This Category : Agnus Dei

--.--.-- *--*



2013.06.29 *Sat*

落下


教会のね、私の代母さん(教会においての私のお母さん的な存在。簡単に言えば)が亡くなったと夕方連絡がありまして。代母さんは持病が悪化して入院されてたんですが、私が入院を知ると無理をしてお見舞いに来ると思うから(以前別件で入院された時行った)言わないでねと周りの人に言ってたそうで。もうショックで。
青天の霹靂ってこんな事なのかなーとか、もっと誰かに突っ込んで聞けば入院も分かったかもしんないとか頭ぐちゃぐちゃで、何の恩返しもしてないのに早すぎるとかもうね、駄目で。
わーわー泣いたんで頭がぼっとするし顔も腫れてる。子どもたちにも良くしてくださったので、子供らも言葉少なです。

明日お通夜明後日告別式なので仕事休んで行く予定です。
教え的には亡くなる=帰天 だから悲しいことではないのですが、やっぱりそうは思えないですよね。すぐには。

最近、実家の母の具合も良くなくて、週一で病院の付き添いとか買い物とかしてるんですけど、そんなこともあるのかな。なんか余裕がありません。
母にはさんざん鬱が非道い時に心配かけたし、迷惑もかけたし、出来ることがあればしたいのです。父も持病があるので無理出来ず。

でも仕事減らしたくなくて。しんどいけど、行けば何らかの成果が得られるような気がするので。



文章、ぐちゃぐちゃですね。
ごめんなさい。


楽しい話は流石に書けないや。

ではまた。

category : Agnus Dei

2012.04.08 *Sun*

復活祭ですよ

イースターと言えば卵ですよねー

120408_122436.jpg


毎年包装がかわいいなあ

例のごとくミサ後パーティーがあったので、子供達とご馳走になってきました
ごちそうさまでしたありがとうございます
自分の所属ブロックが当番じゃない時は気が楽です

明日はしーたの入学式です
頑張って化粧する・・・
頑張ってスーツ・・・




そして帰宅後は即裸族



ではまた






category : Agnus Dei

2012.01.01 *Sun*

あけましたね

しまった落款が…まあいい…

年賀2012

何卒よしなに…



大掃除は無理でした。
普通に掃除しただけの通常運転です。
相変わらずダメダメです。



初詣は行ってません。
元旦のミサがあって、その後パーティがあり、私の所属ブロックが担当なので色々頑張って来ました。

もうやりきった感じです。一年分働いた気分です。

今日は私のみ参加。
しーた、だんごは私の実家。ゆうずぃはバイト。
こうして家族で揃ってどっかへ行くなんてなくなるんだろうなー。
私が何故実家へ泊まりに行かないかというと、以前にも書いたと思いますが、パソコンがないからです。ネット環境が整ってたら泊まると思います。すっかり依存症ですね。スマホとか、ipadとか、色々あるじゃないと思われると思いますが、ちまちまするの性に合わんのですよ。第一スマホもipadも持ってない。




去年は乙女ゲーという禁断の扉をいいトシをして開いてしまい、あまつさえどはまりしてしまったわけですが、今年もそういう感じでいくんじゃないですかねぺろぺろ
あと、だんごに悩まされるのは勘弁願いたいです。


あっそろそろ左之助さんの中の人が出演するラジオが始まるので待機してきます。

こんなかんじですねぺろぺろ
鏡音レンかわいいよ鏡音ぺろぺろ


ぺろりすとが元旦から痛い記事を書きました。
こうして私のお友達は減っていきますよー


皆様、今年もよろしくお願いいたします。




category : Agnus Dei

2010.12.24 *Fri*

御降誕おめでとうございます。

クリスマスおめでとうございます。

夜半のミサに行ってまいりました。
写真撮り忘れました…
体調が良ければ明日のミサにも参加する予定です。








そしてリア充爆発しr




category : Agnus Dei

2010.04.11 *Sun*

神父様の入院

スペイン人神父さまがうちの教会に来られてちょうど1年になります。
とても熱心でユーモアがあって、素晴らしい方です。

なのにこの主のご復活のおめでたい時に腸に癌があるのがわかりました。
復活祭が終わってすぐ入院、手術となりました。
幸い癌はまだまだ初期で手術で完全に取り除けるものでした。

今日、次男と一緒にお見舞いに行ってきました。
思ったよりお元気そうで安心しました。
退屈で仕方がない、と笑っておられました。

少しでも早く良くなるようにお祈りします (`∵)



でもなんとなくすっきりしません。

何故私のようなものがのうのうと生きていて、毎日誠実、清廉に生きておられる方が
命を左右する病気になるのでしょうか。
出来るものなら私が変わって差し上げたいです。
もう本当に病んでいるのに疲れました。

主は私に何をお望みなのでしょうか。

category : Agnus Dei

2009.12.24 *Thu*

イヴですね

クリスマスおめでとうございます。
毎年のことですが、ミサに行ってきました。

今年から来られたスペイン人神父さまのお好みで、
飾りつけとミサの進行が一部変わりました。

なかなか感動的な演出でよかったです。
写真撮ってきたので何枚か貼っときますね。

よいクリスマスを!

091224_215626.jpg

091224_215302.jpg

091224_215358.jpg

091224_215640.jpg



category : Agnus Dei

2008.06.23 *Mon*

Confiteor

Confiteor Deo omnipotenti, beatae Mariae semper Virgini, beato Michaeli Archangelo, beato Joanni Baptistae, sanctis Apostolis Petro et Paulo, omnibus Sanctis, et vobis, fratres: quia peccavi nimis cogitatione, verbo et opere: mea culpa, maea culpa, mea maxima culpa. Ideo precor beatam Mariam semper Virginem, beatum Michaelem Archangelum, beatum Joannem Baptistam, sanctos Apostolos Petrum et Paulum, omnes Sanctos, et vos, fratres, orare pro me ad Dominum Deum nostrum.
Misereatur nostri, omnipotens Deus, et, dimissis peccatis nostris , perducat nos ad vitam aeternam. Amen.

Gloria Patri, et Filio, et Spiritui Sancto, sicut erat in principio et nunc et semper et in saecula saeculorum. Amen.



category : Agnus Dei

2008.02.12 *Tue*

うわあはっは!これマジ?嘘じゃないよね?!

ゆうずぃが私学合格しました。



神様ありがとうございます。

応援して下さった皆様ありがとうございます。

これで何処へも行き先がないという状況だけは回避できそうです。
でも私学は…やはしお金がかかるので…どうか公立合格できますように…!!



category : Agnus Dei

2007.10.29 *Mon*

どうやら私は狭き門より入る事叶わぬ者になりそうだ

主よ

毎日曜のミサに与る時
神父さまのお話を一生懸命聞いているつもりなのに
気がつくと

「あー明日京極夏彦の本出るな」
とか

「あのマンガおもしろいよな~続きどうなるんだろ。私的にはあーなってこーなって欲しいな~ 主人公かっこいいよなー結婚してぇ」
とか

「ウホッ萌えっ!」
とか

そんなことばっかり考えている私の頭の中身をなんとかして下さい
これじゃ朝会で校長先生の話を聞いている小学生です

でも教会に行くとなんだかスッキリする矛盾


てまりの頭の中は30%の鬱と70%の妄想で出来ています



category : Agnus Dei

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
