This Category : よろづ事

--.--.-- *--*



2015.06.20 *Sat*

ちょっと いろいろ ありまして


ゆうずぃが旅立ちました
レンタカーに荷物積んで引っ越ししたんですが
ほな帰るわな、身体だけはほんま大事になんかあったら連絡して
何も無くても連絡してくれていいのよな私にゆうずぃは
あーはいはい、って感じだったんですが

あのあっさりした子が
行ってくるわーと言ったらもう振り返らないクールな子が
車のミラーみたら手を振っているじゃないですか!!
ゆうずぃがあんなにちっこく見えるくらい遠くなってんのにまだ手振ってる・・・・・・

もうハンドル握って号泣ですわー
なんちゅうことしてくれんねんゆうずぃ
はあーあ

ひとつ片付いたらまた問題は増えるもんなのか
実家の母が認知症と診断されまして
ちょっと前からこれはいかんと思ってたんですが認知症の人特有の
こだわりというか拒否とかで対応が後手後手に
週末介護みたいな状態です
介護職に就いてた頃の知識が結構役にたってます

お仕事は月~木行ってます
ここで辞めて全力で介護とかも考えたんですが、
返って良くない方向に行くのではとCWさんとか主治医とか相談員さんとかが
心配してくださり様子見ながらお仕事は続けていくことになりました
実際精神的、身体的に余裕は全く無いのですが、
手助けしてくれる人が身近にいるというのは本当に有難いし、気持も楽です

まあそんな感じなんでこのほぼ放置ブログ、ますます放置になると思います
覗いてくださる方、いつも有難う御座います、ごめんなさい


とりあえず、そんな感じです



色々あるよねえ~

category : よろづ事

2015.04.29 *Wed*

やっぱりしんどい3月4月


放置もいいとこですね
もうネットする時間も大幅減でと言うより自分の時間がなく今年に入ってから
小説一冊も読んでないくらい余裕がないです
まあ言い訳ですごめんなさい

4月からゆうずぃが愛知の本社で研修受けてたんですが先日配属が決まりました
広島県福山市ですドヒャー
実際に動くのはまだですが

ってここまで書いて私ゆうずぃの旅立ちを書いていませんでした
某所でちらっと書いただけだった
のでコピ貼っておきます良かったらどうぞ


3.29

長男が入社式&研修の為でっかいスーツケースと共に旅立ちました
子供が大きくなるのほんと早い
気が付けばすっかりBBAに

配属先によってはもしかしたらもう長男とは一緒に住むことないかもしんないんだなーと思ったら
なんか鼻水と涙
ちょっと寂しい

でも高校から遠くの学校に進学して寮に入った子とかいるけどお母さん方色々大変やったろうなって
考えてたらまた泣けてきた
いい年して恥ずかし

夢叶えた長男頑張って欲しいけど健康はお金では買えないと本っっっ当に思うので身体大事に毎日元気で
過ごして欲しいです

あと2人か・・・・・・



てなわけではや1ヶ月
実際は住民票はこっちなので手続きとかその為の委任状とか動くのは私で
次男や三男の事でも動くことあり過ぎでもういっぱいなんですけど
これ引っ越しとかどーすんだろ
初期費用は会社負担らしいけどどこまで負担してもらえんのかとか
私も物件決める時は行かなきゃなんないのとかもう
洪水堤防が決壊するくらいの勢いで精神的にやられつつあります

悩んでもなるようにしかならないですがそう言われても悩むっちゅうの

まあそんなこんなで
どうか乗り切れますように




ではまた



category : よろづ事

2014.01.27 *Mon*

まえがみのびた

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえたいそう

前髪チョキチョキ自分で切ったら


し っ ぱ い ! ! !


あたりまえたいそう・・・・・・

(´;ω;`)



ちび○子ちゃんだよ・・・・・・



やることあり過ぎしんどいです

すっかり忘れていましたが
だんご、今年高校受験でした
全然勉強してないわ~もう知らん


胃が痛い!



しーゆーあげいん
category : よろづ事

2014.01.01 *Wed*

あけました

2014 年賀


あっという間ですね・・・・・・
焦るわ・・・・・・



一昨日から年賀状のイラスト自分で書いてるんですが
テンプレートだと思われてて涙


今年もよろしくお願いします


category : よろづ事

2013.11.03 *Sun*

台風来ると偏頭痛ひどい

鎮痛剤のせいで胃が痛い。

お仕事

11月から土曜日も出勤しております。まだ一日行っただけですけどね。これで月、水、土、出勤です。
上手く行けば週の半分は働いていることになりますね。たまに寝込んだりしてるんですが、以前に比べると回数も減ったし、浮上するのも早くなりました。先月は「皆勤賞」頂きました!

てなわけで心療内科の主治医に「来年中にはフルで働いて自立したい」と言ったら怒られました。焦るなと言われて焦らない人が果たして居るのでありましょうか。

私は障害者2級の手帳は持っていますが、障害者年金はもらっていません。もしいくばくかもらえるのなら自立のハードルも下がるような気がします。例えば月に15万いるとして、年金が3万でもあればその分体調も気にすることが出来る・・・・・・かも知れない。
でも本末転倒な気もしますね。ここまで良くなっているのにまさか年金もらえないでしょう。免除機関も長いしなー。まあ、コツコツ頑張るしか無いですね。今まで楽させてもらってましたもんね。頑張らねば。


-------------------どうでもいい話---------------------


私の旦那である左之さん(抱き枕)の耳にちゅーする事が出来ました(*ノェノ)キャーハズカシー(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
そっちのほうがマニアックじゃないの?って言われそうですが、左之さんの顔が視界に入るとヤバイんです。
次は頬を目指します。

あー何もかも捨てて左之さんのところに嫁に行きたい。
左之さんのおかげで毎日生きてられると言っても過言ではない。
出来れば幕末の日本をこの目で見たい
勿論、安全なところからね!!!


元気です!ではまた!




category : よろづ事

2013.10.04 *Fri*

生きるも善きかな

最近、嬉しい事が2つほど御座いましてな

書く程の事でもないと思っておりましたが、ちょっと自分のブログやTwitter見てみると内容が既に記憶から消え去っているのに驚いてしまい、文章にして残しておこうと思った次第です
このままでは思い出欠乏症になってしまう
でも嫌な記憶は消え失せないという腹立つィイイ!

ひとつめ

私が今お勤めしているところは
・カフェ&ランチ部門
・手作り雑貨部門
・手作りお菓子部門
・色々部門
に分かれておりますが、私は今も色々部門で主に雑用をさせてもらってます
最近は黙々仕事を離れて他の部署にお手伝いに行く事が多いです
毎月の会報制作のお手伝いや雑貨の在庫管理や値札つけラッピング
お菓子が出来上がるとお菓子部門に呼ばれて袋詰
カフェが混み合ってきたら洗い場、仕込みのお手伝い
いずれも接客は自信が無いので裏方さんでお願いしているのでそういう所は本当に楽です
(いらっしゃいませ、ありがとうございました、くらいはちゃんと言いますボソボソと)
楽しいと思えることも増えてきました

で、2ヶ月くらい前にイメージキャラクターを創ろうと言う計画が出まして、スタッフ誰でもエントリー出来ると言う事で久しぶりに色々考えてキャラを仕上げてエントリーしました
エントリーしたのはs全部で10作品で9月一杯お客様の投票によって決定します
その結果が昨日発表されたのですが、ぶっちぎりで、優勝してしまいました・・・・・・

他にも可愛い作品があったので、まさか優勝すると思わなくてとても嬉しかったです

キャラクターはメニューのちらしや会報に登場、お菓子のラッピングのシールなどにも使われる予定です
著作権うまーとかはありませんあしからず




ふたつめ


先日絶対に来て欲しくない呪いのXデーだったのですが、思いも寄らぬプレゼントを子供からもらってしまったのです

ゆうずぃに
「明日3時に何も言わずにちょっと俺に着いて来て欲しい」
とか言われたんですが、こやつが一緒に来てとかありえないのでてっきりドコモショップに連れて行かれるのかと思ったんですよねiPhone出たし機種変か?!と
ケータイ代については全て自分で払ってはいますが、主契約が私なのでなんかあれば連れて行かれる・・・・・・
なので
「お断りしますAA(ry」
と踊ったら
「俺は信用されていない」
とか言って出掛けちゃったので、あれれ悪いことしたかなーと思ってたらすぐ帰宅して
「はいこれ」


?なんだこれ

131004_004812a.jpg


うちは全員同じ美容室に行ってるんですが(しーた、だんごの保育所仲間のお母さん経営)そこのカットとカラーのギフトチケットでした
えぇえええぇ吃驚だーーーーーーーそういえば子供がなんか集まってコソコソお金のやり取りしてたような気がするこれかぁ・・・・・・
私は1年に1、2回しか髪切りに行かないんですよね・・・・・・
それであー髪切りたいとブツブツ言ってたのでこれプレゼントしようと思ってくれたらしいです
現金とか商品券だと家計に入れるか子供の物買っちゃうから、返品出来ないようなものにしたと

もうねーほんとありがとうですよ
こんなダメな親なのにね
申し訳ない



体調が割りと良くなってからも
「死にたいか、生きたいか」
と聞かれたら
「出来れば死にたい」
とずっとずっと死ぬことから離れられないまま、何時になったら死にたいと思わなくなるのかな、もしかして死にたいと思いながらずっと生きていかなきゃいけないのかな、とそんなことばっかり考えていました

でもこの間
「生きたいか、死にたいか」
と考えた時に、初めて
「死ぬのが恐い」
と思ったんです
本当に何年かぶりに

積極的に
「生きたい!」とは思わないんですけど、でもこれはすごい事なのではないかと
自分に吃驚したんです

その事があってのこのふたつの嬉しい事

もう生きるの頑張るしかないよね
本当に私は恵まれている
オフでもオンでも皆に支えてもらって
こんな有難いこと無いよね



ありがとうございます
私、頑張ります



頑張るよ!
頑張って左之さんの抱きまくらとちゅーするわ!




ちがうだろーーーーーーーーーーーーー


でもそこも頑張りたい
未だに出来ていない初めてのチュウ



やっぱり最後はこんなオチ



ではまたね!頑張る!
無理しないよう

category : よろづ事

2013.08.26 *Mon*

えっ・・・・・・

私のスケジュール帳は、カトリック手帳なので、表紙には美しい聖母子が描かれています。

今日、職場でお昼休みの時に私のスケジュール帳見た人が
「わーこれすごいかわいいねー」
って言ってくれたんです。


以下、やり取り↓赤:私、青:職場の方

「そうですか~ありがとうございます」

「うん、なんか◯◯さんにすごく合ってるよー」
「えっ・・・・・・あの・・・・・・どういったところが・・・・・・オドオド」
「うーん、なんか、ふわ~ってした感じ」
「・・・・・・落ち着きがないってことですかね」
「いやそうじゃなく(笑)ねー!」←他の人に話をふる
「あーそんな感じー!」
「ふんわりやわらかくて優しい感じ!」
「そうそう!それ」


「そんな事無いですよ・・・・・・」





皆、私に騙されている!!





どうしよう。



ではまたね!


category : よろづ事

2013.07.27 *Sat*

夏休み廃止希望

なんとか自分の中の嵐は過ぎ去ろうとしています。

家事が出来なくなったり、寝込んじゃったりはありました。
ですがお仕事はお葬式以外は皆勤、母の付き添いも皆勤です。

母の病名もハッキリして、ようやく本格的な治療に入りました。
色んな症状が同時期に出ていたので、原因を特定出来るまで少し時間がかかりました。
母のかかりつけ医に紹介状を書いてくれと押しかけ、大きな病院に行くのを嫌がる母を半ば無理矢理連れて行ったかいがありました。大きな病院でないとちょっと治療が難しい病気でしたので。

やれやれと思っていたらあっという間に個人懇談の季節になり、そして夏休みに突入。
正直逃亡したい。
逆にお仕事に行ってる時の方がストレスたまんないかもしれません。
ああ、家にいっつも親が居るのも鬱陶しいだろうから子供にとってはちょうどいいかもね。


8月から水曜日も朝から出勤することになりました。
上手くいけば、月・水制覇です。

頑張ります。



左之さんの抱枕に癒されつつ

皆様熱中症にお気をつけ下さいませ
それではまたー


category : よろづ事

2012.12.24 *Mon*

人類滅びませんでしたね

どっちでもいいやーと思っていましたすいません( ^ω^)


以下無駄に長いです


以前、どうも私はSかMかと聞かれたらMのようだと書いたことがありましたが最近このゲームに出会ってやっぱり私はMなんだと思いました
(SですかMですか)参照


180_150_ayato.jpg

「攻略キャラは全員どSヴァンパイア!ドS吸血恋愛ADV!」
こんな煽り文句見たら気になるだろ

もちろん実際に痛いのは御免だしDVも固くお断りです一応書いておく

薄○鬼にはまってからというもの薄◯鬼シリーズ含め何本か乙女ゲームをプレイして、乙女ゲームではないサク◯大戦やSTEI◯S;GATE(妹の凄いオススメすっごい面白かった!)なんかもプレイして、すっかりゲームが身近な存在となったわけですが・・・・・・
まあ、主にプレイするのは乙女ゲームなんですけどね、かなりのタイトルが発売されているのでございますよ
どんどん出る乙女ゲー全てプレイしている強者さんもおられますが、私は金銭的にも時間的にも体力的にも無理無理なのでガンガンやってるってわけではありません
ホントに調子がいい時しか出来ないのでコンプするだけで何ヶ月もかかるし、購入資金はアンケートサイトのポイントをちまちま貯めてamazonポイントに交換したものを使用しているので・・・・・・

私が乙女ゲームを買う基準は

1:世界観が好み
2:絵が好み
3:好きな声優さんが出ている

この条件が一つでも欠けたら買わない

更に

発売してある程度某所や某所なんかで評価が出て、よさげな感じに落ち着いて値段が下がった頃にならないと購入しません
そうすると必然的に絞られてきますよね
で、クソゲーに当たった!!と怒り狂う事も無いわけです

そこで冒頭のゲームなんですが・・・・・・
結構評価分かれてて、迷ったんですが
「Mの人なら買い。Sの人はやめとけ」
この評価を信じて買ってプレイしたんです

非常に面白かった!!

確かにシナリオだけ見ると微妙なんですが
罵られるのがもうちょっと・・・・・・たまらん
システムボイスとかほんま死ぬかと思いましたよドキドキして

普通のゲームだったら、スタートボタンを押したら
「一緒に頑張ろうぜ!」
とか爽やかに声かけられるんですよね

でもこのゲームはどMの人用なんでそんな優しいこと言ってくれませんの

ポチッとな
「何グズグズしてんだよ!!ノロマ!!!」

ありがとうございます!!・:*:・(*´ρ`)・:*:・
テンテロリロレーン
←私の好感度が上がる音

私はアヤトというキャラが好きなんですが(キャラ的にも声的にも)
罵倒されまくり血吸われまくりでもうテンション上がりっぱなしだったんですが、アヤト高校生なんですよねーゆうずぃより年下・・・・・・
気にしたら負けかな・・・・・・



久しぶりに左之さん以外の人にときめきトゥナイト
わーどうしようとか思っていたんですが、薄◯鬼の新しいゲームが出てそれプレイしたらやっぱり頭の中は左之さんのことで一杯になっちゃってうははははは
このゲームキャラコンプしてアイテムを集めたら左之さんとラブラブ会話が楽しめるシステムがありましてもちろんキャラ全員あるんだけど左之さん以外あんま会話してないさり気なくセクハラを入れてくる辺りほんま左之さんもうだめ好きすぎるせくはらだせくはらだ(*´Д`)ハァハァ
あんまし好きすぎてお風呂入ってぼけーっと左之さんの事考えててコンディショナー流すの忘れて出てきちゃった
なんかベタベタする・・・・・・で気が付いたしかも数回

実はアイテムゲットするにはミニゲームで勝たないといけないんだけどそれがアクションで、私はアクションはほんま駄目で3時間くらいやっても出来なくてだんごにお願いしたら3分でクリアしてくれたスゲー

一応貼っておこう

harada2.jpg

先日公式絵で左之さんの褌一丁ドヤ顔の絵を見つけてニヤニヤしながらダウンロードしてニヤニヤしながら妹に送りつけたら電車の中で見てしまったらしく・・・・・・怒られたてへぺr
越中褌ならまだ良かったんだけど六尺褌だったんだよね・・・・・・
まあ間違いなく吹くよね・・・・・・「笑ってまうやろ・・・・・・」と返事が来たよ・・・・・・
左之さんの褌・・・・・・ご馳走様でした(^q^)

そんなこんなで左之さん一筋で来年も生きて行こうと思っていたら薄◯鬼完全新作のお知らせとか何なの
絵師さんもキャラも全然違うとかもう既に薄◯鬼じゃないから!!!続報次第では許さないオト◯イト


てなわけでこんな感じで来年も平常運転で行こうと思います
いや、ちょっと前進しつつあるので、欲張らない程度に前進を目指します

薬が一種類一日三回から二回に減りました


年内最後の更新になると思います
こんな僻地の変態ブログへ来て下さる皆様
お付き合い下さいまして本当に有難うございます
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます




ではまた来年!
良いお年を!




category : よろづ事

2012.05.12 *Sat*

京都壬生狼行軍録

なんとかまとまったので

「GWそうだ!妹と京都へ行こう!主に左之さんの為に!」

レポをお送りしたいと思います。
最初にお断りしておきますが、すーーーーーんごい長いです。無駄に。そして「w」多いです。
あと、妹との会話はなるべく忠実に再現したつもりですがちょっとうろ覚え&意訳&誇張(嘘は無いですよ!)多数あります。ゆる~く読んで頂けると助かります。

写真はクリックすると大きくなります。
長いので畳んでます。Read moreからどうぞ

category : よろづ事

2012.05.06 *Sun*

浮気じゃないのよ

案の定というか予想通りというか屍と化しています

京都池田屋でついった反応して下さった皆様ありがとうございます
記事書きたいんですがおっっっっそろしく長くなりそうなので元気になってからまとめます
誰も待ってないとかひとりツッコミながらだって私が一番書きたいんだもん!!


ただこれだけ


記憶障害が頻繁にあるほど強い薬を飲んでも眠れない私は深夜アニメが好きでよく見ています
全部じゃないですさすがにそれは無理
私見るの結構偏っているので


そいでね
Fate/zeroってアニメがあるのです
詳しく書くともうそれだけで私死にそうなんで省略します

そんでそれ見てたらこないだ私の大好きなキャラが死んじゃった…
がっかりですよ死ぬのは知ってたんだけどやっぱりがっくり

目元のほくろが超お色気振りまくり過ぎのありし日のかっこいいランサーさん

新規キャンバス

もう続き見る気無くなって来た…
話は面白いんだけど

残りがおっさんキャラばっかりになってきましたよ
まあ私もおばさんなんですけどね

この人も左之さんと一緒で槍持ってんですよ
槍好きなんか私いやそうでもないむしろ日本刀


浮気じゃないのよ
ちょっとかっこいいなと思っただけ




それだけなんです
では頑張ってまとめます
元気になってから



浮気じゃないのよ
イケメンって罪…




ほんまきもいわ…
自分が…


category : よろづ事

2012.02.09 *Thu*

もしかしてあなたはわたしですか

まあ、落ちてますよ。
前回の記事のことですがね。
絶賛現在進行形の話なんで当分しんどいのかなあ…。
早くまあ、いいや、と思えたらいいんですが。


さて先日ネットである写真を拾ったんですが、じっくり見て

「え?」

となりました。
ちょっと間固まったかもしれんです。
本当に驚いたので。



これがその写真。

詳細は不明ですが、幕末の頃らしいです。クリックするとちょこっと大きくなります。

6ba69744.jpg

この写真のね、前列、右から2番目の女性なんですけど、
私の18くらいの頃にそっくりなんですよ。鼓持ってる人です。
今じゃないですよ。
1 8 歳 位 の 頃 で す よ
あの頃は150㌢/42㌔でしたからね。今は見る影もありませんが。
私を実際にご存知の方、

「こんな可愛らしくねーよ」

とのツッコミは無しでお願いします。

何度でも言おう。

1 8 歳 位 の 頃 で す よ

写真を見るに、芸妓さんと舞妓さんかなとも思うんですけどね。
子供も見て

「似てる。」

と言ってました。
メールに写真添付して母に送ったら、

「小さくて見えん。」

と言われたのでA4にプリントして封筒に入れてポストに投函しました。
2日くらいしてから

「ほんま似てるわー。すっごい吃驚した。君が子供の頃から幕末幕末言ってたんはこの人の生まれ変わりじゃないの?」

とさらっとオカルトチックなメールが母から届きました。
母はオカルト、ホラーが大好物です。

真偽のほどはおそらく永久に不明でしょうが、あの時代に私と似たこの女性がどう生きたのかぼんやりと考えてしまいます。
もし舞妓さんや芸妓さんだったのなら普通の人とは違う苦労も当然あったでしょうしね…。
この人に会って話をしてみたい。


ええと、私はキモオタですが、あなたは?
みたいな感じで。

ちょっと馬鹿ですね。
もういいよ…。



私の若かりし頃の写真を晒せ?
いやいや無理っす。

現在の写真?
もっと無理っすわ。




それではまた。





category : よろづ事

2011.07.26 *Tue*

よく出来てる

思わず入力申請してしまいそうになりました。



94d357cf.jpg

ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

私は原田さんが隊長を務める十番組希望。沖田さんの一番組が人気ありそう。
局中法度よく見ないで応募して泣く人多そうだなー。


新選組サイトに長州からハッキングがあったりしてね。
隊士の個人情報漏れちゃって最悪とか。
おもしろい。




ではまた!

category : よろづ事

2011.07.26 *Tue*

夏といえば

毎日暑いですね。


是非おすすめしたい納涼映画

「七つまでは神のうち」

公式からGAME「さくらを探さないで」に進むとゲームが始まります。

絶叫しました。

涼しくなること請け合い。


おためしあれ。


ヘッドフォン推奨
閲覧は自己責任でお願いします。



ではまた!

category : よろづ事

2011.07.19 *Tue*

ぼっち!!あーんど左之!!

こないだ近所の神社でお祭りがあったんですよ。
正直小さくてショボンヌなお祭りなんですが、子供らはテンション上がりますわな。

夜店もたいしてないのでご飯は家で食べるとの事で、晩ご飯は普通に作りました。

子供の予定

ゆうずぃ:バイト
しーた:彼女とお祭り
だんご:彼女とお祭り

私:ぼっち
一人でもそもそご飯食べました。


開放感マジぱねえっす!!!!!



子供らには行儀が悪いから絶対すんな!と厳しく言っている「本を読みながらご飯を食べる」事をやってしまいましたあ!!

ちなみに読んでいたのはこの本でした。

山魔の如き嗤うもの (講談社文庫)山魔の如き嗤うもの (講談社文庫)
三津田 信三

講談社 2011-05-13
売り上げランキング : 79970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんやろ、昼間子供がおらん時もあるのにこの開放感。
やっぱ夜だからですかね。
 

きっと近い将来ぼっちでごはんが当たり前になるんだろうなあ。



ああ、そうそう。
しーたが手作り団扇を持ってるんですが、なんか字が一杯書いてあるんで気になって読んだんですよね。
普通だったら絵を描いてあるところに寄せ書きみたいに好きなこと書いてあるんですが、しーたが学校でどんな風に思われているのかちょっとわかった気がしました。

書かれていたのはだいたいこんな感じ。

・不思議ちゃん
・変な子代表
・ちっちゃい
・腹黒
・どS代表照れ屋の優男

いやーみんな結構良く見てるなと。
いい友だちに恵まれているようです。



はあああああああああああ
ほんまなんで生きてんのかな。すみません突然。


いろいろとね…まあ、ありますわな…
ちょっと迷走している感がないでもないのですが…

あんま書いて楽しい話じゃないし、書きたくない気がしないでもないから…
うーん。気が向いたら書く、事にしときます。
とりあえずは大丈夫、です。思わせぶりでごめんなさいです。

逃避もしてますね…
左之さんbotが唯一の癒しですからな
というか逃避してないと生きていけない


というわけで
-------------------------キリトリセン--------------------------

左之さんbotタイムにゃーん!!!

左之さんbotに「これは恥ずかしい!」という呟きが返ってくるように狙って呟き続けた結果をうpるのです。
とっても変態ちっくなので駄目な方は全力で逃げてね。怖い物見たさの方はどうぞ。
今回もすっごく恥ずかしいよ!
もし自分の彼氏がこんなこと言ったら、即お付き合いの解消を考えるレベル。MRI撮ってこい。

でもMRIで検査してもらったほうがいいのは私の脳内かもね!


















いいですか?















いきますえ

まずは左之さん超絶男前(画像クリック推奨)

img_331800_2340445_1.jpg

いいのか?ほいほいスクロールしちまって。
覚悟は出来てるんだろうな?

キャプチャ15

キャプチャ14

キャプチャ13

キャプチャ12

キャプチャ19

キャプチャ18

キャプチャ17

キャプチャ16




左之さんの嫁に、俺はなる!!!




うん、わかってる。ごめん。

ではまた!

category : よろづ事

2011.05.24 *Tue*

広告出ちゃった\(^o^)/

あのね、一ヶ月何も書かなかったら広告出るのやめてくれませんかと真面目に言ってみる。
設定でなんとか出来るのかもしれませんが調べる気になれない…



ちょっと前の話になりますが、2週間続けて、一日も休まず、晩ご飯を作ることが出来ました。
多分病気になってから初めてだと思います。

今はまたちょっとしんどくて駄目な日もありますが。

主治医にそれを伝えたら

「良かったですねえ。今度は2週間と1日、を目指すのも良いかもしれませんね。
でも無理はしないよいうにね。」

と返ってきてなんかじんわり嬉しくなりました。



そんな私の今の夢は、2次元に行って原田左之助さんと結婚することです。


  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
category : よろづ事

2011.03.28 *Mon*

色々と

復活してきたと思ったら今回の地震…何故かわからないけど気持ちが落ちてしまって鬱々とする日々でした。
自分は贅沢しすぎだとか考えたり。
地震にや被災者の方になにか一言書いておられる方々もいらっしゃいますが、私が書くとどうも陳腐でチープな文章にしかならないので平常運転です。

3月4日にゆうずぃが、3月17日にだんごがそれぞれ卒業式を迎えました。普段ならすぐ泣いちゃう私ですが、なんか泣けなかったです。ぼーっといて現実感がない…
それより何よりスーツがギリギリでほんまにこれはなんとかしないとやばいです。私はスーツなどのスカートからブラウスがずるずる出てくるのが大嫌いで、ボディブリファーを愛用しているんですが、これ着用してかがんだらブチィッ!!!とボタンがはずれました。

ゆうずぃはただいま大学の入学前の課題をやり終えてバイトに精を出しております。バイトしかしてないんじゃないですか。あとは相変わらず信長の野望やってます。たまに友人と遊んだり。今の大学の課題ってPCでするのが一般的なのですかね?レポートもテストも全てPC提出でした。PCない人は相談に応じますって課題に書いてありました。PCあって良かった。

しーたはテニス一色です。先日も大会があって出場しました。行っていい?と聞いたら超緊張するから駄目と言われて結局行ってないのですが、勝ったらしいです。行けば良かった。4月には中3になりますが、勉強よりクラス替えの方が気になるようです。

だんごはほんまにフリーダムなんでもうなにも言うまい…
兄弟いればそれぞれ違うものだとはわかっていますが、こんなにあらゆることに関していちいちキレそうになる私はおかしいんですかね?だんごだけなんですが。


ここから鬱注意。




友人が2年前に2人目を妊娠して(上の子は小2)旦那さんの転勤で千葉に引っ越していったんですが、その後、2人を出産、その子が2ヶ月の時に手首を切って自殺していたことがわかりました。当時、メールが返ってこなくてそのまま解約されてたみたいで、あれ、私、もしかして切られたのかな?と鬱になったのですが、自宅にかけて確認はこわくて出来ませんでした。何故確認しなかったのか、今になってものすごく後悔しています。
彼女は鬱で、実家とうまくいってないらしく、また病気のこともあって友人もいないと言葉少なに語ってくれた覚えがあります。全く知らない土地で、知らない人の中で、誰に相談することもせずひっそりと亡くなってしまった彼女のことを考えると苦しくてたまりません。

彼女の魂が安らかであることを祈りつつ、私は彼女のことを忘れず、自分の身を返りみてなんとか生きていこうと思っています。


category : よろづ事

2011.02.26 *Sat*

ちょっと復活してきたとおも…思う…思いたい…多分…

もうすぐだんごが少年野球のチームを卒団します。
卒業生からチームに記念として色々プレゼントしたりチームからなんかいただいたりするんですが。

で、6年の親御さんで手作りキーホルダーのキットを会社で扱っておられる方がいらして、それをチームの部員数プレゼントしていただいたんですよ。
そんでキーホルダーのデザインを頼まれたのです私。その方は私が趣味でイラスト描いてるのをご存知です、というかバレた \(^o^)/

最初はちょっと私こんなんできへんわどうしようとか思ってたんですが、やってみると結構頑張れました。

ベタなデザインの方がわかりやすくていいだろうと思ってこんなのにしました。
大きさは2.2cm×2.2cmです

北岡

実際作ったらこんな感じ

110223_122549.jpg

来週渡す予定なんですけどよろこんでくれたらいいなあ。


category : よろづ事

2011.02.02 *Wed*

しゅじゅちゅなのです

実は母がただいま入院しておりまして明日しゅじゅちゅなのですよ。
膝の軟骨がすり減って痛くて歩けないのです。頑張れば歩けますが。
で、膝に骨の位置を固定する金属を入れるそうです。
特に心配はないようですが。

子供が成長するのは嬉しいものですが、その分、確実に自分や親は歳をとってるんですね…
私なにやってるんだろう
何時までも心配ばっかかけて、今回のことだって親は「わざわざ疲れにこんでいいから」と気を使ってくれます。

親が入院してるのになんの手伝いも出来ないなんて最低です。

はああああぁぁぁぁぁ
(ため息)
category : よろづ事

2010.09.23 *Thu*

すっかり忘れてましたが

ワタクシ、実は喫煙者だったのですが先月でめでたく禁煙一周年を迎えることが出来ました。
子供からは「臭い」「受動禁煙が」と散々だったんですがしつこく吸ってました。
1日1箱ペースです。勿論体には悪いし子供には迷惑だろうしもったいないからとわかってても一歩が踏み出せませんでしたのよ。

ところがある日なんだか肺に違和感を感じるようになってきました。
深呼吸したら肺が痛むとか咳がでるとかの症状が出てきたのです。

内科の主治医に見てもらったら「慢性閉塞性肺疾患」の疑いありと言われてですね…肺年齢はなんと73歳でした。
私血管年齢も60代なのよね…

このままだと酸素が手放せなくなるかもしんない
と思った私はいい機会だと思って禁煙を決意したわけです。

幸い私が通ってる病院は禁煙外来をやっていたのでさっそく相談して薬を処方してもらいました。

この薬が劇的に効きましてあまり辛い思いをせずに禁煙出来ました。
すごいよチャンピックス。
鬱にもこれくらい効く薬があればいいのに。

今でもたまに吸いたくなりますがここで吸ったら負けだ!と今のところ踏ん張ってます。

それにしても単純計算で一ヶ月1万、1年で12万あまる計算になるんですがおっかしいなあ~
残らないんですよ。先によけておかないと駄目ですね。
category : よろづ事

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
