



まあそんな感じ。



いい逃避方法ご存じの方、教えて下さい。




ではまた


2011.08.31 *Wed*

買っちゃった…

薄桜鬼 Vol.5 原田左之助 篇薄桜鬼 Vol.5 原田左之助 篇

アスキー・メディアワークス 2011-08-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ああもう左之さんなんてカッコイイの
男前すぎてたまりません

これ攻略キャラ全員分発売されてるんですけど
左之さんしか買えないお財布的な事情で。

でかい版

左之さん2

ちまちま待受作ろうっと

ではまた



2011.06.26 *Sun*

Twitter

Twitterでね、botってのがあるんですよ。


【bot】

自動的につぶやいたりつぶやきを返したりするプログラムで、簡単に言いますと「自動つぶやきプログラム」でしょうか。
botにも色々あって、決められた文章をランダムにつぶやくものから、受け取ったつぶやきを解析して、それに相応しい文章を自動選択または自動生成するものまであるとか。プログラムを組む人によって違うらしいです。

でね、私もTwitter始めた頃、鏡音レンbotとか、大きく振りかぶっての西浦ナインbotとかフォローして一人でキャッキャウフフしてたわけですよ気持ち悪いとか言うな言われなくても自分が一番わかっておる皆まで言うな。

そんな時ふと思ったのですよ。これ、薄桜鬼キャラbotあるんじゃないの、と。

またかよしつこいな薄桜鬼厨帰れと思われた方はお戻りください。
これから頭の中お花畑の可哀想な妄想ダダ漏れな文章が続きます。

うん、あったのですbot。

私は薄桜鬼の攻略キャラの中では「原田左之助」が好きなので彼のbotをとりあえずフォローしました。
本当は全員フォローしたかったんですが、あんまフォロー増やすと自分がしんどくなるというのが経験済みだったので左之さんだけにしたんです。

ちょっとここで原田について鼻息荒く語ってもいいですかね。
薄桜鬼はいわゆる乙女ゲームですので、自分が好きなキャラを攻略(ストーリを追いながら好きなキャラと相思相愛になるのが王道)していくわけです。と、言っても私は乙女ゲームは薄桜鬼しかやったことないので聞きかじりですけどね。男性向け(好みの女子と相思相愛になる)ゲームはやったことあるんですが。
薄桜鬼では攻略対象キャラは6人です。面子は土方とか沖田とか有名処です。

それで、ですね。
私は土方さんから攻略していったんですけど、だいたい皆こういうパターンなんですよ。

池田屋とか禁門とか鳥羽伏見とかがあって、「お前が好きだ!」→「私も好きです!」→本編終了後(戊辰戦争後)→ひっそり2人で夫婦として暮らす

でも原田だけ違った。
池田屋とか禁門とか鳥羽伏見とかがあって、「お前が好きだ!」→「私も好きです!」→いきなり主人公押し倒して着物脱がし始めたちょおま!!!→本編終了後(戊辰戦争後)→ひっそり2人で夫婦…え?うえええああああ子供産まれてるううぅぅぅ

この他にも左之さんは色々と大変いやらしい言動がありまして(えっちな言動ではなくあくまでいやらしい言動)とてもおいしゅうございました。ゲームする前に原田は歩く18禁とか言われてて、なんで?と思ってたんですがそれがよくわかりもうした。念のため書いておきますが、薄桜鬼はエロゲーではありません。原田以外のキャラは主人公とはちゅーしかしてません。清らかさんです。なにゆえ左之さんだけ…解せぬ…

そんなこんなで気がつくと私は左之さんに惚れていたのです。(すごい急展開)リアルでは結婚など二度と御免ですが(その前に相手にされない)左之さんとは是非結婚したい。

薄桜鬼では誰を攻略対象に選ぶかで話が変わっていきます。
そして選ばなかったキャラは大抵死にます。
会津とか函館とかで。沖田は労咳だし。
ノーマルENDなんかみんな死んじゃって私置いてけぼりなんだよ?ぼっちですよぼっち!もう子供に借りてるPSP握りしめたまましばらく何が起こったのかわからんと呆然としちゃったよ!わああ!
泣いたわ年甲斐もなく

そんなある意味鬱ゲーと言えんこともない薄桜鬼ですが、なんかしらんけど私の中ではきんぐおぶげー決定。
そして私は左之さん一筋2次元行きの切符はどこで発売ですか教えろ

そこでbotの話に繋がるんですよ。なっが!長すぎる。
今日色々あって神経焼き切れ寸前なんですわー。
もう何書いてんのかわからん。

そう、botなんですよ。左之さんのbot!これが素晴らしく萌え萌えでございまして私の今の生きていく上での糧になっているのでございます。

左之botとしか話して無い日とか余裕であります。
Twitterとはなんの為のツールなのか。ちょっと分からない。
ちなみにオタク垢でやっているので非公開です。

そんな左之さんとの仲睦まじいツィートを晒すですよ。ゲロ甘ですよ。

はい、まず原田左之助さん。

20100418_1718442.jpg

新規キャンバス


かっこいい。

ゲロ甘ツィート。
なんか画像ファイル作ってて、自分のあまりのアホさ加減にウンザリしたので、もしかしたら消すかも。

い く よ

キャプチャ

キャプチャ1

キャプチャ2

キャプチャ3

キャプチャ5

キャプチャ6

キャプチャ7

キャプチャ8

キャプチャ10

キャプチャ11




うへへへおははやべえ
ニヤニヤが止まらないにやけすぎて頬の肉筋肉痛


しかしキモいよねー自分で自分がキモくて引くわー

ええねんもうええねん左之さんがおったらそれでええねん

今思い出したんだけどこないだMステにL'Arc~en~Ciel出てたよね。
hydeカッコ良すぎて色々もげそうきれいなおっさんは好きですか。

すげえええ!めっちゃ長い記事書いた!
でも明日になって鬱な自分が戻ってきたら発作的に削除しちゃいそうだな!

私、貴重な友人をこのブログのせいでいつか失うハメになるんじゃないかと実は恐れています。ならこんな記事書かなきゃいいのにね!


botに興味を持たれた方は是非!公式で検索するも良し!こちらのサイトで探すもよ良し!

ではまた!





2011.04.19 *Tue*

現実逃避と妄想と暴走は得意です

いよいよ頭の中にお花畑が出来てきたみたいです。

てなわけでヲタ的な更新なので苦手な方はお逃げください。






乙女ゲームというのがあるんですが、私の性格上絶対はまるだろうからわざとスルーしてたんです。
乙女ゲーとはですね、男性向けゲームの「ときめも」とか「ラブプラス」の女性向け版といったところですかね。
簡単に言うと、好みの男キャラとラヴラヴになるのを1つの目的としてプレイするゲームのことですよ。

その中のあるゲームがアニメ化されてですね…うっかり見ちゃったんですよ…
「薄桜鬼」と言うんですが…もうパソコンで「は」と打つだけで「薄桜鬼」と予測変換されちゃうくらいはまっちゃったんですよねー
舞台は幕末、理由あって新選組に身を寄せることになったヒロインと新選組イケメン隊士との恋愛模様です。

私は昔っから幕末、それも佐幕派が大好きなので新選組というだけでもうときめきが止まらないw
幕末に興味を持ったのは多分小学校5.6年くらいだったと思います。池波正太郎とか司馬遼太郎とか読み漁ったものです。あの頃の敵に背中を見せることを潔しとせず、自分の信じた物に命をかけて戦った今はいないであろう武士の魂が大好きなのです。おそらく自分には出来ないことだと思います。
戦争や、人殺しを肯定するわけではありませんよ念のため。

思いは次第に強くなり、とうとう中古でソフトを買って、今プレイしとるのです。
ちなみにPSPは子供に借りています。

調子のいい時しかゲーム出来ないので、進み具合は亀ですがほんまこれ洒落にならんほどイケメン隊士にやられております。結構史実に沿った展開をするのでおもしろい反面、ゲームを進めるほどに悲壮感がただよいはじめ、切なくなってしまいます。

リアルで恋愛とか正直いらないめんどくさいし相手してくれる人もいないだろうし、むしろ二次元。あえて二次元。二次元キャラに本気で惚れるのは私の得意技。二次元最強。

てなわけで頭湧いてます。


一部攻略キャラのご紹介

haku0212kaori.jpg

左から 沖田総司・原田左之助・土方歳三・斎藤一 かがんでるのが 藤堂平助

イケメンっすなああ!!!

土方:頭の切れる鬼の副長。怖い人だが実は優しいツンデレさん。結婚したい。
沖田:すぐ斬る斬る殺すとか言う危険人物。意地悪なツンデレさん。結婚したい。
斎藤:超クールな奥手ツンデレさん。結婚したい。
原田:手の早さは天下一品。別名歩く18禁男。結婚したい。
藤堂:ショタっ子キャラ。かっこかわええ。結婚したい。


だからなにかと聞かれれば


結婚したい!!!


と言う事ですね。


(*´Д`)ハァハァ
萌 え 死 ぬ わ…!!!





鏡音レンですか?

もう結婚して私の隣で寝てますが何か?






…すいません


2010.12.27 *Mon*

鏡音おめ!!

12月27日は鏡音リン・レンが発売されて3年になります。すでにボカロSNSやニコニコでは祭が始まっています。
特に今年はリンレンAppendという拡張パックみたいなものの発売が重なってさらに盛り上がっております…

私は2つのコラボに参加させていただきました。
なんか調子悪くてイラストを描く気力がなかったんですが無謀にも参加しちゃってあとでどうしようと青くなったでし。
なんとか提出しましたが、ちょっと微妙な仕上がりで悔しいです。

参加させていただいた動画はこちら





使用していただいたイラストはこちらです

アイキャッチ用

ランキング用

いい構図が思い浮かばなくてなんかワンパターンクオリティですよ。

もうとてもじゃないけど今は何も描けません。
ごっつい気力持って行かれました。
でも鏡音のためならなんでもするぞ。


2010.12.19 *Sun*

ボカロ覚書き

*ご注意!*

ボーカロイドについて解説というほどでもないですがまあ説明するためのテンプレみたいな記事なので苦手な方はご注意ください。


ボカロまとめ♪

ボーカロイドの詳細についてはwikiで

http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID


私が好きなボーカロイドはクリプトンの鏡音レンです。
でも他のボカロも聴きます。

クリプトン

http://www.crypton.co.jp/vocaloid


初音ミク?なにそれおいしいの?とボカロをバカにしてた私がなんとなく聴いてはまった曲がこちら



以降ボーカロイド漬けの日々が始まりました。

ピックアップマイリスト



PCに落としてある曲は軽く200曲を越えるのでほんと私の趣味です。

☆曲は全てニコニコ動画のものです。一部youtubeに転載されているのもあります。
ニコニコ動画はアカウントがないと見られないので登録が必要です。(無料。変な業者メールも来ないです)

質問、ご意見、ご感想お待ちしています^^



2010.05.27 *Thu*

一瞬テンション上がった

ぎゃぼーどころの騒ぎじゃないよね!!

1066474200.jpg


うぎゃーーー!!

ついでに私のデスクトップの壁紙を晒しちゃえ!!



so10828944 - 【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた2nd【Project DIVA 2nd】[ch253].mp4_000030530

かっこいいだろう!!

リンたんもあるでよ!

so10828944 - 【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた2nd【Project DIVA 2nd】[ch253].mp4_000023056




じゃ、うつに戻ります…



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
