This Category : メンヘル・健康

--.--.-- *--*



2014.07.03 *Thu*

生存報告

生きてます
ただ体調があまり良くないです
体力的にしんどいと精神的にもしんどくなり
逆も又然り

お仕事は行ってます
週4に増やしたいのですが今の状態では無理ぽいと
面談の時に言われました
主治医にも言われました
CWさんにも言われました
まあいつもの焦りすぎってやつです
でも焦らないほうがおかしくない?おかしくなくない?おかしくなくなくない?

仕事内容は黙々仕事から少しずつシフトしてカフェに出るようになりました
今はドリンクを担当してます
定番のコーヒー(注文を受けてから豆を手挽き)や紅茶に加えて自家製オリジナルドリンクとかが多いので
めっちゃ大変です覚えられない・・・・・・
聞いてもすぐ忘れたり混んできてテンパって何も出来ない子になってしまったり
職員さんのフォローが暖かいです


だんごとは相変わらず喧嘩が絶えません
ゆうずぃは平常運転
しーたは波が激しいですがまあこんなもんです
看護学校か看護大学かで悩んでます

今年中に完全復帰したかったのにもう半年過ぎちゃったよ
あーあーあー


以上です

それではまたー
左之さん早く迎えに来て(切実)


2013.12.07 *Sat*

ハードルが結構高い

11月から週3休まず出勤してます。
自分では「いけるやろ」と思ってたんですが、結構・・・・・・しんどいぞ・・・・・・

色々良いことも嫌なこともあったりなかったり、書きたいことも一杯あるんですが
ちょっと自分に余裕が出来たらまとめて書きたいなと思っております


こんなことあんなこと書きたい

・長年やり取りしていたTさんに会えた!楽しかった!
・職場のカラオケ大会でオーマイガッ
・数少ないお友達と年賀状作る&ご飯食べる
・左之さん抱きまくらがヘタって来て身長が小さくなりショック
・だんご受験なのにそろそろ勉強してくれんかのう
・〇〇過ぎてからどうしてだろうてまり、イライラする!
・原付きで通勤は寒い



ぼちぼちやりますよ
皆様、お風邪などお召しになりませんように・・・・・・



ではまたね




2013.03.06 *Wed*

暦の上ではもう春

ハーイ!元気ですかー!
元気ダヨー

早いものでもう3月・・・・・・3月!?マジで!?
この勢いで毎日が過ぎたらあっという間に歳取っていくじゃないですか!やめて!


お仕事ですが今の所皆勤賞で御座います
慣れたかと聞かれれば、んー慣れたのかなあ・・・・・・
「お疲れ様です」とお仕事部屋へ入る時は未だ緊張しますね
入ってしまえば大丈夫なんですけど
まあ、そんなもんかとも思います

なんちゅうか、色んな人いてはるなあとしみじみ思いますよね
え?職員じゃないんですか?ってくらい普通にしか見えない人もいたり
見るからに繊細そうな人もいたり・・・・・・

ただ、面白いなーと思ったのは、普通のパートの休憩時間だったら交わされるような
(私の経験上の話ですが)

「あなた今日から?近くに住んでるの?旦那さんは?あ、そうなのー子供さんいるの?あ、うちと一緒だわー何歳?そうなのーどこの高校?あー知ってる!うちの子は◯◯行ってるのよー」

と言った会話が一切無いということです
喋らないし、聞かない・・・・・・
別に規則で禁じられている訳では無いんですよ
会話が無いわけでもなくて、その場で笑って話していても、
そういったプライベートなところには踏み込まない
そんな感じ

ってここで今思ったんですけど・・・・・・
私・・・・・・嫌われててそう言う話をしないって可能性は・・・・・・
あるよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えすぎでありますように・・・・・・('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)



私の持ち物からうっかり幕末が好きだとバレてしまったのですが、
筋金入りのおたくで気持ち悪い人だと言う事はバレていません
多分


アダ名ではありませんが、私=和風の人、と認識されているようです
私は和風小物が好きで、可愛いのを見かける度にちょこちょこ買っていたんですけど、
気が付いたら何時の間にか色んなアイテムが和風に染まっていたんですよね

ちょっと一部お見せしちゃう

130305_233602.jpg

字が汚いのは仕様です

そんなこんなで和風の人、と声をかけてもらえるようになりました




お仕事関係で辛い事は今んとこ無いですね
みんな優しくてあったかいところだなーと思うんですが、
そこにどっぷりはまっちゃうと、何時までも甘えちゃって進歩しないような気がするので、
とにかくゆっくりでもいいから前進を常に心掛けたいなーと思っています


-------------ここからおたくなはなし------------

あるwebサービスで(史実の)左之さんについての項目を追加して欲しいなーってずーっと思ってたんです
でも誰もしてくんない・・・・・・これはもう私がするべきなのか!
でも更新するにはアカウントがいる・・・・・・
そのためだけにアカウント取るのはアホかなーと悩んで妹にメールで聞いてみたんですよ
普段しょーもないメールならスルーされるんですけど、凄い速さで返事があったんです
原文ママ↓

【え?垢取って何か問題でも?
あなた左之助の嫁だし
自分の夫の情報編集するのは当然の権利
即垢取りなさい
むしろ遅すぎ】


アカウント取りました
私、本当に妹が妹で良かったと心から思いましたね



以上、折角のいい話が台無し!でございました

今日仕事だよお
嫌われてないかなあ

それではまた!



2013.02.07 *Thu*

布団に入ると一人反省会が自動的に開始

寒いですね。


実はですね・・・・・・1月半ばから働いています。
と言っても月、水の昼から夕方までなので、あんまり偉そうに言えないんですが。

それに勤務先も普通の会社じゃなくて、社会福祉法人の持病や障害があってもおkなところです。
部署が色々ありまして、1人で黙々とあまり人と関わらずに出来るところもあれば、接客スキル高くないと無理なところもあります。私は今は黙々作業させてもらってます。
よくある作業所みたいな感じと言えばわかりやすいかと。
少しずつ勤務時間と曜日を増やして、同時に減薬も試みていずれは普通に就職したいと思っています。年が年なので、あんまりより好み出来ないだろうなとは分かっているので、働けたらなんでもいいです。

仕事に関しては、主治医から許可が出る→即日フルタイムしか頭に無かったんですが、CWさん(病院の)に勧められて初めてこういう段階を踏んでいってもいいんだーと気が付いた次第です。
確かに向こうは病気を理解してくれているので、なんでも聞きやすいし、仕事の教え方もすごく丁寧で、いきなり普通の職場に行くよりストレスは少ないと思います。

去年の秋頃から調子がいい時は大変やる気のない専業主婦程度には動けるようになり、そうなると内なる声が「お前は働けるのにいつまでダラダラしているんだこのクズめ早く死ね」と囁いてくるんですね。相変わらず。
で、受診の日に負のオーラを漂わせつつぼんやり待合に座っていると担当のCWさん(病院の)が声をかけてくれてちょこっと別室でお話したんですが、その時にこういうのはどうかな?と提案されたのがきっかけです。

主治医:「ええーまだ減薬始めたばっかりだし別にズルしてるわけじゃないし、ゆっくりしてていいのにー」
CWさん(病院の):「いや、働いてないという自責の念をなんとかした方がいいと思う」
私:「どうしたら良いのかわかりません」

こんな状況だったんですけど、見学に連れて行ってもらって、こういうのもいいかもしれないと思って申し込むことになりました。定員があるんですが、ギリギリ滑り込みで今度はいつ空きが出るのかわからないそうで、ラッキーでした。内科の主治医にも相談したところ、短時間軽作業なら良いと言うことでおkが出ました。それでも仕事はきちんとしないと周りに迷惑が確実にかかりますし、気を抜かず頑張りたいと思っています。
お給料も出るので、福祉課には伝えて、収入申告することになっています。

で、先日正式に雇用契約を結んだのでもう言ってもいいかなと思いご報告です。

まだ前日は薬を飲んでも眠れないし、緊張して吐きそうになったりはしているんですが、なんとか休まず行ってます。週2回午後のみと言っても、帰りに買い物して帰宅後家事をするのは思ったよりキツイです。子供らが保育所の時とかフルタイムで働いて尚且つ家事してたとかどうやって時間やりくりしてたんだろう。思い出せません。
みそっかす扱いではありますが、また再び社会に出ることが出来るなんて夢のようです。まだ完治したわけではないですし、具合の悪い時もあるでしょうし、不安はまだまだありますがその時その時で臨機応変に対応出来るよう成長していけたらなーと思っています。

そして夜布団に入ると頭の中で反省会が始まるんですよねー
「うあああぁぁぁああの時こうすればよかった嫌われちゃったんじゃないかこう言えばいいんだよねこんどはがんばるようあああ」ってなっちゃう。




以上、ここ最近では有り得ないくらい真面目な記事でした。



それではまた!






2012.08.17 *Fri*

HP(ヒットポイント)回復の呪文欲しいよね

暑いですね
皆様如何お過ごしでせうか

私は相変わらずすっきりとしない日が続いております

色々ありましてメンタルもやられ気味でこのしんどさがどの病気から来ているのかはたまた全部からなのかわからず鬱々としておりましたところ

内科での定期血液検査時に主治医がちょっと甲状腺の検査もしたいと言ったのですよ



その結果を先日聞きに行ったわけですが

「橋本病」と診断されました
私はこの病気のことを恥ずかしながら全く知らなかったのですが甲状腺ホルモンの異常で発症するらしいです
主治医に話を聞いて帰宅してからもネットで調べました

現時点では完治することはないという理由から自治体によって難病指定されているようですが(私の住んでいる地域は指定されていない)きちんと薬を飲んでいれば普通に生活出来るようです
数値が継続して落ち着いていれば完治だと見る説もあるようですが
主治医は完治はないねーと言ってました

もちろん治療せずほったらかしにしては良くないですし
なにやら中枢神経系をやられるみたいな記述もありますが
治療していればさほど恐ろしい病気ではなさそうです

ヨードを摂ったら駄目なので
昆布とか海藻とかヨード卵とか控えなきゃいけないのが辛いです
昆布大好きなのに・・・・・・

それにしても
微妙にHPを削られる持病がまた増えたなあと憂鬱になりますね

なんちゅうか
どかんと一発花火を打ち上げて散るみたいな病気もそれはそれで辛いと思うのですが
こう地味に色んな病気抱えるのもしんどいのですよ

健康ってのはお金で買えないし
本当に大事な財産だなあと

テンション低くてすみません

もう二次に現実逃避するしかないですよねー

関係ないんですが
こないだ母と電話で話してたんです
話の流れは覚えてないんですが

「で、今あなたの脳内で原田さんはなんて言ってるの?」

って聞かれたんですよね
私は間髪入れず

「早く俺んとこへ嫁に来いよ!って言ってるよ!ブヒィィィィィ!」

って答えたら
あははははと笑われた挙句

「頭(の中身)お大事にね、おやすみ」
と電話を切られました

なんなんでしょうね
ひどいわ




それではまた

2012.07.26 *Thu*

広告が出るのを阻止するミッションをクリア


夏になるとどうも腎臓の機能が落ちるらしくあまり体調が良くありません
自覚症状あり&血液検査黒なので気をつけてはいるんですが・・・・・・

病院と買い出し以外は外出してないというヒッキーです
取り敢えず憂鬱だった個人懇談は何事も無く終わりました

書きたいなーと思う話題もあるのですが、言葉を文章にしようとすると文字がバラけていってしまい
上手く書けないので箇条書きでこの前あったこと


・母が用事で電話をかけてくる
・そのまま世間話にスライド
・サマージャンボの話に
・買わなければ当たらないじゃない!といつも10枚だけ買う母
・どうせ当たらないんだから勿体無いと買わない私
・3億円当たるのと、二次元へ行って薄桜鬼の左之さんと結婚できるならどっちを選ぶか
・「そんなの左之さんと結婚に決まってるじゃん!フンガー!」ブヒる私
・電話の向こうで多分こんな顔してるだろう母( ´_ゝ`)<病院行け。頭だぞ?
・私の後ろで聞くともなしに話を聞いてたらしいだんご「きっしょ・・・・・・」←New!


とうとうだんごにまでキモイと言われてしまったわけですが
あと言われてないのはしーただけ
でもしーたは心では多分そう思ってるな丁寧な腹黒どSだからな彼は
ゆうずぃは知らね

なんか子供絡みで色々考えるというか考えなきゃいけないことが山積みでそっちからも地味にHP削られていってる感じです


それではまた
皆様熱中症にはお気をつけ下さいね





2011.12.14 *Wed*

くしゃみ一秒怪我一生

ちょっと違う。



頚椎ヘルニアの3回の硬膜外ブロック注射を終えました。
痛みや痺れはまだ残っているものの、かなり軽減されやれやれと思っておりました。

ところがですね…

昨日夜、ベランダで洗濯物干してたらね…

もう、結構寒いじゃないですか。
くしゃみしたんですよね。

そしたらその時首が

「ピキピキ!」
痛っっってえええええええ!!!
おおおおおぉぉぉぉおお!!!

ってなったんですよね。


腕の痛み、受診前に戻っちゃいましたね…。


くしゃみって結構腰とか要注意ですよね。
母もくしゃみでギックリ腰やってるし。







ヘルニア持ち、腰痛持ちの方はお気をつけ下さい。
寒くなってくると筋肉も固まってくるんで些細な衝撃が思わぬ怪我を引き起こすことがありますから。








2011.11.14 *Mon*

既視感

なんか、二年前も同じような事があった気がする。



左手の痛みが取れなくてですね…。
取れないどころか痺れも痛みもひどくなって朝とか手が動かないんですよね…。

私は高血圧に加えて血管年齢が六十歳、父も軽い脳血栓をやってるもんで、
そっちじゃないだろうなと内科に行ったときに主治医に相談したら、
それは頚椎ではと言われ、整形に行くことになりまして。

どこ紹介しよ?って言われたので、どうせ頚椎なら何処行ってもMRI取れって言われるだろうから二年前に椎間板ヘルニア治療した病院にしてもらいました。うん、私が働いてたとこだす。

今日行って来たんですが、やっぱすぐMRI送りになりました。
結果は

「頚椎ヘルニア」

担当医に
「ヘルニアに縁があるんですね」
と言われました。嬉しくない。

今回も硬膜外ブロック注射を打つんですが、内科で処方されている薬が一種類NGだとかで、今日から一週間その薬を服用せず、一週間後に注射ということで帰宅。一週間おきに三回打ちます。

もおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
いくつ病院通ったら気が済むの!!!!!!!!

あの注射痛みもすごいけど、骨の中にグリグリってなんか入って来てサリサリすんのがわかるのが嫌。
そんで注射液が注入されてんのがすごいわかるのがまた嫌。
まあ、でも良くなってくれないと困るので頑張ります。
麻酔がまた痛いんだけど!
麻酔のための麻酔を打って欲しいくらいなんだぜ。




とうとう、エンディングノート買いました。
別に今死のうとか、何時でも死ねるとかそういった考えで購入したのでは無いですよ。

内科で治療中の病気とか、あと遺伝的にも脳梗塞、心筋梗塞、
そういった病気で突然倒れる可能性があるので、色々残しておこうかと。
遺産はないが、頼みたいコトがある。
「HDDのmoeフォルダは中身を見ずに削除して下さい」
とかね!!!!!



紹介状の既往歴の欄の長さに自分で乾いた笑いが出ました。



コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101コクヨS&T エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101

コクヨ 2010-09-01
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





2011.10.20 *Thu*

やっぱだめだわ

カテゴリで迷った。でも多分こっち

だんごとどうしてもうまくいかない
頑張って気にかけてるとどんどん増長してくる

ぶつかって
些細なことだけど
何度言っても改善されなくて
もう本当に我慢できなくて
家飛び出ちゃって
財布はあったけど原チャリの鍵なくて
ネッカフェいけなくて
歩く元気もなくて
結局家帰ってきたけど

だんごは安らかにお休み

馬鹿馬鹿しい
なんなん

それから色々
何年ぶりだろう

オルファはすごいね




2011.02.10 *Thu*

びょういんいってきた

頓服をバリバリ噛み砕く勢いで飲んで病院の予約の日までなんとか持ちこたえました。
予約早くしてもらおうとか思ったんですが電話するのもできなくて。
点滴してもらって頓服変えてもらったらちょっとマシになった気がします。
病院のCWさんがなにか感じたのか別室に呼んでくれて話聞いてくれた。
この空気読む絶妙感すごいなーと思った。なんかやばいオーラ出てたんですかね。


2011.02.06 *Sun*

たまにはいいですよね

今年最初で最大のビッグウェーブ
発作的にベランダから飛び降りるか首を吊るかしか思い浮かびません
だめです色々問題です自殺とかあとに残る人に嫌な物ばかしおいてくことになるじゃないですか
頓服飲みましたギリギリODではないです
だんごの野球の試合で土曜日4じはん起き今日5じ起きで試合後母の病院にいってきたので疲れてるのかもしれません
こんだけ書けるんだから正常ですよね
正常だったらなんで働かないって話ですよね
社会のゴミですよね
ゴミですらハエの子やゴキの餌になるんだから私ゴミ以下ですよね
だんごが成人したらもう私は餓死してもいいんでそれまで生きていくの許してもらえませんかね
それも駄目ですかね?
だめですかそうですかそうですよね!!
そーうーでーすーよーねーーーーー(笑)(笑)(笑)




なんで私生きてんの

2011.01.03 *Mon*

としのはじめのためしとて

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


さて年明けからいきなり外出出来ない病が出ましてなんだよこれしょっぱなからこれかよもうお前駄目だよあーあ全く最低だよな状態に陥ってたのですが、そんな症状を忘れるくらいビックリしたことがございます。


そいつは


これだ

(2ちゃんスレまとめなので嫌いな方は注意)

ブランケット症候群って知ってるか?


まさに私…!!私がたくさんいる…!!
さすがに指しゃぶりはしませんが…


病気だったのか!!
てっきり子供の頃の癖が抜けない困った大人なだけかと思ってた!!(私が)

子供にバカにされつつ
母が来た時に「あんたまだこれ持ってんの!!」と驚愕されつつ
今じゃぼろ布となった毛布ではないが肌布団を傍らにおいてないと安心して眠れないと言う…!!!
修学旅行とか宿泊研修はどうやって見られずにもじょもじょ(誰が命名したのか不明)を持って行こうかといつも悩んでいた…あれは…病気だと…!!

いや
ライナスは小さい頃から知っていたけれど
病気とは思わなんだ

つーか



おかしいと思うのが遅くないか…?
41なんだぜ…

でも
もじょもじょを手放すつもりは一切ありませんが何か?


なんだぜ…





2010.08.09 *Mon*

生存確認

ちょっとなんというか色々いっぱいいっぱいな日々が続いておりますが生きてます。

正直なにもかも放り出してどこかに逃亡したくなったりしてますが。
なんとか持ちこたえたいと思ってます。
頑張りすぎない程度に。


2010.04.27 *Tue*

過呼吸とめまい発作

書くのを忘れてましたがこないだ私のこれからの生活を考えたらもう苦しくてたまんなくて寝られなくて過呼吸の嵐でした。ビニール袋でおさまっても寝ようとしたらまた苦しくなってくる。
朝一番でいつもの内科に飛び込み点滴してもらう。ここは安定剤程度の点滴ならしてもらえるのでありがたいです。
心療内科はちょっと距離があるので…

安定剤のせいで多少ぼんやりふらふらしてたけどその後ぐっすり眠れました。


今日は朝起きたら回転性めまい。(周りの景色がぐるぐるまわる。酔っちゃう)
またもや内科で点滴してもらう。今は朝に比べてマシになりました。


2つとも多分ストレスから。
ストレスと言うか不安感からだと思う。

なにがあってもしーんぱーいないさーあ!
とか思えたらこんな発作も病気も縁がなかったろうに。


2010.04.26 *Mon*

副作用:体重増加

私はすごいデブではないけれど、標準からするとまあ結構太っています。
病気になってから急激に太りました。
太ってやっぱ嫌なので、頑張ってダイエット(健康的な)するんですがいまひとつ手応えがありません。
パラパラダイエットでかなり痩せたものの、見事にリバウンドしてしまったっす

ふと思い立って自分の服用している薬を「お薬110番」というサイトで調べてみました。

ああ…副作用のところに「体重増加」の文字が多すぎる…

副作用のせいだけではなと思いますけどね。運動不足とかね。
地道にダイエット続けよう。



太っていて1ついいことがあります。
空になったペットボトルを裸足でもいとも簡単に踏みつぶすことができるのですよ
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

2010.04.19 *Mon*

何時になったら治るのですか??

働きたい

2010.02.27 *Sat*

ここ最近の事

完全に落ちてたんですが追い打ちをかけるように風邪をひいてしまい、木、金と発熱して寝込んでしまいました。
ついったもとまったままでごめんなさい。生きています。

今日は三男のチームが2つの大会でメダル獲得をいうことで祝勝会&バーベキューが行われました。
すでに6年母さま方は引退の身でありますので、中心になるのは私たち5年の母。休んでられません。
と持ってたらラッキーにも熱が下がったので買出しや焼いたり食べたり食べたり食べたり食べたり片付けたり食べたりしていました。とんだひんしゅく野郎です。

天気が良くて良かったです。風はちょっと冷たかったですけど。
子どもたちは楽しそうでした。

私は実は一刻も早く家に帰り布団に潜り込みたかったです。
あ、でもこれは外出するといつものことなのですよ>布団

なんとか1日頑張りました。晩ご飯は長男が
「これからは男も料理できなあかんやろ」と言って鍋を作ってくれました。
ありがたや~ありがたや~



2010.02.22 *Mon*

最近の私

ついったーより抜粋

最近うつがひどいです
何もしたくないし何もできない
原因のない焦燥感ばかりあります
なんで私生きてるんだろう

生存確認はついったーを見ていただくとわかるかもです。
(サイドバーにはってあります)

2010.01.26 *Tue*

とりあえず

生存報告はついったーなどで。

あと絵とか。

抱きつきっ!

抱きつきっ

雨の中、1人

雨の中s

アナタハダレ

アナタハ ダレ



2010.01.21 *Thu*

もうとにかくしんどいです

以上。

お絵描きブログ更新しました。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
