--.--.-- *--*



2014.05.04 *Sun*

先越された感


有難いことにゆうずぃ内定を頂きました
第一志望の企業だったのでそこにお世話になることに決めて同時進行していた他企業はお断りしたようです
ええんか・・・・・・

本社が名古屋にある会社なんですが、全国展開しているので研修後はもしかしたら地元を離れるかもしれないですね
少し寂しい気もします

年末から就活とバイトと大学の三本立てでかなり疲弊して
「もう心折れそう」
と言ったりして大丈夫かなーと思ってたんですが、何とか努力が実って良かったです
大学も4年になりましたが既に必要な単位は取得済みと言うことで卒論とゼミだけで、ちょっとまったりモードに入りました
まあ無事卒業して働き始めるまではまだ何とも言えないし(何処までもネガティヴな私)、働き始めたらそれはそれで大変だろうとは思います
奨学金の返済もあるしで・・・・・・ごめん不甲斐ない親で

しかし最近の就活事情を嫌という程見せられて本当に凄まじい物を感じましたね
ほんま恐ろしいわ

てな訳でゆうずぃに先を越されました
ゆうずぃが卒業するまでには何とかと思っていたんですが既に5月に入り焦り気味です
GWでお仕事は1週間お休みですが何かとやることあるしであっという間に終わりそうです
何処にも行かずゆっくり出来たのが今日だけという

何だかここんとこ朝起きるのが辛かったり身体が動かなかったり些細な事で凹んだりとちょっと不安定なので上手く調整しつつGW開けには元気に出勤したいと思っています

ゆうずぃの進学時に応援頂いた皆様にお礼申し上げます
有難う御座いました


・・・・・・そしてしーた(高3)が進学を望んでいるのでしたあああぁああぁぁおおううう






ではまたねー

category : 子供

COMMENT

おめ~~~(*ΦωΦ*)
おめでとーーーー
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

良かったねー♫
by rukia #et5Kmhdk
2014/05/07(水) 20:56 [Edit
■ルキアさん

ありがとおーーーーー!!
応援しか出来ないって辛かったです!
by てまり #-
2014/05/08(木) 01:19 [Edit
就活。。。
ホント。。。何も言えなくて。。。。。

ツラかったわぁぁぁぁぁ~~~~~~~等と

by rukia #et5Kmhdk
2014/05/08(木) 18:39 [Edit
■ルキアさん

辛いよねー・・・・・・
しんどいよねー・・・・・・

くたびれ果てて寝てるゆうずぃを見るたび
「代わってやれたらなー」と何度も思った。
こうやって成長していくのだろうけどね
by てまり #-
2014/05/08(木) 20:47 [Edit
ゆうずぃ君、おめでと~!頑張ったね!第一希望に決まったのが何よりです。

しかし、私らの頃って4回生になった頃に考え始めたら十分間に合ってたのに。3回生の頃なんてサークルに明け暮れてたのに。女子でも十数社回れば内定取れてたのに。

後はゼミと卒論とのことですが、単位の計算は抜かりないですよね?卒論も〆切に間に合わなくて…、ということも聞きます。

後は、やりたいことに打ち込むのもいいかと思います。社会人1年生ってホント、時間取れないから。

ではでは。
by とろろ #caePWJ.E
2014/05/08(木) 21:13 [Edit
■とろろさん

ありがとうございますー!

>しかし、私らの頃って4回生になった頃に考え始めたら

ほんとにね・・・・・・
就活開始時期を初めて知った時
「なんで?3年なのに?え?なんで?」
って驚きましたよ
昔はのんびりしてました・・・・・・

卒論はじわじわ進行中で、単位については全てクリア+必須じゃないのも色々取得済みだそうです。
1、2年の時に結構つめつめに取ってたのでそれが功を奏したと言うか。
先輩の
「就活始まったらありえないくらい忙しくなるから多少きつくても1、2年の時に出来るだけ単位とっとけ」
とのアドバイスが良かったよう。

後は・・・・・・最近多い羽目をはずしてそれをSNSに書いちゃって炎上とかに気を付けてくれとかですね
割りとマジで・・・・・・

色々わがまま言って進学させてもらったので内定出て本当にほっとしました。

by てまり #-
2014/05/08(木) 21:49 [Edit
おめでとうございます
お久しぶりです。
遅ればせながら、ゆうずぃ君ご内定おめでとうございます。

今は就職したくても就職できない時代ですからね。
ゆうずぃ君も大変だったでしょうが頑張られましたね。

これからは理不尽な社会という荒波に揉まれると思いますが
私のようなポンコツにならないように願うばかりです(笑)
決して無理をせず、息抜きできる時は息を抜いて
適度に進まれる事を祈っています。

てまりさんも無理をしないで、お大事に過ごされてくださいねー。
by 白い流星@超キダタロス #-
2014/05/11(日) 10:26 [Edit
■白い流星@超キダタロスさん

ありがとうございます
本当に理不尽の嵐ですものね社会は・・・・・・

まあ彼にとって一番の理不尽はこんな親の元に生まれてきちゃったってことですかね!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

orz

親子ともども何とか頑張って参ります
白い流星@超キダタロスさんも無理なさらずお大事になさって下さいませー

私は最近不調です
季節柄ですかねあーあ・・・・・・


by てまり #-
2014/05/12(月) 20:52 [Edit
お久~
うちの子それなりにお仕事してるみたい(´∇`) ホッ

等と(ღ ⋓‿⋓ ღ)ノ
by rukia #et5Kmhdk
2014/08/26(火) 18:57 [Edit
■ルキアさん!
おひさです( ´∀`)

良かった!一安心・・・・・・
それなりにいい年でもこうやって何時までも心配しちゃうんだろうなーって
最近思います
実際に口出したり手を出したらちょっと駄目だろって思うからあんまり
言わないように気をつけてるけどついつい
あはは・・・・・・
by てまり #-
2014/08/26(火) 23:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
