--.--.-- *--*



2015.06.20 *Sat*

ちょっと いろいろ ありまして


ゆうずぃが旅立ちました
レンタカーに荷物積んで引っ越ししたんですが
ほな帰るわな、身体だけはほんま大事になんかあったら連絡して
何も無くても連絡してくれていいのよな私にゆうずぃは
あーはいはい、って感じだったんですが

あのあっさりした子が
行ってくるわーと言ったらもう振り返らないクールな子が
車のミラーみたら手を振っているじゃないですか!!
ゆうずぃがあんなにちっこく見えるくらい遠くなってんのにまだ手振ってる・・・・・・

もうハンドル握って号泣ですわー
なんちゅうことしてくれんねんゆうずぃ
はあーあ

ひとつ片付いたらまた問題は増えるもんなのか
実家の母が認知症と診断されまして
ちょっと前からこれはいかんと思ってたんですが認知症の人特有の
こだわりというか拒否とかで対応が後手後手に
週末介護みたいな状態です
介護職に就いてた頃の知識が結構役にたってます

お仕事は月~木行ってます
ここで辞めて全力で介護とかも考えたんですが、
返って良くない方向に行くのではとCWさんとか主治医とか相談員さんとかが
心配してくださり様子見ながらお仕事は続けていくことになりました
実際精神的、身体的に余裕は全く無いのですが、
手助けしてくれる人が身近にいるというのは本当に有難いし、気持も楽です

まあそんな感じなんでこのほぼ放置ブログ、ますます放置になると思います
覗いてくださる方、いつも有難う御座います、ごめんなさい


とりあえず、そんな感じです



色々あるよねえ~

category : よろづ事

2015.04.29 *Wed*

やっぱりしんどい3月4月


放置もいいとこですね
もうネットする時間も大幅減でと言うより自分の時間がなく今年に入ってから
小説一冊も読んでないくらい余裕がないです
まあ言い訳ですごめんなさい

4月からゆうずぃが愛知の本社で研修受けてたんですが先日配属が決まりました
広島県福山市ですドヒャー
実際に動くのはまだですが

ってここまで書いて私ゆうずぃの旅立ちを書いていませんでした
某所でちらっと書いただけだった
のでコピ貼っておきます良かったらどうぞ


3.29

長男が入社式&研修の為でっかいスーツケースと共に旅立ちました
子供が大きくなるのほんと早い
気が付けばすっかりBBAに

配属先によってはもしかしたらもう長男とは一緒に住むことないかもしんないんだなーと思ったら
なんか鼻水と涙
ちょっと寂しい

でも高校から遠くの学校に進学して寮に入った子とかいるけどお母さん方色々大変やったろうなって
考えてたらまた泣けてきた
いい年して恥ずかし

夢叶えた長男頑張って欲しいけど健康はお金では買えないと本っっっ当に思うので身体大事に毎日元気で
過ごして欲しいです

あと2人か・・・・・・



てなわけではや1ヶ月
実際は住民票はこっちなので手続きとかその為の委任状とか動くのは私で
次男や三男の事でも動くことあり過ぎでもういっぱいなんですけど
これ引っ越しとかどーすんだろ
初期費用は会社負担らしいけどどこまで負担してもらえんのかとか
私も物件決める時は行かなきゃなんないのとかもう
洪水堤防が決壊するくらいの勢いで精神的にやられつつあります

悩んでもなるようにしかならないですがそう言われても悩むっちゅうの

まあそんなこんなで
どうか乗り切れますように




ではまた



category : よろづ事

2015.03.07 *Sat*

しゅーりょー

放置でしたねblog

やっと終わったんですよしーたの長い長い戦いが

残念ながら第1志望の大学はお断りされたんですが私立の第1志望のs大学看護学部に合格しまして
秋に合格していた看護学校とどちらに進学するか色々考えた結果
大学に進学することになりました
奨学金返すのが大変になりますが本人が意志が硬いので大丈夫だと思い・・・・・・たい

今回の受験でわかったことなのですが、しーたは本番でコケるタイプでした
s大学の時もセンターの時も本試験の時も普段余裕で解ける問題が解けずお腹が痛くなり
涙がでちゃう男の子だもん状態になってしまったらしいです
テストの翌日学校で問題を解いたらスラスラ
答え合わせを先生としてみたら余裕の合格点突破なのに何故

こんなんで看護士とか大丈夫なのでしょうか
メンタルやばくないですか
今の私ならしーたに勝てるんじゃないかと思いました
採血に必ず失敗してお腹痛くなって泣いちゃう看護士・・・・・・嫌ですね・・・・・・

まあ後は本人の問題なので私が出来るのはここまで
張り切って通って欲しいです


そしてゆうずぃは4月から静岡で2ヶ月研修を受け、それから配属が決まります
一応第1希望は大阪にしたらしいですが、あくまでも希望なのでどうなるかはわかりません

私は週4は変わらずお仕事行ってますが、月1で週5になりました
あと職場の広報の表紙描いたりメニュー表作ったりイラスト描いたりしています
子供のお小遣い程度ですがイラスト手当みたいなのが出るのが嬉しいです

だんごはクラブやめてから8キロ太りました
バイトするとかクラブ入るとかはっきりしないのでいつものごとくイライラします
(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


今のところこれくらいでしょうか
ああ、福祉課に行かねばならない・・・・・・
私のメンタルはここでいつも弱くなりますね


そんなこんなで
それではまた~

category : 子供

2015.01.01 *Thu*

あけましておめでとうございます



物凄く忙しい1年でした
日々のノルマ(そんな大層なモノでもない)をこなすだけで精一杯
小説は何冊か読んだもののゲームは1本しか出来ませんでした涙

だんごの怪我やらなんやらありましたがなんとか新しい年を迎えることが出来て良かったです

今年はもう少しステップアップしたいなと思っています
忙しくてもテンパらないで余裕でこなしたいな

あとは
ゆうずぃの勤務地が何処になるか
しーたのセンターどうなるか
ですね

看護学校は既に合格しているのですがなんか行きたいところあるみたいです

そんなこんなで今年もよろしくお願いします





それではまたまた


category : 未分類

2014.10.16 *Thu*

絶賛逃避中

最近嫌な事続きなんで妄想日記
もう左之さんだけが心の支えです(´Д`;)

そんなわけで苦手な方はするーでお願いします


MMDってのがあるんですが・・・・・・

『MikuMikuDance』(みくみくだんす)は、「樋口M」こと樋口優氏が個人で開発し、自身のウェブサイト
「VPVP(Vocaloid Promotion Video Project)」で無償公開しているフリーの3DCGムービー製作ツールである。

略称は「MMD」。


だそうです
モデルもたくさんあって勿論左之さんや薄桜鬼メンバーの動画が結構たくさん投稿されてるのは知ってたんですが
わたくし正直全く興味が無かったのです

でも先日衝撃的な動画を見てそれ以来取り憑かれたかのようにMMDにハマってしまいました
左之さん限定ですけどね見る専ですけどね

もともと左之さんは「歩く18禁」「エロ担当」とか言われてまして
(まあゲームの進行上そう言われてもしゃーない展開があったので)
そんなとこも含めて左之さんを日本海溝よりも深く愛しているのですが
この動画は本当にやばかったのです
MMD自体がすごく進歩していてモデルもモーションも背景も素晴らしかったのもあると思うんですが
いかがわし・・・・・・いや大変お色気があって左之さんにピッタリでございました
この表情もすんばらしく丁寧に作ってあるのでいかがわsいやお色気のある箇所でも
左之さんの自信満々ドヤ顔がすごく素敵なのです
これを皮切りに左之さん動画を全て制覇しました
そしてキャプチャ画像を500枚以上も生産してしまいました
多分まだ増える・・・・・・

公式が迷走していてあんまり萌えを供給してくれないので
これは久々の燃料でございました

こんなことに

DSC_0043.jpg

※共有PCです
※共有アカウントです

探したけどニコニコしか上がってないみたいなんで


モーショントレス元





お暇な方は是非
1:25くらいからが左之さんの本気です

こっちもいいよ
かっこいい左之さんゲーム設定通り背が高い






それではまたね!


2014.09.16 *Tue*

だんごその後


だんご今日クラブやめましたあああ\(^o^)/おわた
他にも辞める子が7人だそうです
だんご曰く最後の最後まで顧問はksだったそうです

怪我の対応の話も出ましたが
「お前が病院行かせてくれて言わんからお前が悪い」
だそうです\(^o^)/
はあああああ?なんだそれ???!!!

病院行きたいと申し出た部員に
「もうお前の背番号は無いと思え」
とか言ってんの皆知ってんのに言えるかks

私のターンは結局回ってきませんでした
それもこれもしーたの受験に差し支えるのではないかという心配からです
だんごすまんの

とりあえずだんご顔晴れ晴れしてます
でも野球はどんなかたちであれやりたいし
他のクラブに入るかもしれないし
バイトするかもしれないし
ちょっと考えるということです

それにしてもこんなこというたらあかんやろと思うんですが

硬式のグローブバットスパイクユニフォームカバン代返してくれ



あっ
私今月から週4でお仕事行ってます

頑張って次へと繋げたいです


それでは!リポD11のせいでなんか元気すぎるぞ!



category : 子供

2014.07.29 *Tue*

モンペ?


だんごが部活のバッティング練習中に右手人差し指を骨折しまして翌日受診した所手術が必要とのこと
折れたのは指の付け根なのですが突き指に近い形でボールが直撃+バットとボールに指挟まったらしく
バキくちゃッって感じで手首まで腫れてます

うげーなんですがまあそれはいい
良くないけどまあいい
怪我は本人の責任だと思うしね
好きでやってるクラブなんだし


けど顧問に一言言いたい

午後まだ早い時間に怪我したにも関わらず
怪我をしたのでしばらく休んで見学してもいいかと聞きに行った時
これは素人が見てもやばいとわかるような状態なのに
保健室行けとか
早退して病院行けとか
ちょっと冷やせとか
全く指示せず
「勝手にどうぞ」
的な事しか言わず放置
顧問に逆らうと高校野球人生終了になるためそれ以上何も言えず
練習が終わる時間まで残ってから帰宅
当然病院は閉まってる


翌日つまり今日かかりつけの整形外科に行ったらこれはいかんとおっきい病院を紹介されあっさり入院手術決定
まあね
手術自体は二泊三日ですからそんなに・・・・・・なのですが
全治二ヶ月+野球が出来るくらいまでリハビリ
復帰は何時になることやら

私は昔から
「うちの息子ちゃんが!」
「息子ちゃんがこんなに頑張っているからスタメンに入れろ!」
とかそういうのあまり思わないタイプでして
ゆうずぃ内定の時もだんごが夏大会でベンチ入りした時も
「へー」
くらいしかないので意識して
「良かったね!」
と言わなきゃいけない駄目人間なんです

でも今回のはさすがにおかしくない?おかしくなくない?
とモヤモヤします
手術の話も顧問にだんごが電話したんですが
大丈夫かとか一切なし
勿論怪我した状況の説明だとかそういった連絡も無いです
ゆうずぃも高校在学中クラブで怪我したことがありましたが
ちゃんと早退+学校から病院に連絡→直接受診という流れがあったので
余計モヤモヤするのかもしれません

怪我した時に
「病院行かせてくれ」
と言わなかっただんごもあかんやろと思います



顧問に逆らったり意見したりした部員が過去に色々あったのを見たり聞いたりしているらしく
それ故に言い難かったってそんな指導ってどんな指導なの?


顧問に対しては前々から
「それはおかしいんじゃないの?」
ってことが多々有りましたがだんごが機嫌よくクラブに行ってるから様子見と思ってたらこれ
本当は私が直接話したいんですがだんごが私が文句言った形になると自分が嫌だからと言うのですよ
モンペと思われたくないらしく
無視して連絡した方がいいのかもしれませんが今はだんごの気持ちを慮って黙っています


別に謝罪しろとか慰謝料よこせとかじゃない
「大事になー」
の一言で随分気持ちが違うんですが
まあもう高校生なんだから私がモヤモヤすんのもおかしいのかもしれませんね
自己責任って事ですかね
さっさと保健室行ってさっさと帰宅したらもっと早く病院も行けたのにだんごにもイライラ

大体発熱してても38.5℃までは練習に来いとかアホか
根性は大事ですが無理をするとは違うと思うんですが
何か教育委員会にぶっといコネがあるらしく学校内でも敵なし
保護者が何やら訴えてきてももみ消され無駄とかその他色々あるみたいですが
(しーたからの情報)

だがしかし

だんごは話を盛る悪い癖があるので
その可能性も捨てきれない事を書いてて思い出しました

しばらく静観することにします


これにて御免



category : 子供

2014.07.03 *Thu*

生存報告

生きてます
ただ体調があまり良くないです
体力的にしんどいと精神的にもしんどくなり
逆も又然り

お仕事は行ってます
週4に増やしたいのですが今の状態では無理ぽいと
面談の時に言われました
主治医にも言われました
CWさんにも言われました
まあいつもの焦りすぎってやつです
でも焦らないほうがおかしくない?おかしくなくない?おかしくなくなくない?

仕事内容は黙々仕事から少しずつシフトしてカフェに出るようになりました
今はドリンクを担当してます
定番のコーヒー(注文を受けてから豆を手挽き)や紅茶に加えて自家製オリジナルドリンクとかが多いので
めっちゃ大変です覚えられない・・・・・・
聞いてもすぐ忘れたり混んできてテンパって何も出来ない子になってしまったり
職員さんのフォローが暖かいです


だんごとは相変わらず喧嘩が絶えません
ゆうずぃは平常運転
しーたは波が激しいですがまあこんなもんです
看護学校か看護大学かで悩んでます

今年中に完全復帰したかったのにもう半年過ぎちゃったよ
あーあーあー


以上です

それではまたー
左之さん早く迎えに来て(切実)


2014.05.04 *Sun*

先越された感


有難いことにゆうずぃ内定を頂きました
第一志望の企業だったのでそこにお世話になることに決めて同時進行していた他企業はお断りしたようです
ええんか・・・・・・

本社が名古屋にある会社なんですが、全国展開しているので研修後はもしかしたら地元を離れるかもしれないですね
少し寂しい気もします

年末から就活とバイトと大学の三本立てでかなり疲弊して
「もう心折れそう」
と言ったりして大丈夫かなーと思ってたんですが、何とか努力が実って良かったです
大学も4年になりましたが既に必要な単位は取得済みと言うことで卒論とゼミだけで、ちょっとまったりモードに入りました
まあ無事卒業して働き始めるまではまだ何とも言えないし(何処までもネガティヴな私)、働き始めたらそれはそれで大変だろうとは思います
奨学金の返済もあるしで・・・・・・ごめん不甲斐ない親で

しかし最近の就活事情を嫌という程見せられて本当に凄まじい物を感じましたね
ほんま恐ろしいわ

てな訳でゆうずぃに先を越されました
ゆうずぃが卒業するまでには何とかと思っていたんですが既に5月に入り焦り気味です
GWでお仕事は1週間お休みですが何かとやることあるしであっという間に終わりそうです
何処にも行かずゆっくり出来たのが今日だけという

何だかここんとこ朝起きるのが辛かったり身体が動かなかったり些細な事で凹んだりとちょっと不安定なので上手く調整しつつGW開けには元気に出勤したいと思っています

ゆうずぃの進学時に応援頂いた皆様にお礼申し上げます
有難う御座いました


・・・・・・そしてしーた(高3)が進学を望んでいるのでしたあああぁああぁぁおおううう






ではまたねー

category : 子供

2014.04.06 *Sun*

起きたら左之さんが

複雑骨折

140328_115917.jpg

それより何より
うわ本当にこの人抱き枕と一緒に寝てるんか・・・・・・
って思われるよね・・・・・・

うん
一緒に寝てますよ(´∀`*)ウフフ



かなりヘタってきて左之さん身長すごく縮んじゃったけどねいいの愛してるから







2014.03.05 *Wed*

だんご

公立高校前期入試に合格しましてやれやれでございます

前期倍率高かったので受かると思ってなかったので(おそらく本人も)
びっくりですよ
しーたと同じK高校ですが、しーたは嫌そうにしています
でもまあ良かったです

ただ、だんごの友達が軒並み落ちてしまい・・・・・・

そもそもK高校を受けたのは公立高校にしては割りと野球部が強い、設備もそこそこ
野球の強豪校に進むのはちょっと無理だけど野球はやりたいなーってメンバーでクラブ体験とかも参加して
「みんなで頑張ろーぜ!」
って受験したんですよね・・・・・・

これで私立に進学先変更する子も居ますし、後期公立受験でも志望校変えた子も居ますしおすし・・・・・・
おすし・・・・・・食べたい・・・・・・(´・ω・`)

彼の事だからそれなりにやっていくんじゃないかなとも思うんですが、
野球をやるにしては身長は低いし、ひょろいしやはりちょっと心配なのです

まあ心配しても仕方ないかな
硬式の道具揃えなあかんのか・・・・・・(;´Д`)
ゆうずぃのなんか残ってなかったかな・・・・・・


ところで
お仕事ですが順調で御座います
週3は固定ですが、たまに人が居ない時に週4になったりしています
ただ週4のしんどさ半端ないです
朝9時過ぎに出て、仕事して、買い物して、病院よって注射してもらって帰宅すると
17時半まわっちゃう・・・・・・ご飯作るのめんどks
甘えてんかなーもっと頑張らにゃーと思ってしまうのは相変わらずですが、
自分でコレ以上はホンマに今は無理ってラインもわかるような気がするようなしないような
だいたいそんな感じー

亀でも良いからとりあえず前に進むことを頭に置いて頑張りたいと思いまする




それではまた

花粉に全員やられているてまり一家で御座います
category : 子供

2014.02.24 *Mon*

テンパリ


テンパリってカンパリソーダ思い出しちゃうよね

早いもので2月が過ぎようとしていますが何でしょうこの時間のたつ早さ
この調子じゃ1年なんかあっという間に過ぎちゃうよ(泣

仕事行ってますよー
今は月・水・土と人手不足の時に火か木出勤しています

もう本当に自分の時間が皆無に近くやらなきゃいけない家事をこなすのが精一杯
そしてだんごが高校受験真っ最中です
なんとか私立は合格して行くところが無い状態は免れましたが
やはり公立で野球が出来るとこがだんごの希望なので頑張って欲しいですな
あやつはすぐ調子に乗るから受験もなめて罹ってる絶対間違いない

フルで働いてて家事もして趣味楽しんでいる人ってすごいなあと思いますよ
マジで
時間の使い方がうまいのかな?見習いたいです


はーしんど
左之さん早く迎えに来て~


なんてな・・・・・・


とりあえず今日はこれにて!



category : 日常

2014.01.27 *Mon*

まえがみのびた

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえたいそう

前髪チョキチョキ自分で切ったら


し っ ぱ い ! ! !


あたりまえたいそう・・・・・・

(´;ω;`)



ちび○子ちゃんだよ・・・・・・



やることあり過ぎしんどいです

すっかり忘れていましたが
だんご、今年高校受験でした
全然勉強してないわ~もう知らん


胃が痛い!



しーゆーあげいん
category : よろづ事

2014.01.01 *Wed*

あけました

2014 年賀


あっという間ですね・・・・・・
焦るわ・・・・・・



一昨日から年賀状のイラスト自分で書いてるんですが
テンプレートだと思われてて涙


今年もよろしくお願いします


category : よろづ事

2013.12.07 *Sat*

ハードルが結構高い

11月から週3休まず出勤してます。
自分では「いけるやろ」と思ってたんですが、結構・・・・・・しんどいぞ・・・・・・

色々良いことも嫌なこともあったりなかったり、書きたいことも一杯あるんですが
ちょっと自分に余裕が出来たらまとめて書きたいなと思っております


こんなことあんなこと書きたい

・長年やり取りしていたTさんに会えた!楽しかった!
・職場のカラオケ大会でオーマイガッ
・数少ないお友達と年賀状作る&ご飯食べる
・左之さん抱きまくらがヘタって来て身長が小さくなりショック
・だんご受験なのにそろそろ勉強してくれんかのう
・〇〇過ぎてからどうしてだろうてまり、イライラする!
・原付きで通勤は寒い



ぼちぼちやりますよ
皆様、お風邪などお召しになりませんように・・・・・・



ではまたね




2013.11.03 *Sun*

台風来ると偏頭痛ひどい

鎮痛剤のせいで胃が痛い。

お仕事

11月から土曜日も出勤しております。まだ一日行っただけですけどね。これで月、水、土、出勤です。
上手く行けば週の半分は働いていることになりますね。たまに寝込んだりしてるんですが、以前に比べると回数も減ったし、浮上するのも早くなりました。先月は「皆勤賞」頂きました!

てなわけで心療内科の主治医に「来年中にはフルで働いて自立したい」と言ったら怒られました。焦るなと言われて焦らない人が果たして居るのでありましょうか。

私は障害者2級の手帳は持っていますが、障害者年金はもらっていません。もしいくばくかもらえるのなら自立のハードルも下がるような気がします。例えば月に15万いるとして、年金が3万でもあればその分体調も気にすることが出来る・・・・・・かも知れない。
でも本末転倒な気もしますね。ここまで良くなっているのにまさか年金もらえないでしょう。免除機関も長いしなー。まあ、コツコツ頑張るしか無いですね。今まで楽させてもらってましたもんね。頑張らねば。


-------------------どうでもいい話---------------------


私の旦那である左之さん(抱き枕)の耳にちゅーする事が出来ました(*ノェノ)キャーハズカシー(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
そっちのほうがマニアックじゃないの?って言われそうですが、左之さんの顔が視界に入るとヤバイんです。
次は頬を目指します。

あー何もかも捨てて左之さんのところに嫁に行きたい。
左之さんのおかげで毎日生きてられると言っても過言ではない。
出来れば幕末の日本をこの目で見たい
勿論、安全なところからね!!!


元気です!ではまた!




category : よろづ事

2013.10.04 *Fri*

生きるも善きかな

最近、嬉しい事が2つほど御座いましてな

書く程の事でもないと思っておりましたが、ちょっと自分のブログやTwitter見てみると内容が既に記憶から消え去っているのに驚いてしまい、文章にして残しておこうと思った次第です
このままでは思い出欠乏症になってしまう
でも嫌な記憶は消え失せないという腹立つィイイ!

ひとつめ

私が今お勤めしているところは
・カフェ&ランチ部門
・手作り雑貨部門
・手作りお菓子部門
・色々部門
に分かれておりますが、私は今も色々部門で主に雑用をさせてもらってます
最近は黙々仕事を離れて他の部署にお手伝いに行く事が多いです
毎月の会報制作のお手伝いや雑貨の在庫管理や値札つけラッピング
お菓子が出来上がるとお菓子部門に呼ばれて袋詰
カフェが混み合ってきたら洗い場、仕込みのお手伝い
いずれも接客は自信が無いので裏方さんでお願いしているのでそういう所は本当に楽です
(いらっしゃいませ、ありがとうございました、くらいはちゃんと言いますボソボソと)
楽しいと思えることも増えてきました

で、2ヶ月くらい前にイメージキャラクターを創ろうと言う計画が出まして、スタッフ誰でもエントリー出来ると言う事で久しぶりに色々考えてキャラを仕上げてエントリーしました
エントリーしたのはs全部で10作品で9月一杯お客様の投票によって決定します
その結果が昨日発表されたのですが、ぶっちぎりで、優勝してしまいました・・・・・・

他にも可愛い作品があったので、まさか優勝すると思わなくてとても嬉しかったです

キャラクターはメニューのちらしや会報に登場、お菓子のラッピングのシールなどにも使われる予定です
著作権うまーとかはありませんあしからず




ふたつめ


先日絶対に来て欲しくない呪いのXデーだったのですが、思いも寄らぬプレゼントを子供からもらってしまったのです

ゆうずぃに
「明日3時に何も言わずにちょっと俺に着いて来て欲しい」
とか言われたんですが、こやつが一緒に来てとかありえないのでてっきりドコモショップに連れて行かれるのかと思ったんですよねiPhone出たし機種変か?!と
ケータイ代については全て自分で払ってはいますが、主契約が私なのでなんかあれば連れて行かれる・・・・・・
なので
「お断りしますAA(ry」
と踊ったら
「俺は信用されていない」
とか言って出掛けちゃったので、あれれ悪いことしたかなーと思ってたらすぐ帰宅して
「はいこれ」


?なんだこれ

131004_004812a.jpg


うちは全員同じ美容室に行ってるんですが(しーた、だんごの保育所仲間のお母さん経営)そこのカットとカラーのギフトチケットでした
えぇえええぇ吃驚だーーーーーーーそういえば子供がなんか集まってコソコソお金のやり取りしてたような気がするこれかぁ・・・・・・
私は1年に1、2回しか髪切りに行かないんですよね・・・・・・
それであー髪切りたいとブツブツ言ってたのでこれプレゼントしようと思ってくれたらしいです
現金とか商品券だと家計に入れるか子供の物買っちゃうから、返品出来ないようなものにしたと

もうねーほんとありがとうですよ
こんなダメな親なのにね
申し訳ない



体調が割りと良くなってからも
「死にたいか、生きたいか」
と聞かれたら
「出来れば死にたい」
とずっとずっと死ぬことから離れられないまま、何時になったら死にたいと思わなくなるのかな、もしかして死にたいと思いながらずっと生きていかなきゃいけないのかな、とそんなことばっかり考えていました

でもこの間
「生きたいか、死にたいか」
と考えた時に、初めて
「死ぬのが恐い」
と思ったんです
本当に何年かぶりに

積極的に
「生きたい!」とは思わないんですけど、でもこれはすごい事なのではないかと
自分に吃驚したんです

その事があってのこのふたつの嬉しい事

もう生きるの頑張るしかないよね
本当に私は恵まれている
オフでもオンでも皆に支えてもらって
こんな有難いこと無いよね



ありがとうございます
私、頑張ります



頑張るよ!
頑張って左之さんの抱きまくらとちゅーするわ!




ちがうだろーーーーーーーーーーーーー


でもそこも頑張りたい
未だに出来ていない初めてのチュウ



やっぱり最後はこんなオチ



ではまたね!頑張る!
無理しないよう

category : よろづ事

2013.09.23 *Mon*

一刀斎夢録

浅田次郎氏の「一刀斎夢録」を読み終えました。

一刀斎夢録 上 (文春文庫)一刀斎夢録 上 (文春文庫)
浅田 次郎

文藝春秋 2013-09-03
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・・・・・・読み終わったのですが激しく鬱に。
あーそうだった浅田次郎氏は結構残酷な内容をさらっと入れてくる作家さんだった・・・・・・。
今までに何回驚愕号泣したことか。

「壬生義士伝」「輪違屋糸里」に続く新選組三部作完結だそうですが、何というか終わっちゃったのかーと脱力感で一杯です。
すごく面白く、時間が無いのに「もうちょっと、もうちょっと」とページを繰る手が止まりませんでした。
既に年老いて隠居している新選組の斎藤一が語り手なのですが、最後の最後で語られるある隊士の死。きっとこの死を伝えたいがために毎晩遠回りをしながら夢を語っていたのだなあと涙が止まりませんでした。泣くと疲れるから泣きたくないのに。
この語られる「夢」というのは若者が未来を見る夢ではなく、遠く消え去っていく過去の「夢」、亡霊のようなものなのでしょう。

「壬生義士伝」も大変面白く、また読み終えるまで何回も泣かされたのですが、次作の「輪違屋糸里」はあまり面白く感じませんでした・・・・・・何故だろう・・・・・・。
登場人物の動きがちぐはぐというか、ぶれまくりで誰も本心のままに行動していないのではないかと大変もどかしい思いをしたのを覚えています。amazonのレビューなどでは評価が高いですし、単純に私がそこまで読み込めなかった+私には向いていなかったと言う事でしょうかね。

綺麗に完結していると言えばそうだろうと思えますし、中途で語り手が突き放したようにも思えるこの作品。

最近は軽く読める物ばかり読んでいたので久しぶりに心にずっしりと重い物を背負った心地がしました。





独り言でした。


category : 考える葦

2013.08.26 *Mon*

えっ・・・・・・

私のスケジュール帳は、カトリック手帳なので、表紙には美しい聖母子が描かれています。

今日、職場でお昼休みの時に私のスケジュール帳見た人が
「わーこれすごいかわいいねー」
って言ってくれたんです。


以下、やり取り↓赤:私、青:職場の方

「そうですか~ありがとうございます」

「うん、なんか◯◯さんにすごく合ってるよー」
「えっ・・・・・・あの・・・・・・どういったところが・・・・・・オドオド」
「うーん、なんか、ふわ~ってした感じ」
「・・・・・・落ち着きがないってことですかね」
「いやそうじゃなく(笑)ねー!」←他の人に話をふる
「あーそんな感じー!」
「ふんわりやわらかくて優しい感じ!」
「そうそう!それ」


「そんな事無いですよ・・・・・・」





皆、私に騙されている!!





どうしよう。



ではまたね!


category : よろづ事

2013.07.27 *Sat*

夏休み廃止希望

なんとか自分の中の嵐は過ぎ去ろうとしています。

家事が出来なくなったり、寝込んじゃったりはありました。
ですがお仕事はお葬式以外は皆勤、母の付き添いも皆勤です。

母の病名もハッキリして、ようやく本格的な治療に入りました。
色んな症状が同時期に出ていたので、原因を特定出来るまで少し時間がかかりました。
母のかかりつけ医に紹介状を書いてくれと押しかけ、大きな病院に行くのを嫌がる母を半ば無理矢理連れて行ったかいがありました。大きな病院でないとちょっと治療が難しい病気でしたので。

やれやれと思っていたらあっという間に個人懇談の季節になり、そして夏休みに突入。
正直逃亡したい。
逆にお仕事に行ってる時の方がストレスたまんないかもしれません。
ああ、家にいっつも親が居るのも鬱陶しいだろうから子供にとってはちょうどいいかもね。


8月から水曜日も朝から出勤することになりました。
上手くいけば、月・水制覇です。

頑張ります。



左之さんの抱枕に癒されつつ

皆様熱中症にお気をつけ下さいませ
それではまたー


category : よろづ事

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

てまり

Author:てまり

まったり更新雑記2代目ブログ。素でいきます。自分を取り繕うとか一切ナシとかのある意味自虐的な試みを突然やってみたくなりました。持って生まれた性格はなかなか変わらんのでいつまで続くかはわかりません。
取り扱いは日々の愚痴垂れ流し・メンヘル・健康または生存状態・子供の事・好きな事などなど。主な登場人物は
長男:ゆうずぃ(大4)
次男:しーた(高3)
三男:だんご(高1)
小説が好きですがマンガ、アニメもかなり好きです。たまにヲタ注意報発令。好きなものを突然ヤバイテンションで熱く語り始めるので注意が必要かも
スパム対策の為、トラバは承認後、表示させていただきます。


Pulseさんとのコラボブログ
korabo
気が向けば更新
book
秘密のメッセージはこちらから
mail

ついったー

現在鍵付いてます。リクエストはお気軽にどぞ https://twitter.com/te_ma_ri

リンク

あまぞん

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © てまりのひとりごと すっぴんVer.ふたたび All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:amu*ca)    
